fc2ブログ

E.M.D.2nd

自分の買ってきた物(主に漫画や同人誌、フィギュア関係)の紹介が中心 -エロ関係の記事が多めなので18歳未満の方の閲覧は控えるようお願いします-
2021 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312022 01

サークル 塩井守 同人誌「干物好日2014冬」紹介 - 釣りから始める干物作り。ブラックバスも干物に!! -

サークル塩井守さんの同人誌『干物好日2014冬』、その紹介を







こちらタイトル通り、冬の旬な魚を釣って(一部除く)、それらを干物にして食すって内容の同人誌になっています。
干物にする為の魚の捌き方や釣る為の仕掛けなんかも一緒に書かれていますよ。
そして今回この同人誌を購入するキッカケとなった「ブラックバスの干し物」、これについても食した感想が書かれています。


そんな事で最初は干物にする為の魚の捌き方が図解で書かれています。







当たり前ですが、「干す」事が目的なので、そのまま調理する時と比べると一部工程が違っていますね。

次は干物にする魚、それらについて書かれています。魚によっては釣る為の仕掛けが図解で描かれていたりします。







そして今回この同人誌でメインとなるブラックバス干物について書かれています。







しっかり下処理さえすれば、かなり美味しいって書かれていますね。
しかしブラックバス干物か…。そもそも良く聞くフライ自体も食べたことないので、どんな味なのか凄く気になります。まあそれ以上に干物の方が気になりますが・・・。しかしこれパッと見た目はブラックバスって言われなければ、普通の白身の魚にしか見えないので、絶対分からないですよね。だけど、ちゃんとした下処理って言うのがこれ見ていてちと面倒たなぁって思ってしまいました。(まあ普段から普通に魚を捌いて食べている人にはなんてことのないことなんでしょうけど、そこまでしない人にとっては結構ハードル高いよなぁ。)
とりあえずは芦ノ湖で提供されている芦ノ湖丼を食べに行ってみますか・・・。

関連記事











コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FANZAセール
人気記事
プロフィール

マスオ

Author:マスオ
基本は買ってきた物(主に雑誌、漫画、同人誌関係18禁含む)の紹介、たまにゲーム、フィギュアの紹介、自分が気になったニュースに関する紹介とかやっています。

誠にすみませんが、当分の間コメントに対してのお返事を控えさせていただきます。

連絡先はmasuokun777※gmail.comになります。(※をアットマークに変更してください)


またこのページへのリンクはフリーです。

バナーリンク
スポンサードリンク
FANZA 電子コミック
FANZA 同人ランキング
検索フォーム
月別アーカイブ