fc2ブログ

E.M.D.2nd

自分の買ってきた物(主に漫画や同人誌、フィギュア関係)の紹介が中心 -エロ関係の記事が多めなので18歳未満の方の閲覧は控えるようお願いします-
2023 01123456789101112131415161718192021222324252627282023 03

サークル パンダの缶詰 同人誌「マミのぼっち飯【調理編】」紹介 - 自分の為に調理し、それを食べる!! -

サークルパンダの缶詰さんの同人誌『マミのぼっち飯【調理編】』、その紹介を







こちら魔法少女まどか☆マギカよりマミさんが飯を作り、それを食べると言う形の同人誌になっています。(なので「調理編」と言う名が付いています。)
最近は孤独のグルメしかり、お店で出てきた料理を食べるっていうタイプばかり見ていたので、こうやって自分で調理してそれを食べるという行為はちょっと新鮮に映りましたね。


で、お話は全3編収録されており、「串無し焼き鳥」、「チョコチーズトースト」、「鶏肉うどん」を作ってそれを食べている様が描かれています。(こちらは全部作者さんが一人暮らし時代に作成したものらしいです。)
また作成系なのでレシピが掲載されているかっと言うと掲載はされてはいません。(ただマミさんが作りながらその工程を喋っているので、ある程度料理が出来る人なら作れるんじゃないかと思います。)

そんなことでマミさんが自分のために料理を作って行くさまが描かれており、時々ワンポイントアドバイスなんかも描かれています。







こういう料理を作る漫画はこれはこれで、食べるだけの漫画とはまた違った魅力がありますよね。
自分もそれなりには作るので時々出てくる調味料とか「ああ、分かるわ」って事がありますし







そして自分で作るぼっち飯の利点は仮に変な物が出来上がってもどうせ自分が食べるんだからって事で変な挑戦が出来る所ですよね。







うまく行けば大バンザイだし、逆に不味かったとしても自分で食べれば良いだけだし
そういう所が気兼ねなく出来るのが良いですねぇ。

そしてうまくできたら自画自賛しながら食べる!!(まあ成功したら誰かに食べてもらいたい感はありますが)
ここで美味しそうに食べるマミさんがまたいい感じなんですよ!!









そんな感じで孤独のグルメのように淡々と話自体は進む形になっていますが、変に誇張されるよりこういう方がいい感じですよね。(元々そういう料理をする漫画で無いのなら)
あと食べ終えた後の話もなんかすげーいい感じでした。まあ自分で美味し物作って食べた後っていうのはなんとなく気分が良くなる気がしますしね







そんな感じの内容になっています。
しかしアラサーマミさん漫画を見てからこの同人誌読むとこの漫画のマミさんがスゲー有能に見えて仕方ない(笑 (まああっちは歳取って自分で作るのが面倒になっている状態なので単純に比較できるものじゃないですが)

関連記事









コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

人気記事
プロフィール

マスオ

Author:マスオ
基本は買ってきた物(主に雑誌、漫画、同人誌関係18禁含む)の紹介、たまにゲーム、フィギュアの紹介、自分が気になったニュースに関する紹介とかやっています。

誠にすみませんが、当分の間コメントに対してのお返事を控えさせていただきます。

連絡先はmasuokun777※gmail.comになります。(※をアットマークに変更してください)


またこのページへのリンクはフリーです。

バナーリンク
スポンサードリンク
FANZA 同人ランキング
検索フォーム
月別アーカイブ


ブログパーツ