FC2ブログ

E.M.D.2nd

自分の買ってきた物(主に漫画や同人誌、フィギュア関係)の紹介が中心 -エロ関係の記事が多めなので18歳未満の方の閲覧は控えるようお願いします-
2019 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312019 11

ガンダムビルドファイターズA 2巻 - 舞台は「ガンプラ塾」へ!!その中でトオルと・・・? -

ガンダムビルドファイターズA 2巻 (AA) (DMM) を買ってきました







こちら「ガンダムビルドファイターズ」の公式外伝コミックでユウキ・タツヤが主人公のお話の第2巻目になります。今回は帯にも描かれている通り、『ガンプラ塾』での話がメインになります。ここでアニメでも登場したジュリアンやアランとの出会いが描かれていたりします。
またこの塾でトオルと関係があった人物と出会うのですが、果たしてトオルは・・・?


まずは1巻最後からの続きてイオリ・タケシとの出会いからガンプラバトルへ!!







何故か彼の昔作成したνガンダムヴレイブがあったりするわけですけどね。
で、そのガンプラバトルでは今までやって来ていた脳内バトルの結果か、ガンダムアニメ内の機体の動きを真似して一時的に優位に進めていきますが、ただタケシに言わせればそれは誰もが通る道のようですね







しかし彼またすごーく楽しそうな顔してますよねぇ。
そして決着はもちろん・・・
そしてこの戦い以降彼はガンプラバトル時には髪を上げるようになったんですなぁ







で、タケシとの出会い彼の推薦を受ける形で三代目メイジン育成機関「ガンプラ塾」へ入ることになり、ここでアニメのほうでも出てきたジュリアンやアランとの出会いが描かれています











ガンプラ塾では2代目メイジン(この巻でもまだ全貌は明らかにされていない状態)の方針によってなんか色々ギスギスしているぽいですなぁ。先生もなんか色々やばい人だし(注意:男)









でもガンプラは強そう
あと意外な人が「おっかさん」と呼ばれている人で驚いたわ!!しかしこの人アニメでも見たかったなぁ。

タツヤはそんなガンプラ塾に入っていても二代目メイジンの方針を反面教師とすることでうまくやって行っているようですが、ジュリアンにトオルの話をしたら、なんか不吉な返答が返ってくるわけで・・・







で、早速その事案が発生!!
コシナカイラという1巻でもちょこっと出ていたキャラですね。







トオルの事で、タツヤを逆恨み(逆に言えばまあそうするしか怒りをぶつける所がなかった)して、ガンプラバトルを仕掛けけてきます!!
それに対してタツヤは新型Hi・νガンダムヴレイブでその対戦を受けることに!!







タツヤはあくまで自分のガンプラバトル(トオルから教わった楽しいガンプラバトル)を貫くための戦い、対するコシナの方は憎悪剥きだしでの挑んできます!!







この戦いの結末は・・・。
そんな感じの2巻で、1巻と比べるとあんまりガンプラを作るって事はしていないので「作る楽しさ」って部分なくなって来てしまっている点はちと残念ですね。
でもアニメを見て気になっていたガンプラ塾の話になっているので、ジュリアンがどういう経緯で辞めるのか、二代目メイジンの全貌とかが分かるのではないかと思うので、3巻目の展開もすごく気になります。
あとはトオルの行方も気になりますなぁ。やっぱジュリアンの言っていた通りほはや別人になってしまっているのか、ここも3巻以降での見どころですよね!!


ガンダムビルドファイターズAに関する過去紹介記事
ガンダムビルドファイターズA 1巻 - ユウキ・タツヤが主役の公式外伝コミック登場 -

関連記事











ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)

[ 2014/07/31 13:06 ] 漫画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

人気記事
プロフィール

マスオ

Author:マスオ
基本は買ってきた物(主に雑誌、漫画、同人誌関係18禁含む)の紹介、たまにゲーム、フィギュアの紹介、自分が気になったニュースに関する紹介とかやっています。

誠にすみませんが、当分の間コメントに対してのお返事を控えさせていただきます。

連絡先はmasuokun777※gmail.comになります。(※をアットマークに変更してください)


またこのページへのリンクはフリーです。

スポンサードリンク
バナーリンク
FANZA 電子コミック
FANZA 同人ランキング
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード


ブログパーツ