fc2ブログ

E.M.D.2nd

自分の買ってきた物(主に漫画や同人誌、フィギュア関係)の紹介が中心 -エロ関係の記事が多めなので18歳未満の方の閲覧は控えるようお願いします-
2021 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312021 11

Re:ゼロから始める異世界生活 第一章 王都の一日編 2巻 - スバルは彼女の力になることが出来るのか?第一章完結巻 -

Re:ゼロから始める異世界生活 第一章 王都の一日編 2巻 (AA) (DMM) を買ってきました







こちら同名タイトルのWEB小説、その第一章のコミカライズの2巻目かつ最終巻になります。
主人公の菜月昴が突如異世界へ迷い込み、そこで出会った女の子・サテラの力になりたいと思ったのですが、あっけなく死んでしまう・・・って思ったらなんと一番最初に戻っていた!!
そんな「死に戻り」というあんまりありがたくない(?)スキルを身につけたスバルは、サテラの力になることが出来るのか?


そんなことで3週目。
今回はサテラと出会うことが出来たけど・・・彼女の名はサテラじゃなかった!!(どうやら1週目時には偽名だった模様)







更に毎度現れるチンピラに刺されて死亡・・・という最悪な展開で幕。







4週目。先ほどの3週目の経験を経て、スバルは自分のスキル「死に戻り」を理解する。
サテラという偽名は使われたけど、あの時は彼女はまだ自分を信頼してないってことだと理解して、今度こそ彼女の力になるべく動き出す。
こういう所は凄くポジティブな考え方でかなり好感がもてますわ

途中で出会ったゴロツキ共の対応時に出会った男・ラインハルト







この男が何気なく後からピンチを救ってくれるんだよね。スバルだけじゃあのエルザを退ける事は出来ないので、なんというかゲームでいうフラグ立てって重要だよねぇって事を改めてしりましたわ

で、今回はロム爺、フェルト、偽サテラが揃っている所にエルザ襲来!!







最初は昴がうまくパックを呼び出したことで優位にたっていたけど・・・パックの出番が終わった途端に押され気味に。







つーかエルザ、強すぎだろ。どう考えてもこのメンツだけじゃ勝てるわけないわ!!
そして昴がフェルトをうまく逃し、フェルトの「助けて」を聞き入れたラインハルト登場!!







やっぱフラグ立てって重要だなぁって思う場面ですわ(フラグ言うな)







そしてこのラインハルトが強いこと、強いこと!!つーかただの剣だけで、この攻撃力







おかしすぎるだろ!!
まあ彼に救われた形なのですが、エルザの方はまだまだ動けるようで、偽サテラを殺そうとしてきた所を







身を挺して防御する昴!!

この行動により、彼女は救われそし真の名前「エミリア」という事を聞き出す。







なんというかこの彼女の笑顔を見るために、頑張ってきたと思うば、その苦労が報われましたなぁ・・・
って思ったら・・昴が急に・・・そして目を覚ますと!!っという最後は凄く急展開でしたなぁ。これで第一章が終了。第一章は昴の能力を知ることエミリアの名前を知ること、そして彼女を死の運命から救い出すって言うのが目的だったって感じですかね。第二章では一体どんな事が待ち受けているのだろうか?エミリアと再開出来るのか?コミカライズの方は第二章の方が同発売日に1巻発売しているので、直ぐに続きが読める形になっていますよ。

Re:ゼロから始める異世界生活 第一章 王都の一日編に関する紹介記事
Re:ゼロから始める異世界生活 第一章 王都の一日編 1巻 - 突然異世界に召喚された少年の運命は? -

関連記事










[ 2015/03/23 22:09 ] 漫画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FANZAセール




人気記事
プロフィール

マスオ

Author:マスオ
基本は買ってきた物(主に雑誌、漫画、同人誌関係18禁含む)の紹介、たまにゲーム、フィギュアの紹介、自分が気になったニュースに関する紹介とかやっています。

誠にすみませんが、当分の間コメントに対してのお返事を控えさせていただきます。

連絡先はmasuokun777※gmail.comになります。(※をアットマークに変更してください)


またこのページへのリンクはフリーです。

バナーリンク
スポンサードリンク
FANZA 電子コミック
FANZA 同人ランキング
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード


ブログパーツ