FC2ブログ

E.M.D.2nd

自分の買ってきた物(主に漫画や同人誌、フィギュア関係)の紹介が中心 -エロ関係の記事が多めなので18歳未満の方の閲覧は控えるようお願いします-
2019 081234567891011121314151617181920212223242526272829302019 10

サークル 東相模原研 同人誌「この"いりこ"がすごい」紹介 - いりこのレビューと伊吹島探訪記事 -

サークル東相模原研さんの同人誌この"いりこ"がすごい』、その紹介を







こちらその名の通り「いりこ」について10商品の実物大の見本付きレビュー&香川県・伊吹島探訪が合わさった内容の同人誌担っています。
これを読んでいると無性にいりこが食べたくなりますわ。
あと実際にいりこ漁が行われている場所への探訪とか・・・良いよねぇ。(ただ実際に行こうと考えると前もってしっかり計画立てないとキツイし、何よりも行動力がないと動くことすらしないわけで、実際にこんな感じで行こうとする人は凄いって思います。)


そんな事で最初は「いりこ」とはなんぞやから、10商品のカタクチイワシの煮干(一部違うものがありますが)の実際の写真に合わせて、「そのまま」食べた場合の感想が掲載されています。(なので調理した場合の味については掲載されていません。)
そんな事で最初はショップで販売しているいりこ10商品を実際に食べ、その感想が書かれています。









所々に「銀入り」という言葉が使われており、なんだろ?と思いましたが、これカタクチイワシの表面に残っている銀色のものの事を指しており、あればあるだけ新鮮で加工が良かったもの事なんですね。
あとカタクチイワシの体長によって名称に変化もあるんですなぁ。

で、感想を見ていると伊吹島のいりこ販売所で販売されているいりこの評価が非常に高いようで、そんな事書かれていると無性に食べたくなるじゃないか!!
探せば通販しているサイトもあるようなので、ちと買ってみたくなりました。(あと秋葉原駅高架下の「ちゃばら」に長崎県産のいりこが販売されているのでひとまずそっちで購入するのも手かな。)

実際に食した感想の後は伊吹島探訪した時の記事が書かれています。







伊吹島には商店があるけど、飲食店やコンビニがないそうなので昼飯を取るには旅館に連絡して予約しておく必要があるのか・・・。
またいりこ漁は6月-9月だそうなので、この探訪は11月だったためすごーく静かだったとか・・・







高松空港にはこんなものがあるのか!!







そんな感じの内容の同人誌になっています。
とりあえずこれ読んでいいたら無性にいりこを食べたくなって来たので、購入してきますか!!(ただ酸化しやすいようだからそこは気をつけないと!!)
関連記事











ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

人気記事
プロフィール

マスオ

Author:マスオ
基本は買ってきた物(主に雑誌、漫画、同人誌関係18禁含む)の紹介、たまにゲーム、フィギュアの紹介、自分が気になったニュースに関する紹介とかやっています。

誠にすみませんが、当分の間コメントに対してのお返事を控えさせていただきます。

連絡先はmasuokun777※gmail.comになります。(※をアットマークに変更してください)


またこのページへのリンクはフリーです。

スポンサードリンク
DMM GAMES 遊び放題
バナーリンク
DEAD OR ALIVE Xtreme Venus Vacation
FANZA 電子コミック
FANZA 同人ランキング
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード


ブログパーツ