FC2ブログ

E.M.D.2nd

自分の買ってきた物(主に漫画や同人誌、フィギュア関係)の紹介が中心 -エロ関係の記事が多めなので18歳未満の方の閲覧は控えるようお願いします-
2019 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312019 11

孤独のグルメ 巡礼ガイド - ドラマ版で五郎が訪れたお店の紹介やインタビューが掲載された公式ガイド -

孤独のグルメ 巡礼ガイド (AA) (DMM) を買ってきました







こちらドラマ版「孤独のグルメ」の公式ガイドとなっております。
内容は第1から第3シーズンまでに登場したお店を厳選して紹介されているのと、原作者・久住昌之氏の心に残るお店等のインタビューや「孤独のグルメ」的なお店の条件、俳優・松重豊氏への撮影秘話のインタビュー、さらに原作のモデルとなった名店の紹介等が掲載されています。


で、最初は原作者・久住昌之氏のインタビュー。最初に久住氏の心に残るお店について書かれています。







やはりあのわさび丼が一番心に残っているようです。(ここはそもそも久住氏がディレクターに話をして、それで見つけてきたお店らしいですね。)
あとインタビューの中で久住氏的に「孤独のグルメ」的なお店の条件なんかも書かれていたりします。

続いてはシーズン1からシーズン3までお店を厳選して巡礼って事で、そのお店が紹介されて時のドラマのエピソード付きでお店と五郎が食べた食べ物が紹介されています。







美味しそうな料理の写真とお店についてからの五郎のやりとりの文章を読んでいるとその時のドラマでこんな感じだったって言うのを思い出してきちゃいますなぁ。自分が行ける範囲のお店ならついつい行って見ようって気になっちゃいますって!!









また原作のモデルとなった名店の紹介も2店舗掲載されています。







ひとつはあの名言ばかりな一人焼肉回で五郎が食べていたお店。もう一つが朝も営業している居酒屋さん。どちらも現状のお店の写真入りで掲載されています。当時五郎が食べた時より値段が高くなっていたり、なくなったメニューもあったりしているようですが、まあこればかりはしかないことですよねぇ。

最後は松重豊氏へのインタビュー







松重氏へのインタビューは撮影秘話って事で、実際に行くまでお店の情報は知らされていない、撮影は1回撮りだけなので、その時食べたモノに対する素直な感想になっている、松重氏自身は飲む方なので一度飲んでよいかって聞いたら久住氏からNGが返ってきた。スタッフも飲んべえなので、どう見てもお酒のおつまみな食べ物があったりするので、飲まない状態で探して下さいってオーダーした・・・等が書かれていたりします。
あと松重氏的に撮影後に何度も訪れているのが第1シーズン3話で訪れた『中国家庭料理 楊』みたいです。
ここは自分も食べに行きましたが、確かにあの辛さは癖になりますよねぇ。

ってな感じの内容で構成されていますので、気になった方は購入して読んでみてください。

関連記事











ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)

[ 2014/07/25 11:26 ] ムック | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

人気記事
プロフィール

マスオ

Author:マスオ
基本は買ってきた物(主に雑誌、漫画、同人誌関係18禁含む)の紹介、たまにゲーム、フィギュアの紹介、自分が気になったニュースに関する紹介とかやっています。

誠にすみませんが、当分の間コメントに対してのお返事を控えさせていただきます。

連絡先はmasuokun777※gmail.comになります。(※をアットマークに変更してください)


またこのページへのリンクはフリーです。

スポンサードリンク
バナーリンク
FANZA 電子コミック
FANZA 同人ランキング
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード


ブログパーツ