fc2ブログ

E.M.D.2nd

自分の買ってきた物(主に漫画や同人誌、フィギュア関係)の紹介が中心 -エロ関係の記事が多めなので18歳未満の方の閲覧は控えるようお願いします-
2021 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312022 01

サークル Ko-wa's Inn 同人誌「光と女子のめくるめくスペクトル」紹介 - 図解女子光学本の第3弾 -

サークルKo-wa's Innさんの同人誌『光と女子のめくるめくスペクトル』、その紹介を







こちらは「図解女子光学」のパート3って事で光り輝く女子と分子に色がつく仕組みを、女子と女子のπ結合から解き明かします・・・と、いうナニイッテンダ的な気がしますが、まあ読んでみると分かりやすいイラストが掲載されているので、それを見れば何も難しいことなんてない!!(ハズ)


ってことで最初は「π結合」とはなんぞやって事から描かれています。







妙に科学を用いて描かれていて難しいようにも見えますが、イラストを見ると分かりやすいです。思わず「そういうことか」とか思ってしましたよ
更に「錯体」についても描かれていますが・・・







うーん、確かに「金属」と「有機物」等が一体化しているので間違ってはないとは思うけど・・・何だこの妙に納得出来ない感じは(笑

その後もLEDについての話から青色LEDの話に進んでいきますが、これも女子のおっぱいとブラジャーの関係をを上手く使って説明されていました







そうして微妙に納得できてしまうのが面白いですわ。
やっぱこういう身近な(?)モノに例えて描かれると良いですねぇ。
実際の教科書もこんな感じで書ければ理解出来る人も多くなってくるんじゃないかと思ってしまったり・・・(って興味ない人には全然でしょうけど)







そんな感じで今回も制服女子になぞらえて科学を楽しむって内容の同人誌でした。
こうすると確かに分かりやすくなって楽しめるって個人的には思いましたね。いやはや女子のおっぱいって偉大だなぁって改めて思いましたわ(おい
関連記事











コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FANZAセール
人気記事
プロフィール

マスオ

Author:マスオ
基本は買ってきた物(主に雑誌、漫画、同人誌関係18禁含む)の紹介、たまにゲーム、フィギュアの紹介、自分が気になったニュースに関する紹介とかやっています。

誠にすみませんが、当分の間コメントに対してのお返事を控えさせていただきます。

連絡先はmasuokun777※gmail.comになります。(※をアットマークに変更してください)


またこのページへのリンクはフリーです。

バナーリンク
スポンサードリンク
FANZA 電子コミック
FANZA 同人ランキング
検索フォーム
月別アーカイブ


ブログパーツ