FC2ブログ

E.M.D.2nd

自分の買ってきた物(主に漫画や同人誌、フィギュア関係)の紹介が中心 -エロ関係の記事が多めなので18歳未満の方の閲覧は控えるようお願いします-
2021 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312021 04

テラフォーマーズ 10巻 OVA同梱版 - 同梱版のOVAには作品の導入部となる「バグズ2号編」の前編が収録 -

テラフォーマーズ 10巻 OVA同梱版 (AA) を買ってきました







今巻ではアニメ化って事で作品の導入部となる「バグズ2号編」の前編が収録されたOVA同梱版が出ています。
って事でそのOVA「0001 THE ENCOUNTER 既知との遭遇」の感想になります。10巻の感想はないのであしからず。
しかしOVAが付いてくるとはいえこれが1980円って言うのは有難いですなぁ。今まで出ていたこの手のDVD付き限定版って大体3980円ぐらいだったのでちと覚悟をキメて購入する必要があったのですが、個人的にはこのぐらいの値段であればもっと気楽に買えると思うのですが・・・(まあ今回の場合は宣伝も含めてたサプライズ価格って形なんだと思いますが)


まあその代わり他のOAD同梱版とは違ってDVDはトールケースに入っていなく、不織布ケースになっていたりします。しかし隙間からテラフォーマーがこちらを覗きこんでいるのは不気味だぜ!!









で、OVA「0001 THE ENCOUNTER 既知との遭遇」の感想ですが、所々端折りながら火星へ到着。そこで進化したゴキブリのことテラフォーマーとの遭遇。そしてそのテラフォーマーの襲撃で仲間が次々とやられていく・・・最後に小吉とティンが変身して戦うとところで前編終了。
OVAって事でグロシーンは特に規制が入ることもなく、首だけ(テラフォーマー含む)とか腕だけ・・・とか描かれています。
しかし最初にテラフォーマーと遭遇して即効で奈々緒の首へし折られるシーンはコミックで読んだ時同様、かなり衝撃的でしたわ。(あとリーさんのカマセぷりも色んな意味で衝撃的でしたなぁ。)











































































テラフォーマーの不気味さもいい感じで表現されていて、全体的に悪くない出来だと思います。
個人的には「バグズ手術」の元になった昆虫の説明部分についてはもう少しうまい表現して欲しかったかなって言うのと、昆虫の説明するナレーションは大川透氏が良かったって思いました。(まあこれは単に自分がジョジョのアニメで毒されているだけだと思います。)
11月発売予定のコミック11巻にOVA同梱版では後編が収録されており、その後編は戦闘シーンがメインになる形だと思いますので、これがどんな感じになるのか気になります。

関連記事









[ 2014/08/20 08:44 ] アニメ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FANZAセール



人気記事
プロフィール

マスオ

Author:マスオ
基本は買ってきた物(主に雑誌、漫画、同人誌関係18禁含む)の紹介、たまにゲーム、フィギュアの紹介、自分が気になったニュースに関する紹介とかやっています。

誠にすみませんが、当分の間コメントに対してのお返事を控えさせていただきます。

連絡先はmasuokun777※gmail.comになります。(※をアットマークに変更してください)


またこのページへのリンクはフリーです。

バナーリンク
スポンサードリンク
FANZA 電子コミック
FANZA 同人ランキング
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード


ブログパーツ