進撃の巨人 16巻
(AA) (DMM) を買ってきました
前巻にて「王政打倒」する事に成功したエルヴィン達。
一方エレンとヒストリアはとある場所に連れて行かれ、エレンはそこでとある事実を知ることに!!
今巻では、エレンの中にある巨人の力とはどういうものなのであるのか?っという事が明らかになります。
進行は少し遅めかなって感はありますが、その分内容はすごく濃かったかと思います。
父からいろんな情報を聞いたヒストリアが取った行動とは!?
そんなことでエレンが思い出した衝撃的な展開から。
確かにエレンの能力は『誰か』からその力を手に入れたからってことだったわけですが、まずはこの謎が解明されます。
エレンとヒストリアの夢に出てきていた黒髪の女性その素性が判明
そして彼女は・・・
もしやとは思ったけど、やっぱエレンの父親がその能力を奪っていたのか・・・
でもエレンの父親はどうやって巨人化したのか?とか思ったけど、あの注射器か!!
エレンが巨人化したのもあの注射器だったし、この後に出てくるのも注射器だったしな
そして今エレンやヒストリアがいる空洞。ここはとある巨人の力によって作られた場所ってことらしい
ここからその巨人の力についての説明。壁とかもこの巨人が作ったらしい
そしてその能力はレイス家の者のみが使えること
つまりは・・・
エレンでは真の力は発揮されないってことらしい
また衝撃的な情報として王政は打倒したけど、その関係者があまりにも協力的過ぎて拍子抜けだと思ったら、どうやらそのレイス家が使える巨人の力で皆の記憶を塗り替える事が出来るという、また凄くトンデモな能力があることが判明。(ってこれもしかして1話のエレンがわけも分からず泣いていたってこの能力のせい・・・?)
でもこの能力はある一家には効かないって事が分かっており、その一つが・・・そうアッカーマン家。なるほどね・・・それと同時にケニーの生い立ちも描かれています。
またエレン達に戻して、この話を聞いたエレンはヒストリアに・・・
自分を喰って人類を救ってくれと頼みます。
そして例の注射器でヒストリアが巨人化する・・・ってここで更なる衝撃的な話を聞く事に!!
何故「すべての巨人を支配する力」をもっておきながら人類を解放しなかったのかに対する答えが・・・
これまた衝撃的な話だなぁ
まあこんなことを聞いたって事もあるのか、ヒストリアは・・・。
そしてエレンは彼らを救いにやって来た調査兵団の皆を護るため再度巨人化を決意するのだった!!
そんな感じで、今回は殆どこの洞窟内での話になっていましたが、かなり内容は濃密でしたわ。そしてレイス家だけが使える能力のチートぷりが予想の斜め上をいっていて驚きました。
しかし今後はどうするのだろうか?ヒストリアとエレンが協力してエレンの中にある能力を使うとかそんな展開になったりするんだろうか?
次巻の展開も見逃せないですなぁ。
- 関連記事
-