fc2ブログ

E.M.D.2nd

自分の買ってきた物(主に漫画や同人誌、青年、成年モノ含む)の紹介が中心 当サイトはアフィリエイト広告を利用しております。
2024 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312024 04

機動戦士ガンダム 逆襲のシャア ベルトーチカ・チルドレン 1巻 - 小説版「逆襲のシャア」 のコミカライズ第1巻登場!!-

※本ブログでは記事中に広告情報を含みます

機動戦士ガンダム 逆襲のシャア ベルトーチカ・チルドレン 1巻 (AA) (DMM) を買ってきました







こちら 劇場版「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」の脚本第一稿を基に、富野由悠季氏が1988年に小説で出した同名タイトルのコミカライズがついに登場。
劇場版とは違うモビルスーツも登場します。そもそもアムロ、シャア共に乗る機体が違いますしね(アムロの方は劇中では「νガンダム」と言われていますが、これは後から「Hi-νガンダム」と呼ばれる機体ですし)
またキャラの喋り方なんかも微妙に劇場版とは違っていたりします。


そんな事でこの巻ではシャアがフィフス・ルナを地球に落とすまでの所が載っています。







ここ辺りは映画版とは大筋は変わっていません。ただモビルスーツはシャアはサザビーではなくナイチンゲールに乗っています。しかしこれホントスゲーごっついモビルスーツだよなぁ。







劇場版ではギュネイって名前だったのが小説版ではグラーブって名前になっています。あと彼はサイコ・ドーガに乗ってアムロと死闘を繰り返しています。劇場版に出ていたチェーンは出てこずにアムロのパートナーとしてはZガンダムに登場していたベルトーチカがその位置にいたりします。
アムロやブライトは見た目的には変わらない(って言ってもブライトはヒゲ生やしてますが)のですが、性格は劇場版に比べると尖っている感じはしますねぇ。なんというかやけに攻撃的と言うか・・・それぞれ「大人」として描かれているというべきなのか・・・









そーいやリ・ガズィの扱いがヒデェ。まあ元々νガンダム出てくるまでのつなぎといえばつなぎの機体ではあったんですが、ブライトには「ありゃどうもな?」とかケーラには「あのバックパックを装備したままでは機動性がガタ落ちですよ」って言われるわシャアには「そのMSでは相手にならんな」まで言われる始末・・・







それでもナイチンゲールには苦戦してもサイコ・ドーガ相手なら勝てるのはさすがアムロってところですかね!!







あとはクェスとハサウェイの出会いも描かれていますが、でもこの出会いがもたらすのは・・・。







そんな感じで実際には該当の小説版読んだ事ないのでこのコミカライズはちと楽しみにしています。おそらく次巻で建造中のHi-νガンダムが完成して出てくるんじゃないかと思っていますが・・・出てくるよね?






関連記事









コミック、漫画、コミックのダウンロードショップ - Comic
[ 2014/11/22 14:00 ] 漫画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

人気記事
プロフィール

マスオ

Author:マスオ
基本は買ってきた物(主に雑誌、漫画、同人誌関係18禁含む)の紹介、たまにゲーム、フィギュアの紹介、自分が気になったニュースに関する紹介とかやっています。

誠にすみませんが、当分の間コメントに対してのお返事を控えさせていただきます。

連絡先はmasuokun777※gmail.comになります。(※をアットマークに変更してください)


またこのページへのリンクはフリーです。

広告
広告2
FANZA 同人ランキング(アフィリエイト)
検索フォーム
月別アーカイブ


ブログパーツ