fc2ブログ

E.M.D.2nd

自分の買ってきた物(主に漫画や同人誌、フィギュア関係)の紹介が中心 -エロ関係の記事が多めなので18歳未満の方の閲覧は控えるようお願いします-
2021 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312022 01

真マジンガーZERO vs暗黒大将軍 5巻 - ミネルバがたどり着いた新セカイで待ち受ける謎と驚き -

真マジンガーZERO vs暗黒大将軍 5巻 (AA) (DMM) を買ってきました







前巻にて一つのセカイが終了。ミネルバXが新たなるセカイに辿り着いた所から話が始まります。
しかしこのミネルバXが目を覚ましたセカイでは何かがおかしい?
甲児、マジンガーZがいない?あの本当に勇者だった剣鉄也はこのセカイにはいない・・・?、っと色んなことが発生しまくるこのセカイ。更にまさかのあの人物達も出てくるとは・・・。やっぱ後に共闘する事になるのかな?


ミネルバXが目覚めるとそこは破壊されまくった光子力研究所。しかもこれはどう見てもミケーネ達に破壊された跡・・・








全然戻れなかったのかと悲観するミネルバX。でもどうやら違うようで、このセカイはゴードンヘルをマジンガーZがマジンパワー6までしか開放せずに倒したセカイな模様。でもその後マジンガーZと甲児は行方不明。代わりに今はグレートマジンガーが闘っている!!

でもこのセカイの剣鉄也はなんというか・・・すげー子供って感じで前のセカイのあの『勇者』ぷりを見て来たミネルバ的にはイメージダウンが半端ない事に







でもこの剣鉄也、ナニかがおかしい!!七大将軍の一人と戦い瀕死の重傷・・・と、いうかどう見ても助からない状態だったはずが、まさ次の日に何事もなかったのように復活しているのだった!!







で、裏では兜剣造がグレートマジンガーのポテンシャルを引き出すためにっと「剣鉄也」方針会議とかやっていたり・・・しかも第42回だ・・・と・・・







そしてそれを何回か繰り返しているうちに22歳だった実年齢を17歳へ(これってグレートマジンガーでの剣鉄也設定をうまく使っているんですな)







っと、ここまで描けば分かるかと思いますが、そう、この剣鉄也は







クローン人間だったりします!!
そりゃ、死にそうな状態になっても次の日ピンピンしているわな!!(実際には違う個体になっているわけですし)
そしてこの剣鉄也は誰のクローンなんだろうと思ったら・・・まさかの







あなたのクローンなんですか!!
「戦うのは私だけで十分だ」ってホントそういう意味だったのか!!これには驚きですよ!!


あと行方不明だった甲児はある所から思いがけない再開を!!
それはとある時、謎のUFOの大群が押し寄せてきてやもなくグレートと暗黒大将軍が共闘した時の事







そのUFOについて調べている研究所に甲児はいた!!が、







こ、婚約?
ってそれはそれで驚きだけど、それよりもその相手!!マ、マリアだと!!
って事は







おお、まさかのデューク・フリードが登場かよ!!
まさかここで彼が登場するとは思わなかった。この巻ではこれだけだけどやっぱそのうち共闘するのかな?
グレンダイザーならマジンガーZEROにもダメージ与えられそうだけど・・・。

そして甲児の方もマリアと婚約したと偽わろうとしていたのは理由があって







作ったTFOを使ってミケーネの居城に潜入するためだった!!
そこで闇の帝王の存在をしったり、







そして、どう見てもマジンガーZな包帯に巻きされた物体が!!







そしてその情報を掴んで戻ってきた甲児。そしてついに皆にその事を打ち明ける。







更にミネルバXが目覚めるまでに何度かセカイをやり直していることも!!どうやらミケーネにマジンガーZを奪われたことが原因のようだが・・・ってな感じで色々と驚愕な事実が明らかになった5巻ですが、次号はやっぱ甲児が取り込まれる可能性があるけどマジンガーZに乗るって感じになるのかな?
そしてデューク・フリードはこの戦いに参加するのか?(前回真マジンガーZEROでのグレートマジンガーのような、とりあえず出てきた・・・って事は勘弁して欲しいなぁ。)
関連記事











[ 2014/09/22 23:59 ] 漫画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FANZAセール
人気記事
プロフィール

マスオ

Author:マスオ
基本は買ってきた物(主に雑誌、漫画、同人誌関係18禁含む)の紹介、たまにゲーム、フィギュアの紹介、自分が気になったニュースに関する紹介とかやっています。

誠にすみませんが、当分の間コメントに対してのお返事を控えさせていただきます。

連絡先はmasuokun777※gmail.comになります。(※をアットマークに変更してください)


またこのページへのリンクはフリーです。

バナーリンク
スポンサードリンク
FANZA 電子コミック
FANZA 同人ランキング
検索フォーム
月別アーカイブ