fc2ブログ

E.M.D.2nd

自分の買ってきた物(主に漫画や同人誌、青年、成年モノ含む)の紹介が中心 当サイトはアフィリエイト広告を利用しております。
2024 031234567891011121314151617181920212223242526272829302024 05

天元突破グレンラガン 男どアホウ! 編 2巻 - テッペリン財団から大紅蓮学園を守りぬけ!!数々の熱いシーンが満載!! -

※本ブログでは記事中に広告情報を含みます

天元突破グレンラガン 男どアホウ! 2巻 (AA) (DMM) を買ってきました







こちら「天元突破グレンラガン」のドラマCD「男シリーズ」コミカライズの第3弾
そして前巻からの続きになっています。
テッペリン財団に仕組まれた野球の練習試合中にキタンのボールを頭に受けて意識不明になったカミナ。そしてそのまま大紅蓮学園を占拠しようとするテッペリン財団
大紅蓮学園を守ることができるのか?
そしてこの巻ではアニメのあの場面で見たシチュエーションが数多くのリスペクトされて登場していたりもします。これはこれで燃えますなぁ!!


意識不明になったカミナは搬送される・・・そしてそんな事はお構いなくテッペリン財団側が本性を表し、ニアを人質に大紅蓮学園を占拠始める







シモンやヨーコが奮闘するも・・・

一方カミナはマジであの世にイキかけていたようで・・・死んだ父親との邂逅







ああ、この世界の親父さん自体がそういう人だったんだね。だからカミナもこういう性格になったのか。
そしてそこから父親と再開(?)

ってこのやりとり・・・







アニメでのシモンとカミナでのやりとりのリスペクトッて感じですね。
そして意識を取り戻す前のやりとりが・・・







うーん。この父親とのやりとりがまた良かった。リスペクト具合もいい感じになってましたし!!

こうしてカミナ復活!!







やっぱカミナの口上切る所はやっぱ熱いわ!!







・・・って時々上記のようなお茶目な所ありますが(まあ本人自体は至って真面目なんだろうけど)
しかしラガン無しで合体とかどう考えても無理だろ!!(「一応」合体とか言っている所がまた・・・)

あとニアを助ける時のシモンも







このやりとりはまんまって感じですけど、思わずニヤってしちゃいます。
このシリーズだとカミナが健在だからどうしてもシモンの出番は少なくなるけど、彼も所々でしっかり男を見せていますよ!!

そしてグレンラガンの口上。今回は野球がメイン(ってこの巻ではまったくしてないけどな)なので口上の内容も野球にちなんだモノになっていますね。







そして







スーパーイナズマキック、キター!!
この漫画での必殺技関係は大ゴマで描いてくれるので迫力があって良いすなぁ。
さらにニアの方も







まさかのきりもみシュートかますし、最後には







ヨーコとのダブルキックまで披露!!・・・ってヨーコが強いのはわかるけど、この世界のニアも十分なほどに強いじゃないか!!
ってな感じで今回は色々と熱い展開&アニメのリスペクト展開が盛りだくさんで読んでていてニヤってしました!!
そして次巻ではついにロージェノムがカミナの前に登場する(まあ一回ラーメン屋で合っているけど、あれはロージェノムって知ってあっているわけじゃないので)みたいなので、次巻もすごい事になりそう。


天元突破グレンラガン 男どアホウ! に関する過去記事
天元突破グレンラガン 男どアホウ! 編 1巻 - 今回は野球漫画・・・? -
関連記事









コミック、漫画、コミックのダウンロードショップ - Comic
[ 2015/01/08 14:39 ] 漫画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

人気記事
プロフィール

マスオ

Author:マスオ
基本は買ってきた物(主に雑誌、漫画、同人誌関係18禁含む)の紹介、たまにゲーム、フィギュアの紹介、自分が気になったニュースに関する紹介とかやっています。

誠にすみませんが、当分の間コメントに対してのお返事を控えさせていただきます。

連絡先はmasuokun777※gmail.comになります。(※をアットマークに変更してください)


またこのページへのリンクはフリーです。

広告
広告2
FANZA 同人ランキング(アフィリエイト)
検索フォーム
月別アーカイブ


ブログパーツ