FC2ブログ

E.M.D.2nd

自分の買ってきた物(主に漫画や同人誌、フィギュア関係)の紹介が中心 -エロ関係の記事が多めなので18歳未満の方の閲覧は控えるようお願いします-
2019 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312019 09

スレイプニル 2巻 - 俺達は生きるために「知る」んだ!! -

スレイプニル 2巻 (AA) (DMM) を買ってきました







第六次元実験以降に設立された、この世の科学を管理する機関・ゼーエン。そしてそのゼーエンの技術により生み出された生物『ヨトゥン』。その弱点を探るため貴臣とスレイプニルは学校にある研究所に忍び込むのですが・・・そこで出会ったゼーエンの刺客によって2人は分断されてしまう。スレイプニルがいないのでグングニルがつかえない貴臣
そんな彼の前にまた新たなる刺客がやってきて・・・
次元を超越するサイエンスバトルアクション、その第2巻目。今回もバトルアクション満載な巻になっています。


そんなことで貴臣の前に新たに現れたガルシア。彼女もスレイプニルと同じく未来からやってきたグリンブルスティがパートナーとしていたりします。だけど彼女たちにとっては未来をどうにかするって事には興味なくゼーエン側にいたりします・・・







でもこの2人。なんんか微妙に憎めないというか普段のグリンブルスティとの接し方が・・・(笑







その姿を見てスレイプニルがうらやましがる程に!!







ってそーいや彼女の方は元々そういうのが好きだったよね!!
ロボでも好意を持ってくれるんだし、素直にスキンシップとっても良いんじゃね?とか思ってしまうわけで・・・


で、貴臣があの第六次元実験を引き起こした姉の弟だと知ったガルシアは態度を変化、グリンブルスティを神獣化させて襲ってきます!!







こっちもグングニルで対抗するが、何故かかわされる・・・。完全不利な状態の中、スレイプニルも変形できる!!と豪語







・・・でもその方法は分からん・・・だ・・・と。
なんでそうも根拠の無い自信に満ちているんだろう(笑

とはいえ、スレイプニルからヒントを得て、彼女の第3の足を出すことに成功







最初は変形とか言っていたので、下手したらグリンブルスティみたいな感じになってしまうのかとか思ったけど、第三の足追加って形でホント良かったわ・・・

その後なぜグングニルがかわされるのかの謎を解き明かして攻撃を仕掛けるのだった!!







ここ辺りの展開はなんというか凄く王道展開かつ、貴臣とスレイプニルのコンビがいい感じに合わさって読んでいて非常にワクワクしましたねぇ。やっぱこういうバトル物は良いなぁって改めておもったり。

で、グリンブルスティが死んだと思い込んだガルシアがヤバイ状態になりかけていたりしましたが、ここはグリンブルスティが一次機能停止していたことが分かって事なきを得ます。







この2人について、なにかイロイロとありそうなので、外伝とかでこの2人の出会い辺りを読んでみたいですねぇ。

で、とりあえずなんとか逃げ帰ることが出来た貴臣とスレイプニル。スレイプニルの言葉から貴臣は自分の進むべき方向性を見いたすのだった。







ってな感じでなんか「第一部完」的な終わり方をした第2巻。
次巻からは新展開って感じになるのかな?
しかしスレイプニルがどんな時でも元気だし、かわいいしで彼女が傍にいるだけでこっちもすごく元気になりそう&どんな困難もなんとかなりそうに思えてきますわ。


スレイプニルに関する過去記事
スレイプニル 1巻 - 世界の真相を知るため、少年と少女は駆ける! -
関連記事











ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)

[ 2015/02/24 12:22 ] 漫画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

人気記事
プロフィール

マスオ

Author:マスオ
基本は買ってきた物(主に雑誌、漫画、同人誌関係18禁含む)の紹介、たまにゲーム、フィギュアの紹介、自分が気になったニュースに関する紹介とかやっています。

誠にすみませんが、当分の間コメントに対してのお返事を控えさせていただきます。

連絡先はmasuokun777※gmail.comになります。(※をアットマークに変更してください)


またこのページへのリンクはフリーです。

スポンサードリンク
DMM GAMES 遊び放題
バナーリンク
DEAD OR ALIVE Xtreme Venus Vacation
FANZA 電子コミック
FANZA 同人ランキング
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード


ブログパーツ