fc2ブログ

E.M.D.2nd

自分の買ってきた物(主に漫画や同人誌、フィギュア関係)の紹介が中心 -エロ関係の記事が多めなので18歳未満の方の閲覧は控えるようお願いします-
2021 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312022 01

僕たちの生きた理由 1巻 - さあ、悪夢の時間だよ -

僕たちの生きた理由 1巻 (AA) (DMM) を買ってきました







こちら小学校という所に閉じ込められ、逃げつことが出来ない小学生達に対して不回避な惨劇が発生する!!そんな内容のソリッドシチュエーション・ホラー漫画、その第1巻になります。
欠落した記憶、死んだクラスメイト、ある一冊の本・・・「真実」の先にあるのは。希望の未来か絶望の末路か・・・!?


卒業式の日、アキラは何かまだ終わって欲しくない感覚でいた。







そして恋人的な関係になった姫野に呼ばれてそこへ言ってみると…







思いもよらない事態がアキラを待っていた。
そしてこの惨劇を見て気を失い、再度目覚めてみると…







特定の人物だけが、学校に閉じ込められた形になっていた







アキラは姫野がどうなったのかっと心配するが、







そこには姫野にそっくりな人形が一つあった。流石にこれが姫野とは思えずにいた所に響き渡る校内放送。
これから最終選考を始める。審査に通れば合格。だが、失格の場合は…







大変な事になる…っと

そうしてアキラ達の前に現れる異形なモノ







こいつに仮面を着けられると、おそらく審査がはじまり、







ナニかのタイミングで判定が下され、失格となると







人形になってしまう模様
しかもこの異形なものは死なないぽい(?)ので、ただ逃げ惑うアキラ達。
ただアキラ達は皆忘れていた8/14にナニかがあったことを…どうやら







死んでしまったこの生徒•三神がに関わる事らしい。

こうしてどんどん犠牲者が出て行く中で、アキラも大怪我をする…







でもこれは例の異形の仕業では無く、何者かの仕業ぽいが…

ってな感じで一巻は閉鎖された空間でわけも分からず、迫る異形から逃げ惑う様子が描かれていました。あとキーワードになっている8/14、この日は一体何があったのか?これが今後のキーになっていきそうですな。
あと「人形になる」っていう条件だけど、時々キャラの横に出てくるハートマークが濃い色から全て何もない状態になり、なおかつ仮面を被された者がなるのだろうか?この辺りはまだ謎だけど、とにかく現状は「8/14に何があったのか」っていう点が非常にが気になりますわ。

関連記事











[ 2015/03/10 11:06 ] 漫画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FANZAセール
人気記事
プロフィール

マスオ

Author:マスオ
基本は買ってきた物(主に雑誌、漫画、同人誌関係18禁含む)の紹介、たまにゲーム、フィギュアの紹介、自分が気になったニュースに関する紹介とかやっています。

誠にすみませんが、当分の間コメントに対してのお返事を控えさせていただきます。

連絡先はmasuokun777※gmail.comになります。(※をアットマークに変更してください)


またこのページへのリンクはフリーです。

バナーリンク
スポンサードリンク
FANZA 電子コミック
FANZA 同人ランキング
検索フォーム
月別アーカイブ