fc2ブログ

E.M.D.2nd

自分の買ってきた物(主に漫画や同人誌、フィギュア関係)の紹介が中心 -エロ関係の記事が多めなので18歳未満の方の閲覧は控えるようお願いします-
2021 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312022 01

るろうに剣心 裏幕─炎を統べる─ - 志々雄メインの新作漫画と小説が収録 -

るろうに剣心 裏幕─炎を統べる─ (AA) (DMM) を買ってきました







こちらるろうに剣心より、志々雄真実がメインとなった漫画と小説のが収録された構成になっています。漫画はジャンプスクエアで掲載された2編が収録されています。
この漫画版の志々雄さん、なんか妙にカッコイイんだよねぇ。だけどちとなんかヒーローぽくて微妙に違うような気もしなくもないです。(ちなみに小説もこの漫画と同じ構成になっています)


漫画の方は新吉原の女郎屋「赤猫楼」に現れた志々雄真実と宗次郎、方治が、ここで由美との出会い、そして初めて結集される十本刀の面々が描かれています。志々雄側の話にはなっていますが、なんというかどっちかというと由美がメインって感じになっているような気がします。

で、その吉原には志々雄達以外にも弘原海鮫兵団という軍人さん達も来たわけですが







まあなんともいけ好かない感じ何ですよねぇ。(どう考えても裏ありそうな顔していやがるし!!)







って思ったらやっぽりコイツら黒かった!!
たまたま見てしまったフネのイラストによって妹分の新造が惨殺されて・・・







更に双子の禿も拐われてしまう!!
双子を救いたい由美は志々雄に助けを求めるが・・・まあ世の中は弱肉強食って事で、最初は断れます。








でも諦めきれない由美は最後の手段として自分の命の生殺与奪権を差し出す形で、志々雄に協力を得ることに成功します。
こうして十本刀が初めて全員揃っての相手はこの弘原海鮫兵団相手!!







十本刀、その圧倒的強さは瞬く間に弘原海鮫兵団を壊滅させ、志々雄もその圧倒的な強さで倒します。(しかしここの方治がなんともやるせない感じがまたねぇ・・・)







まあここまで圧倒的な強さを見せられたら、知らないやつなら人斬り抜刀斎と思っても仕方ないわな。
しかしここの志々雄、なんというかすげーヒーローぽくてちと違和感あるかも・・・。

こうして志々雄と由美の出会いから、彼女が志々雄一派に加わるまでが描かれていました







こんな話があったんですなぁ。この漫画自体は面白かった(途中でも書いた通りちと志々雄がヒーローぽい感じになっていましたけど)のですが、ちと短いのが難点ですかね。
丁度公開した映画に合わせての読み切りなのである意味仕方ないのかもしれませんが、もう少しこの漫画部分があると良かったかなぁって思いました。

関連記事











[ 2014/10/07 00:15 ] 漫画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FANZAセール
人気記事
プロフィール

マスオ

Author:マスオ
基本は買ってきた物(主に雑誌、漫画、同人誌関係18禁含む)の紹介、たまにゲーム、フィギュアの紹介、自分が気になったニュースに関する紹介とかやっています。

誠にすみませんが、当分の間コメントに対してのお返事を控えさせていただきます。

連絡先はmasuokun777※gmail.comになります。(※をアットマークに変更してください)


またこのページへのリンクはフリーです。

バナーリンク
スポンサードリンク
FANZA 電子コミック
FANZA 同人ランキング
検索フォーム
月別アーカイブ


ブログパーツ