fc2ブログ

E.M.D.2nd

自分の買ってきた物(主に漫画や同人誌、青年、成年モノ含む)の紹介が中心 当サイトはアフィリエイト広告を利用しております。
2024 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312024 04

鉄民 1巻 - 平和な日常に紛れ込んだ人間ではない者たち。コイツラの目的は・・・ -

※本ブログでは記事中に広告情報を含みます

鉄民 1巻 (AA) (DMM) を買ってきました







海と山に囲まれた沙々来島。
主人公である滝沢実絽は怖がりと内気な性格だけど、彼女なりに入学した高校生活をおくっていた。
だがそんな日常は、ある日落としたと思われる電話に出てそれを届けるために行った先で「鉄民」と呼ばれる存在を知ってしまってから崩壊していゆく・・・。
一体「鉄民」とは何なのか?そして彼女も実は・・・


滝沢実絽は怖がりと内気な性格ながらも入学した高校で生活を送っていた







(先端恐怖症なのに弓道部に入部しているのは、ちょっと気になった先輩がいるから)

そんなある日、忘れ物だと思われる電話を拾い、電話の持ち主だと思われる人物に誘導されながら・・・言われた場所へ向かうと・・・







!?
なんか変な現場に出くわしてしまった!!







しかも、コイツ人間じゃない!!







電話の主が言うにはコイツラは鉄で出来た「鉄民」と言い、いつの間にかに島の住人と入れ替わりしているらしい・・・







そしてそんな現場を見られてしまった鉄民は実絽に襲いかかる!!
って







実絽もいつの間にか鉄民になっていただ・・・と・・・
ワケが分からずも、とりあえず電話の主の話通り自宅に帰ると、







スペアが!!それで・・・







こんな風に元通りになるのか・・・
凄いな鉄民って(でもこのバッグ色んな意味で目立ちすぎだろ)

この電話の主から2週間前に人間・実絽と入れ替わった事、でも不良品で自分が鉄民であることを自覚していなかったってことらしい







そして今島の10人に1人は鉄民になっているという事実を教えられる・・・
つーかこの電話の主って何者なんだ?
やけに詳しいんだけど

こうして平和だと思われた日常は一転して非日常に代わり、彼女の周りにも鉄民に入れ替わっている人が登場したり、






鉄民に襲われたり・・・そんな状況が描かれています







つーかこの入れ替わり方法が妙にシュールでしたわ!!

実絽は友人がまだ鉄民に入れ替わる前に救い出しに行こうとするが、そこで鉄民の襲撃にあう







もうダメかと思った瞬間・・・なんか他の鉄民とは違うぐらいに急に動きが良くなり、他の鉄民を壊す!!







なんで彼女だけこんな力あるのかって言うのは、鉄民としての記憶がなかったとかそんな所に関係してそうな気がします。
そしてそんな所を見られて・・・







それをネタに乱暴な事されそうになった所を先輩に救われ、そして決意を新たにした所に衝撃的な展開が!!







え?
どういうこと?
なんでいるの?
って感じで1巻では島が鉄民と呼ばれる者達とどんどん入れ替わっていることを知った実絽だが、自分もいつの間にか鉄民となっていた。
ホントこの鉄民って何処からやって来たのか等、全く謎に包まれていますね。あと実絽がとった電話の主も一体ナニ者なのだろうか?この鉄民を作ったヤツたちなのだろうか?また鉄民が人間と入れ替わった際、元の人間は『処分』されるらしいが、そうすると最後のあれば・・・っと色々な謎ががたくさんあって、次巻の展開が非常に気になります!!

関連記事









コミック、漫画、コミックのダウンロードショップ - Comic
[ 2015/04/28 13:32 ] 漫画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

人気記事
プロフィール

マスオ

Author:マスオ
基本は買ってきた物(主に雑誌、漫画、同人誌関係18禁含む)の紹介、たまにゲーム、フィギュアの紹介、自分が気になったニュースに関する紹介とかやっています。

誠にすみませんが、当分の間コメントに対してのお返事を控えさせていただきます。

連絡先はmasuokun777※gmail.comになります。(※をアットマークに変更してください)


またこのページへのリンクはフリーです。

広告
広告2
FANZA 同人ランキング(アフィリエイト)
検索フォーム
月別アーカイブ


ブログパーツ