fc2ブログ

E.M.D.2nd

自分の買ってきた物(主に漫画や同人誌、フィギュア関係)の紹介が中心 -エロ関係の記事が多めなので18歳未満の方の閲覧は控えるようお願いします-
2021 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312021 11

機動戦士クロスボーン・ガンダム ゴースト 9巻 - カーティスの過去を知る男、その名は!! -

機動戦士クロスボーン・ガンダム ゴースト 9巻 (AA) (DMM) を買ってきました







前巻、壮絶な戦いを経験したため、精神を蝕まれてしまったフォント。
ベルに導かれクロスボーン・ガンダムX-0と共に抜けだした彼は、とある男と出会う。
その男はパン屋なのだが、何故かクロスボーン・ガンダムを知っていた。その男の名は・・・
ってな感じで帯に完全ネタバレが書かれていますが、まさかの再登場!!
でも彼との出会いがフォントを変える!?
そしてついにカーティス・ロスコが何者であるかもこの巻で分かりますよ(つーかそこまで言ってしまうのかってぐらい話されていて驚きました)!!


そんな事でフォントとベルがやって来た街で出会ったパン屋の男性。その名はシーブック・アノー!!







これはまさかの再登場に驚きを隠せませんね。
そしてベルの名前とその容姿から直ぐに素性を看破した所はさすがというか。







その後ベルはシーブックにパンの作り方を教わりたいと、彼を「師しょう」と呼びパン作成に勤しむのだった。どうやらこのパンはフォントに食べてもらいたいようで・・・

そして夜シーブックがクロスボーン・ガンダムと一緒にいる所をを見かけ、話を始めると、ここでカーティスの本当の名前を教わる・・・やっぽトビアだったのか!!







っていうかシーブックさん、まさかそこまで話してしまうとは思いもしなかったですよ

鋼鉄の7人作戦時にシーブックを誘うとしていて彼のパン屋まで来たけど、結局合わずに帰ったという話がありましたが(シーブックはあの作戦が終わってから知った)、なんというかここ辺りの話はやっぱちょっと涙腺ゆるくなりそう・・・







そうして妻であるベラが避難している場所が襲われた事を知る。だが人の命を飲み込む、その重さを知ったフォントは震えが止まらなずに動けない・・・って事で







シーブックが20年ぶりにクロスボーン・ガンダムを駆って戦場へ!!
そして流石元エースってところかザンスカールのMS相手に引けをとらない戦いします。
この「コクピットを潰す、飛び降りろ」って言うのはクロスボーン・ガンダム1話を彷彿させますなぁ。







が、それでも数には圧倒され始める・・・そんな状況で、ベルが作ったパンを食べ、命を飲み込んだフォント、ついに立ち上がる!!







こうして彼のアシストもあり、無事に守り切った。そしてフォントも元の所に戻ることを決意した!!
その際、カーティスに食べさせてやれってパンを渡すのですが、シーブックからではなく







「キンケドゥ・ナウから」って言うのがまたいいな

これでシーブックの出番は終わったかと思いますが、この戦い終わったら、カーティスにはぜひともシーブックのパン屋を訪れてほしいです!!


で、カーティスの所に戻ったフォント。じゃがいもの皮むきさせられたりしますが、ここもなんか最初のクロボンを思い出すなぁ。
あとここのやりとりでジャックが凄く死亡フラグ立てているように見える・・・死ぬなよ!!







あとファントムが謎の銀塗料で全身が銀色に変わっている!!(希少金属で覆っているからだそうです)







そして名前が「ゴーストガンダム」へ。







でも正直ファントムって名称の方は呼びやすい気がする。

最終決戦に赴く前、カーティスはクロスボーン・ガンダムX-0内で、シーブックの作ったパンを食べるシーンが描かれているのですが、このシーンが今までクロスボーン・ガンダムを読んできた自分としてはいろいろこみ上げてくるモノがありましたなぁ。ちょっとウルっともきちゃいましたよ。







一方キゾ中将は彼のMSミダスとマリアのモビルアーマー・カオスレルで、エンジェル・ハイロゥを落としにかかる。







しかもカオスレルの方は例のエンジェル・コールも使うので、かなりヤバイことに(つーかエンジェルコールをコクピットに流し込んでパイロットは殺し、機体は操り人形にするとか・・・エゲツ過ぎだろ!!)

そしてそんな所にフォント達が登場。よーく見てみると7体か・・・。鋼鉄の7人の同じ7体か・・・(おそらくここからサーカスの面々が参加してくるので7人のままって事は無いだろうけど)







ってクロスボーン・ガンダムX-0、その装備は・・・もしかしてあのフルクロス装備ですか!!
まあ実際の所フルクロスってほどじゃないのでハーフクロスって感じですかね?こいつの機能についてはおそらく次巻にて分かるかと思うのですが、クジャクのように見た目は同じでも違う機能があったりするんでしょうか?次巻の展開が気になる!!


機動戦士クロスボーン・ガンダム ゴーストに関する記事
機動戦士クロスボーン・ガンダム ゴースト 8巻 - ファントム変形!!その名は蜃気楼鳥!! -
機動戦士クロスボーン・ガンダムゴースト 7巻 - 欲望や裏切りがマリア・シティを覆う -
機動戦士クロスボーン・ガンダム ゴースト 6巻 - エンジェル・コールを巡る戦い更に激化!! -
機動戦士クロスボーン・ガンダム ゴースト 5巻 - 南米ジャブローでの戦い -
機動戦士クロスボーン・ガンダム ゴースト 4巻 - ファントム大激闘!! -
機動戦士クロスボーン・ガンダム ゴースト 3巻 - 新MS「ファントム」登場 -
機動戦士クロスボーン・ガンダム ゴースト 2巻 - Vガンキター -
機動戦士クロスボーン・ガンダム ゴースト 1巻 - 宇宙海賊再び -
関連記事










[ 2015/04/25 09:32 ] 漫画 | TB(0) | CM(1)
シーブックが再登場したときには戦線に復帰するかと思いましたが、普段の生活に戻った戦士だからこそ出来る役回りで感動しました。
彼らの子供共々Vガン時代を生き残ってほしいです。
[ 2015/04/26 15:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FANZAセール


人気記事
プロフィール

マスオ

Author:マスオ
基本は買ってきた物(主に雑誌、漫画、同人誌関係18禁含む)の紹介、たまにゲーム、フィギュアの紹介、自分が気になったニュースに関する紹介とかやっています。

誠にすみませんが、当分の間コメントに対してのお返事を控えさせていただきます。

連絡先はmasuokun777※gmail.comになります。(※をアットマークに変更してください)


またこのページへのリンクはフリーです。

バナーリンク
スポンサードリンク
FANZA 電子コミック
FANZA 同人ランキング
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード


ブログパーツ