fc2ブログ

E.M.D.2nd

自分の買ってきた物(主に漫画や同人誌、フィギュア関係)の紹介が中心 -エロ関係の記事が多めなので18歳未満の方の閲覧は控えるようお願いします-
2021 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312022 01

はねバド! 4巻 - 「足長おじさん」を名乗る謎の老人に連れて行かれた先には母親の姿が・・・ -

はねバド! 4巻 (AA) (DMM) を買ってきました







インターハイ個人戦県予選、綾乃と薫子の対戦にて過去の自分を取り戻しつつある綾乃。
そしてそんな試合を観戦していた謎の老人から招待をうけ、合間に彼が主催するエキシビションマッチに参加することに!!その会場には綾乃の母親の姿も・・・。
あとコニーと唯華がメインの番外編も収録されています。


そんな事でこの試合の中で「負けたくない」って事から本来の力を取り戻しつつあった綾乃







薫子からすればそんな今の綾乃でも中学時代に比べれば強くいわけではなく普通になったと







しかしこういう集中状態(っていうか一種のトランス状態って気もするけど)の綾乃はやっぱ見た目的にも怖いって!!

でも薫子の方も実力は確かなようだったけど、もう一歩届かず綾乃の勝利。
そしてそんな試合を見ていたとあるおじさんが試合後の綾乃前に来て一言







中学時代はそんな感情を持ちあわせていなかったはず、その感情によって付け込まれかけたというわけです。
って事はあの試合中のあのモードっていわゆる無我の境地って感じなんですかね?

で、このおじさん更に自分が開催するフェスティバルで綾乃が一番会いたがっている人がいるって事で、綾乃を連れ去っていきます







いやいや、幾ら行く先の紙を紙を渡していようとも、これどう考えても誘拐だろって思うんだけどな







ちなみにこのおじさん







かなり凄い人物な模様。
そして彼が主催するフェスティバルに連れた来られた綾乃が同年代の練習試合にいきなり呼ばれる!!勝てば母親に会えるという約束で・・・
でもこの対戦相手、綾乃の母親が育てた選手







元々綾乃は今日だけでも3試合していることもあって疲れはそうとうあるはずなのに、母親と会いたいという理由で対戦(しかもかなりの強敵)
これはヘタすると綾乃が壊れる!!
健太郎が綾乃を連れ戻す為に会場に向かう







での母親に会いたいって事で綾乃は試合を止める気配はない。健太郎はかつての自分を思い出し、ここで「もし・・・」があったりするとからなず後悔するって・・・(最近健太郎の出番が少なくなって来ているけど、でも要所要所でキメてくれるんだよね。)







とりあえずは彼がダメたと思ったら即止に入る形でこの試合が続く形になるわけですが、綾乃は精神的にも追い込まれている状態なので防戦一方。しかも相手は薫子のように勝手に自滅してくれない。綾の自身が一皮むけないと無理・・・。
そして相手がマッチ・ポイント時にその内なる強さを魅せつける!!









って試合に集中している綾乃のこの目、怖すぎだって!!
でもこの2人の対戦のマッチ・ポイント後の攻防シーンは画の迫力も加わって特にすごく手に汗握る展開でしたなぁ。

とりあえず試合の方は綾乃のが1セット目を取った所で、倒れそうになった所に健太郎がやってきて(止めにはいったって事で良いのかな?)終了。







更にヴィゴのスクールには入らず、このままバトミントン部で全国優勝をしたいっと改めて思う綾乃。一緒にバトミントンをする友達が出来た。これは大切な事!!
そんな感じでなんか妙な横ヤリ入ったけけど、ある意味これは綾乃を一皮むけさせる為に母親が一芝居うったって感があるなぁ。(ヴィゴも一杯食わされた感じ)

で、話はインターハイ予選に戻り神奈川の決勝戦!!相手はなぎさ
次巻はこの2人の対決がメインになるわけですが、果たしてなぎさはこの綾乃にどれだけくらいつけるのか?その点に尽きるかな。

あと番外編としてコニーが交換留学としてやってきて唯華達と出会いの話。
最初こそはすげー大人ぶっていたけど







唯華に弱み握られてからは調子狂いまくり







涙目で頬をふくらませているコニーが可愛い過ぎるって!!







そして唯華がマジでいい女でたまらんでしたわ。

はねバド! の過去紹介記事一覧
はねバド! 3巻 - 綾乃の中学時代のライバル登場。そしてIH予選開始!! -
はねバド! 2巻 - インターハイに向けて活動開始!! -
はねバド! 1巻 - バトミントン部ストーリー開幕 -

関連記事











[ 2014/11/08 15:00 ] 漫画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FANZAセール
人気記事
プロフィール

マスオ

Author:マスオ
基本は買ってきた物(主に雑誌、漫画、同人誌関係18禁含む)の紹介、たまにゲーム、フィギュアの紹介、自分が気になったニュースに関する紹介とかやっています。

誠にすみませんが、当分の間コメントに対してのお返事を控えさせていただきます。

連絡先はmasuokun777※gmail.comになります。(※をアットマークに変更してください)


またこのページへのリンクはフリーです。

バナーリンク
スポンサードリンク
FANZA 電子コミック
FANZA 同人ランキング
検索フォーム
月別アーカイブ