FC2ブログ

E.M.D.2nd

自分の買ってきた物(主に漫画や同人誌、フィギュア関係)の紹介が中心 -エロ関係の記事が多めなので18歳未満の方の閲覧は控えるようお願いします-
2020 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312020 08

ニンジャスレイヤー 4巻 ~アトロシティ・イン・ネオサイタマシティ~ - 神々の使者 ヤクザ天狗、参上!! -

ニンジャスレイヤー 4巻 ~アトロシティ・イン・ネオサイタマシティ~ (AA) (DMM) を買ってきました







今巻ではニンジャスレイヤーの出番はあまりありません。メインはヤグザと、ある三兄弟、そしてヤクザ天狗
彼はニンジャでないにも関わらず、忍殺を成し遂げると言う快挙を成し遂げる、凄い漢だったりします。
ニンジャスレイヤーとはまた違った魅力があるキャラクターですな。この巻で初登場にも関わらず、素晴らしいインパクトを残してくれましたわ!

話はとあるヤクザの事務所から。ニンジャスレイヤーが死んだと言う噂が流れ、更に無法地帯になりつつある、ネオサイタマシティ。
そんな中ヤクザもニンジャにはかなうわけもなく、ただ金をむしり取られるだけ・・・かと思われたその時、天狗の面を被ったヤツが突如現れる!







そいつは自らをヤクザ天狗を名乗る!!







二丁拳銃を持った彼は「贖罪」を原動力にニンジャを倒して行くわけですが、その為ならシツレイなアンブッシュ(不意打ち)も辞さない!!







ニンジャ同士であれば絶対行われるはずのアイサツの途中で手に持った銃を撃ちまくる!!
まあ彼はニンジャじゃなしね。しかも彼はそのまま忍殺までしてしまう凄い漢だったりします。

その後勝手にやって来て、ニンジャを殺し、そして報酬を請求した際、そんな約束してないというと・・・ヤクザをボコボコに







でも報酬を貰えばその行為は収まり、涙を流しながら軍資金がいかに重要な事を語る・・・







っとイマイチ変わらん漢だなぁ。
まあ確かなこととして報酬がしっかりあればかなり心強い漢って事ですかね。
そしてこのヤクザに「呼べば来る」と言って去って行きます。
まあここの出会いが後のこのヤクザの命を救うんだよね・・・。

そして話は変わって、とある3兄弟へ







コイツラはニンジャでもなんでもなく、安い悪事をはたらいているだけだったが・・・ある日弟2人がニンジャソウルに憑依さ







全てが崩壊して行き始めた・・・







前に出てきていたヤクザがヨウジンボウとして雇われた所にやって来たこのニンジャが現れるのですが、







ここ辺りの展開は結構熱い展開でしたわ!!
本当に呼べばやって来たヤクザ天狗!!







(しかもこの構えがまたカッコ良い!!)
ニンジャソウルに憑依されなかった兄の葛藤







そしてニンジャスレイヤーが登場し、弟を殺そうとした時、今まで全然動けなかった彼が弟を殺させないと無謀ながらにニンジャスレイヤーい立ち向ったり







ここでニンジャスレイヤーが息子の事を思い出すところなんか、またジーンと来るものがあるなぁ。
結果的には弟は爆発四散するけど、この兄に関しては「人を裁く権利はない」っと加減されただけだったりっと







彼の目的はあくまでニンジャであるって事が改めて知ることとなった話でもありましたなぁ。

そーいや今回ヤクザ天狗ニンジャスレイヤーが会話することなかったけど、今後どこかで再度出会う事ってあるのかな?このヤクザ天狗、ニンジャの悪夢から解放されるということで、







「オモチを口に咥えて、センベイを額に当てろ」って言ってくるけど、どう見ても胡散臭い(実際そんなんで解放されない)のと、どういう経緯からこんな事行為をする事になったんだろうか?
そーいやニンジャを殺した時にも倒したニンジャの生首の両目に2枚のセンベイを重ね、自分の小便とスピリタスを秘密の割合で混ぜた聖水をふりかけ、そして火をつけるという奇行な事もしていたよなぁ。ホント、色んな意味で謎が多い人物だけど、かなり魅力的なキャラであることには違いないですなぁ!!


ニンジャスレイヤーに関する関連記事
ニンジャスレイヤー 3巻 ~ラスト・ガール・スタンディング (二)~ - ニンジャの力に目覚めたヤモト、彼女の平穏は泡と消え、戦いが始まる! -
ニンジャスレイヤー 2巻 ~ラスト・ガール・スタンディング (イチ)~ - ニンジャ殺すべし!! -
ニンジャスレイヤー ~マシン・オブ・ヴェンジェンス~ 1巻 - ドーモはじめましてニンジャスレイヤーです -

関連記事













[ 2015/04/09 12:01 ] 漫画 | TB(0) | CM(1)
ヤクザ天狗、いいですよね。
ヤクザ天狗が何故狂ってしまったのかは2部の結構重要なエピソードなので、気になったら是非小説も追って見ることをオススメします。
[ 2015/04/09 13:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

人気記事
プロフィール

マスオ

Author:マスオ
基本は買ってきた物(主に雑誌、漫画、同人誌関係18禁含む)の紹介、たまにゲーム、フィギュアの紹介、自分が気になったニュースに関する紹介とかやっています。

誠にすみませんが、当分の間コメントに対してのお返事を控えさせていただきます。

連絡先はmasuokun777※gmail.comになります。(※をアットマークに変更してください)


またこのページへのリンクはフリーです。

バナーリンク
スポンサードリンク
FANZA 電子コミック
FANZA 同人ランキング
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード


ブログパーツ