FC2ブログ

E.M.D.2nd

自分の買ってきた物(主に漫画や同人誌、フィギュア関係)の紹介が中心 -エロ関係の記事が多めなので18歳未満の方の閲覧は控えるようお願いします-
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

食戟のソーマ 11巻 ドラマCD同梱版 - 11巻は準決勝2試合分が掲載。ドラマCDの方は3人の女子がメイン!! -

食戟のソーマ 11巻 ドラマCD同梱版 (AA) を買ってきました







11巻はドラマCD同梱版が同時に発売しており、こちらの方が通所版よりも一足早く発売していました。
カバーもドラマCD同梱版専用になっていますよ







で、11巻の方は「秋の選抜」本戦の準決勝2試合について描かれています。第一試合は創真対美作の食戟戦、第二試合は葉山対黒木場、それぞれ勝利するのは誰だ?


11巻の方から。
美作との食戟に備え、えりなに試食してもらって、ヒントを得たり、







ここでえりなが感じた事って言うのは味付けの違い・・・







特に今回のお題は「洋食のメインの一品」って事で一口で美味いと思わせる印象的で強烈な味が必要って事だった。

また郁魅から肉の差し入れをもらったりっと







食戟戦に備えて色々準備をしている。(しかし郁魅が今回もツンデレっぷりがいい感じだわ)

こうして始まる美作との食戟。
相変わらず美作のストーカーぷりは凄まじく、創真の作る料理の内容もバレており、更にその上な料理を作成していく!!そして対する創真は・・・







って今朝選んで買ってきた肉を次々に調理し始めた。確か美作のトレースさせない方法の一つだけど、そんな料理で本当に勝てるのか・・・?

こうして試食に入ることに
今回の審査員の一人に巨乳の女性がいて(彼女もこの学校の卒業生)、その巨乳がイジられたり







食べた後のイメージ図でもその巨乳を遺憾なく魅せてくれてましたよ







しかし「肉同士の熱いぶつかり合い」とか書かれれてて違う方向を創造してしまった自分だ駄目だな(笑

一方創真の方はいろんな肉をバラバラに調理していたけど、実は筑前煮からヒントを得ていた調理法で、







美作のは肉同士のぶつかり合いだったのに対し創真のはいろいろなが楽しめるいわゆる遊園地のような感じのビーフシチュー。
これで勝負あり!!創真の勝利!!

こうして美作に勝った創真。もちろん勝利したので料理人を辞める必要もなし。







逆に美作が辞めようとするけど、創真はそれも止め、更にタクミも







美作へのリベンジを誓う(彼の包丁は創真が預かる形になった)
しかし美作もこうなる前までの境遇を考えるとちょっとかわいそうなキャラだよなぁ。父親がもう少し分かる人間だったら彼もこんな事にはならなかっただろうに・・・。


で、続いては第二回戦・葉山対黒木場







なんかここでは葉山がいつも以上にイケメンで描かれていた気がする・・・

そして彼らの料理を食べた時の審査員の反応・・・











肌の露出度が妙に高くなっていて、眼福状態でしたわ
やっぱどうせ脱ぐなら女性の方が良いよね!!(野郎の方が脱ぎたがるから困るわ!!)
で、この二人の対決、表が見事に同票になって・・・その結果







まさかの決勝戦は3人で争うという事態に!!
この展開には正直驚きましたわ!!こういうトーナメント戦モノで決勝を3人で競うなんて話は初めて見ましたわ。
葉山、黒木場ともどちらとも強敵なのは間違いなし・・・果たして創真は彼らに勝利して優勝できるのか?秋の選抜編もいよいよ佳境ですね!!


で、ドラマCDは、えりな、田所、郁魅の3人それぞれにスポットをあてた話になっています。
えりなのちょっと可愛いらしい面とか聴いていてちょっと二ヤケちゃいましたよ。
限定版の表紙ではたこ焼き持っているのですが、これは実は…。そしてカバー外すと隠れて食べている様子が描かれていて、それがまた良い!
ですが、それよりも一番ヒロインしていたのが、郁魅でしたね。創真の反応をひたすら気にして一喜一憂していた郁魅、マジで乙女でしたわ。本当、彼女がメインヒロインで良くね?とか思いましたわ。
あと最初は声については個人的にあんまりイメージにあってないような気もしましたが、聴いているうちに気にならなくなりましたね。


食戟のソーマに関する紹介記事
食戟のソーマ 10巻 - 美作昴の料理スタイルはなんと・・・衝撃の第四試合、開戦! -
食戟のソーマ 9巻 - 創真の魅せる進化する弁当。そして田所VS黒木場のラーメン対決!! -
食戟のソーマ 8巻 - 選抜本戦いよいよ開始!!対戦相手はまさかの・・・ -
食戟のソーマ 7巻 - 秋の選抜戦開始!!様々なカレー料理が!!そしてリアクションが!! -
食戟のソーマ 6巻 - 親父との料理対決!!そして秋の選抜が開催 -
食戟のソーマ 5巻 - 合宿終了と商店街の復興を目指しての唐揚げ勝負!! -
食戟のソーマ 4巻 - 四宮との料理対決開始 -
食戟のソーマ 3巻 - 合宿開始!! -
食戟のソーマ 2巻 - 料理対決本格的にスタート -
食戟のソーマ 1巻 - おあがりよ! -

関連記事











ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)

[ 2015/03/03 11:37 ] 漫画 | TB(0) | CM(1)
かわいい女の子とおっぱいの作画はさすがだなぁ
ソーマおもしろいけどまたエロも描いてほしい
[ 2015/03/05 23:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

人気記事
プロフィール

マスオ

Author:マスオ
基本は買ってきた物(主に雑誌、漫画、同人誌関係18禁含む)の紹介、たまにゲーム、フィギュアの紹介、自分が気になったニュースに関する紹介とかやっています。

誠にすみませんが、当分の間コメントに対してのお返事を控えさせていただきます。

連絡先はmasuokun777※gmail.comになります。(※をアットマークに変更してください)


またこのページへのリンクはフリーです。

DMM 美少女ゲーム
ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)
DMM.R18 美少女ゲーム
巣作りドラゴン ダウンロード販売
家庭教師先のお母さんと
家庭教師先のお母さんと ダウンロード販売
DMM 電子コミック
DMM 同人(R18)ランキング
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード


ブログパーツ