FC2ブログ

E.M.D.2nd

自分の買ってきた物(主に漫画や同人誌、フィギュア関係)の紹介が中心 -エロ関係の記事が多めなので18歳未満の方の閲覧は控えるようお願いします-
2019 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312019 11

サークル さんぼん堂 から出たゲーム 『幻想少女大戦永』 をプレイ始めました

サークルさんぼん堂さんから出いたSRPG『幻想少女大戦永』、 その紹介を







こちらは東方Projectを元にした二次創作SRPGの幻想少女大戦シリーズの最新作になります。
戦闘がシーンがスーパーロボット大戦風になっており、最近のスパロボ程じゃないにしろ東方Projectのキャラたちが滑らかに動くその姿がいい感じに仕上がっていると思います。


こちら一応続きものって形をとっているので開始が35話からになります。
一応最初からプレイしていたほうがわかると思いますが、この「永」から始めても問題ないと言えば問題無いようにはなっています。

で、システム面ですが、スパロボをプレイしていれば基本システムが似ているので取っ付き易いです。つーかステータス画面とかスパロボで見たような感じにっていますし(スパロボでいうEN(エネルギー)ゲージは「MP」っと東方で使われる単語に置き換わっていますが)









そして戦闘シーン。攻撃すると技によってはカットインが出たり、回避すれば回避演出、ダメージを受ければ仰け反る演出がでたり













いや、ホントこれ凄い出来ですって!!
あと最初からでしたが雑魚的の毛玉さんの台詞がこれまたすごく面白いんですよね。







攻撃、回避、倒された時とか台詞読んでいて思わずニヤッとしちゃいます。

そして「永」からは2人タッグ状態にすることが可能で、これで1回の攻撃で2回敵に攻撃を仕掛けることが出来るようになりました。(もちろんサポート側がMPや残弾は減るし、命中率も個別)









で、まだ軽くしか進めていないのですが、35話で聖輦船が浮上する所が別途アニメーションになっていて吹きました!!







しかもアニメとか武装とか第2次スーパーロボット大戦αに出てきたマザー・バンガード的な感じなっているしね。(つーかメインメガ霊力砲ってそこから出るのかよ!!ってツッコミいれたい)

ってな感じでスパロボなシステムを上手く東方に置き換えて作られているSRPGですなぁ。気になる方はさんぼん堂さんのページに体験版がありますのでダウンロード「してプレイしてみると良いかと思います。

またサントラも販売されています。このゲームのBGMがまた東方BGMをいい感じにスパロボ風にアレンジされていて、良い仕上がりになっていると思うんですよ!!
購入するの忘れていたら売り切れ状態になっていたので再販されたタイミングでどちらともに購入して来ました。






関連記事











ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)

[ 2014/10/07 13:47 ] ゲーム関係 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

人気記事
プロフィール

マスオ

Author:マスオ
基本は買ってきた物(主に雑誌、漫画、同人誌関係18禁含む)の紹介、たまにゲーム、フィギュアの紹介、自分が気になったニュースに関する紹介とかやっています。

誠にすみませんが、当分の間コメントに対してのお返事を控えさせていただきます。

連絡先はmasuokun777※gmail.comになります。(※をアットマークに変更してください)


またこのページへのリンクはフリーです。

スポンサードリンク
バナーリンク
FANZA 電子コミック
FANZA 同人ランキング
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード


ブログパーツ