FC2ブログ

E.M.D.2nd

自分の買ってきた物(主に漫画や同人誌、フィギュア関係)の紹介が中心 -エロ関係の記事が多めなので18歳未満の方の閲覧は控えるようお願いします-
2019 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312019 08

サークル てふや食堂 同人誌 「ちびのみレシピブック AVOCADO」紹介 - 簡単な調理で食べれるアボカドのレシピ本 -

サークルてふや食堂さんの同人誌ちびのみレシピブック AVOCADO』、その紹介を







今回はタイトルにもなっているアボカドを使用したレシピ本となっています。
全6種類のアボカド料理の作り方が掲載されています。この「ちびのみ」シリーズは他の違いフルカラーではなく、モノクロで写真じゃなくイラストと一緒に掲載されているタイプになっていますが、個人的にはこれはこれで味があって良いかなぁと思います。(これなら夜に見てもなんとかなるしね!!)


で、最初はアボカドの半身をそのまま使用したレシピが掲載されています。







コメントにはこれらには料理?っていうレシピですが的な事が書かれていますが、単にアボカドを切っただけ・・・っていうレシピじゃないので、個人的にはこれは料理で問題無いと思います!!
しかし「アボカド+黄身の醤油漬け」とか、実際にどんな味になっているのかっていうのが非常に気になりますなぁ。(アボカド抜きにしても黄身の醤油漬け自体も気になりますし!!)

あとはアボガドを切って塩昆布と混ぜたりエビと粒マスタードと混ぜたものや、硬いアボカドの救済としての料理レシピも掲載されています。
ベーコン巻きの方も悪くないのですが、こっちの焼き春巻きはスゲー気になりますわ







確かにこれは焼きたて食べたら凄く美味しそう。なんか想像したらヨダレが出てきちゃいます!!
あと最後にアボカドの保存方法まで掲載されていたりします







翌日に食べるのであれば、切りたての玉ねぎと一緒に入れると色が変わらないのか!!へぇ。
ってな感じで簡単なアボカド料理のレシピが書かれた同人誌でした。
今までアボカドなんて買った事なんて一度もなかったのですが、ちと気になるレシピがあったので、買って来て作って見たくなりました!!(確かにどれもお手軽に作れるモノばかりですしね)
あとこのちびのみシリーズ(と、いうかイラストレシピ本系って言えばよいのかな?)は料理のイラスト以外の画面下に描かれているキャライラストがこれまたとてもいい味を出しているんですよねぇ。非常に和みます!!
関連記事











ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

人気記事
プロフィール

マスオ

Author:マスオ
基本は買ってきた物(主に雑誌、漫画、同人誌関係18禁含む)の紹介、たまにゲーム、フィギュアの紹介、自分が気になったニュースに関する紹介とかやっています。

誠にすみませんが、当分の間コメントに対してのお返事を控えさせていただきます。

連絡先はmasuokun777※gmail.comになります。(※をアットマークに変更してください)


またこのページへのリンクはフリーです。

スポンサードリンク
DMM GAMES 遊び放題
バナーリンク
DEAD OR ALIVE Xtreme Venus Vacation
FANZA 電子コミック
FANZA 同人ランキング
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード


ブログパーツ