FC2ブログ

E.M.D.2nd

自分の買ってきた物(主に漫画や同人誌、フィギュア関係)の紹介が中心 -エロ関係の記事が多めなので18歳未満の方の閲覧は控えるようお願いします-
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

猫瞽女 ―ネコゴゼ― - 曇眼の三味線弾きが恨みを晴らします!! -

猫瞽女ネコゴゼ― 1巻 (AA) (DMM) を買ってきました







1950年代、ソ連占領下という架空の日本が舞台で、 旧支配層に手を焼く自治政府が執行人を使ってブルジョア吊るしあげて戦後復興を進めようとしている・・・。
そんな世界で盲目の三味線弾き・夜梅と行者・鶯が織りなす猫社会を舞台にした架空“赤化”SFアクション、その第1巻になります。


普段は三味線弾きと行者として、立ち振る舞っている2人









そして自治政府が放つ、ブルジョアを吊るしあげてる為の執行人







この2人が相まみえれば当然如く闘いになったりします。







また、夜梅の三味線には仕込み刀式になっており、更に彼女の剣筋はあまりも早く、普通のモノでは対応しきれないほど・・・







だけどこれ仕込み刀を出す度に糸が切れている(外れいてると言った方が良いのかな?)ので、闘いが終わったあと糸を張り直すの面倒なんじゃな如何な?とか思ったり

で、最初は仕事人みたいな感じで、お金をもらってその仕事を成していくって感じなのか?と思っていたのですが、この巻の最後に出てきた相手が「機密」なるモノを出してきたので、SFバトルものなんだなぁって改めて思いました。







でもそんな相手に対しても彼の右腕を斬ったりする夜梅、すげぇって思っていたのですが、







なんだかんだで彼女もピンチな模様!!
そんな状況下で鶯が動く!!
時々サポートしていたとは言え、基本戦いは夜梅にまかせていた彼女。もしかして夜梅より強かったりします?
しかも鶯の首筋に「機密」の模様が!!そーいやいつも首筋かくしていたけど、これを隠す為だったのか!!

鶯は兄を探しているようだけど、これってその兄から授かった(もしくは強制的に授けられた?)のかな?
だから執行者との会話時に







ここまで激昂したのだろうか?
何にせよこの2人の真の目的は2巻以降で明らかになっくるって形なのかな?
夜梅の方も一応はぐれ瞽女とはなっているけど







どうやらそうなるキッカケがあったぽいし、この2人がどう出会ったのかって言うのもちょっと気になりますね。

って感じで基本的には全編に渡って血生くさい展開にはなっていましたが、ちょっとしたサービスシーンはありますよ









ただ残念ながら乳首券は発行されてませんでしたが

あとこういうシーンなんかも基本血なまぐさい感があるこの漫画の中では一種の清涼感があってホッとしますわ







そんな感じで目的があってこの2人は活動しているのだけど、まだ第1巻ではその全貌が分からない感じでしたので、2巻以降にどんどんと分かってくる感じなのかな?
関連記事











ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)

[ 2015/03/17 12:21 ] 漫画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

人気記事
プロフィール

マスオ

Author:マスオ
基本は買ってきた物(主に雑誌、漫画、同人誌関係18禁含む)の紹介、たまにゲーム、フィギュアの紹介、自分が気になったニュースに関する紹介とかやっています。

誠にすみませんが、当分の間コメントに対してのお返事を控えさせていただきます。

連絡先はmasuokun777※gmail.comになります。(※をアットマークに変更してください)


またこのページへのリンクはフリーです。

DMM 美少女ゲーム
ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)
DMM.R18 美少女ゲーム
巣作りドラゴン ダウンロード販売
家庭教師先のお母さんと
家庭教師先のお母さんと ダウンロード販売
DMM 電子コミック
DMM 同人(R18)ランキング
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード


ブログパーツ