fc2ブログ

E.M.D.2nd

自分の買ってきた物(主に漫画や同人誌、青年、成年モノ含む)の紹介が中心 当サイトはアフィリエイト広告を利用しております。
2024 0112345678910111213141516171819202122232425262728292024 03

盤上の詰みと罰 1巻 - 1ヶ月で記憶がリセットされる元女流棋士の全国将棋一人旅 -

※本ブログでは記事中に広告情報を含みます

盤上の詰みと罰 1巻 (AA) (DMM) を買ってきました







とある将棋がめちゃくちゃ強い女の子のお話。なぜ彼女は将棋が強いのかっていうの理由は彼女は元6冠王の女流棋士だったのだ!!
だけど5年前のある対局をきっかけに。1ヶ月ごとに記憶がリセットされる状態になってしまった。
そんな彼女は忘れてしまったその相手を探しもう一度対局するため、全国将棋一人旅へ!!
そんな彼女が行く先々で出会う人々と将棋を交えての交流が描かれています。


ってなわけで霧島都。元6冠王の女流棋士。







17歳の時対局時に倒れ、その後1ヶ月ごとに記憶がその17歳のその時まで記憶が戻ってしまうという症状が発生してしまう。







そんな症状の為、それまでに彼女が会った事がある人物なら誰だか分かるが、この症状が発生してから出会った人については覚えられないという状態
そんな彼女は現在全国将棋一人旅をしています。(とはいえ彼女の住んでいる所には同居人がいて、記憶がリセットされる前には必ずここに戻ってくるという約束はしていますけど)







彼女、今でこそは笑っていられるようになったけど、こんな症状であることが分かった時には、それはもう・・・ひどく狼狽していたりしたわけです









自分が自分であるための将棋を失っていく・・・
それならもう大好きな将棋のために生きていこう!!そんな考えに至って一人将棋旅に出かけます(またこうして全国で将棋を指していればあの人とまた対局が出来るかもしれないという淡い期待もあるからです。)







そんんな感じで旅先では色んな人と将棋で対局して行きます。
普段はにこにこしている彼女さんですが、将棋の真剣勝負になればさすがは元6冠王の女流棋士だけあって目つきなど鋭くなります









普段は明るく笑みを振りまいていた彼女とはまるで別人な感じ。

こんな感じでひたすら一人将棋旅を続ける彼女。はたしてこんな症状になる前に対局していた相手に巡り合うことが出来るのか?あとなんでこんな症状になったのはやはりその対局が原因なのか?
彼女自身は自分の現状に悲観していても、しかたないから好きな将棋のためだけに生きようって事で、今のような形に落ち着いたけど、ある意味ここまで割り切れるのは凄いよなぁ。(逆にそれだけ将棋が「好き」って事なんだろうけど)
そんな彼女、次巻では一体どんな将棋の出会いがあるのでしょうか?

関連記事









コミック、漫画、コミックのダウンロードショップ - Comic
[ 2014/11/11 08:52 ] 漫画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

人気記事
プロフィール

マスオ

Author:マスオ
基本は買ってきた物(主に雑誌、漫画、同人誌関係18禁含む)の紹介、たまにゲーム、フィギュアの紹介、自分が気になったニュースに関する紹介とかやっています。

誠にすみませんが、当分の間コメントに対してのお返事を控えさせていただきます。

連絡先はmasuokun777※gmail.comになります。(※をアットマークに変更してください)


またこのページへのリンクはフリーです。

広告
広告2
FANZA 同人ランキング(アフィリエイト)
検索フォーム
月別アーカイブ


ブログパーツ