FC2ブログ

E.M.D.2nd

自分の買ってきた物(主に漫画や同人誌、フィギュア関係)の紹介が中心 -エロ関係の記事が多めなので18歳未満の方の閲覧は控えるようお願いします-
2018 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312018 11

巴マミの平凡な日常 2巻 - 今回もアラサーマミさんの駄活躍ぶりが満載 -

巴マミの平凡な日常 2巻 (AA) (DMM)を買ってきました







今回もアラサーマミさん、その彼女の特に魔女や魔獣を倒すわけでもなくただひたすら彼女の日常が描かれている漫画第2巻の登場です。
今回も他の魔法少女との絡み(とは言え今巻では少なめ)、そしてキュゥべえとの絡みが描かれています。
しかしこの世界のインキュベーターは相当暇なのだろうか?、それともこれも仕事の内なのだろう?ある意味こんなアラサー女子の様子を見になんて来ないで(会話もペン使わないとやりとり出来ないんだし)自分の仕事すればよいのに、なんか完全にマスコットキャラクター化しているぞ(笑
あと帯に描いてありましたけど、これどこまで本気だったのかは分かりませんが、アニメ化をしようと考えたんだ!!(実際にするんなら5分アニメならいい感じになるんじゃないかな?とか個人的には思ってみたり)


で、今回は魔法少女達との絡みが少なかった事もあるのか、妙にキュゥべえが絡んできていましたねぇ。







腰を痛めたマミさんの為に臭いと言いながらもシップを貼るキュゥべえ。あのインキュベーターがこんな事までしてくれるんですよ!!この世界線のインキュベーターはなんて良い奴(?)なんだ。そりゃマミさんにマスコットキャラ扱いを受けるわな。
そして今回で魔法少女の新たなる謎が明らかに!!
ソウルジェムが本体なはずなのになんで肉体は老化していくのか?その答えが







経年劣化だ・・・と・・・!!
まさかそんな理由なのかよ(笑

あと更なる新事実。自己再生能力を応用すれば・・・







肉体年齢も下げることが出来る!!
な、なんだって!!
そんな事で肉体年齢がめでたく下がって嬉しいはずのマミさんでしたが・・・。世間的な認識も変わるわけもなく







更にこのアラサーマミさん的に死活問題である「お酒」が買えない!!







ってな事で結局元に戻ったという話。
しかしソウルジェムで言う老化は経年劣化なのかー(棒
更にマミが寒くてコタツから出たくない時その一部始終を見ていたキュゥべえ。その時のみかんを食べながらの話し方がもうねぇ・・・。ダメだこのインキュベーター!!







しかし温まりたいのならソウルジェムをお湯にいれるだけでも保温効果はえられるのか・・・これはこれで便利じゃね?とか一瞬思ってしまいました。
あとキュゥべえとじゃんけんをすることになり、インキュベーターってどこでじゃんけんするのか?とかおもっていたら







おい、そこが変わるのかよ!!
でもこれは確かにキモいわ
いやー今回いろんな謎が解明されて凄いですね(棒
(オフィシャル設定ではありません!!)

そんなキュゥべえとのやりとりが2巻ではホント面白かったですね。化粧瓶を誤って倒して化粧水をこぼしてしまい、マミさんだから高いものじゃないだろって高をくくっていたら、7千もする事がわかった時の珍しく困ったキュゥべえもいい感じでしたわ







まあ実際これより、倒れて化粧水があぶれて出ているのを見た時のマミさんの顔のほうが非常にインパクトありましたが!!

それ以外では相変わらずなマミさんの姿が見えますよ。







って思ったんだけどこの漫画結構マミさん色々と食っているシーン多く描かれているよねぇ。







あと新社会人としてなぎさが登場していたりもします。








で、今回そんな相変わらずな内容以外に良い話・・・というちょっとしんみりしちゃう話もあったりしました







この話はねぇ。なんか話の最初からマミさんの行動がいつもと違っていたのでおや?とか思っていたわけですが、まあたまにはこういう話があっても良いよね。(その後はいつものマミさんって感じ戻ったし)

そんな感じの2巻でした。今回もいつも通りな日常ぷりが非常に面白かったです。あと最初にも書いたけど、この世界のインキュベーターは色んな意味でダメなインキュベーターですよねぇ。(だからこそこのアラサーマミさんといい感じに釣り合っているんだろうけど)


巴マミの平凡な日常に関する過去紹介記事一覧
巴マミの平凡な日常 1巻 - アラサーマミさんの日常 -
関連記事











ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)

[ 2014/08/12 19:22 ] 漫画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

人気記事
プロフィール

マスオ

Author:マスオ
基本は買ってきた物(主に雑誌、漫画、同人誌関係18禁含む)の紹介、たまにゲーム、フィギュアの紹介、自分が気になったニュースに関する紹介とかやっています。

誠にすみませんが、当分の間コメントに対してのお返事を控えさせていただきます。

連絡先はmasuokun777※gmail.comになります。(※をアットマークに変更してください)


またこのページへのリンクはフリーです。

スポンサードリンク
DMM GAMES 遊び放題
バナーリンク
DEAD OR ALIVE Xtreme Venus Vacation
FANZA 電子コミック
FANZA 同人ランキング
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード


ブログパーツ