FC2ブログ

E.M.D.2nd

自分の買ってきた物(主に漫画や同人誌、フィギュア関係)の紹介が中心 -エロ関係の記事が多めなので18歳未満の方の閲覧は控えるようお願いします-
2019 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312019 11

くーねるまるた 6巻 - 今回もマルタさんが美味しそうに食べる姿がイイ!! -

くーねるまるた 6巻 (AA) (DMM) を買ってきました






ポルトガルから留学してきたマルタさんの料理を中心とした生活が描かれている漫画の第6巻目。
今回もいつも通りマルタさんが料理を食べた時のリアクションの可愛いさと、アパートの皆さんや町の人達とのワイワイなほっこりライフが描かれています。
あと今回マルタさんの知られざる特技(?)が分かる事に!!でも表情を変えずにこなしていくマルタさんが妙に怖いぜ(笑


そんな事で今回も行く先々で美味しそうな食べ物を見て買ったり、逆にお金がないから自分で作ったりなんかしています。

昨日カレーだったから、今日はカレー以外でとか思っていたにもかかわらず、マルタさんの行く先々で何故かカレーがつきまとい、結果的にその日の晩御飯はカレーになったって話があるのですが、







まさかターバンを巻いて料理したり食事するとは思わなかったわ(笑

あとちょっとだけ出てきた「じゃんぼフランスパン」







ウインナー入りとか、ちょっと食べてみたいんですが!!
90cmぐらいで、マルタさんも1本完食出来ているので食べきれないって事は無いんだろうけど、これ何処で売っているんだろ?(ここの話では最初に神保町を訪れているから神保町にある?)

あと料理をする際の一手間加えていたり、ちょいネタも含まれており、知っている人には当たり前な行為なんでしょうけど、でも知らないと思わず「へー」って思ってしまいますね。







ポルトガルでタコを柔らかくする調理方法なんかも描かれていたりして、やっぱ国によって違うんだなぁって事を改めて思ったりしました。







でもこっちだととろっとろになった玉ねぎをスープに使えるし、これはこれで良いね!!って思いました。

そして今回のマルタさんの食べ物を食べた時のアクション!!















「><」な表情も良いのですが、目を見開いている所は、本当に美味しんだろうなぁって思い、ちょっと作って食べてみようかなぁって思ったりするんですよねぇ。
あとは時々魅せるこんなうっとりした表情もイイんですよねぇ。







今回は自家製のほうじ茶だったりしますが、出来立てだから余計に美味しんだろうなぁ
あと今回のマルタさん達が食べた中で一番気になったのがこれ







かきフライ。(「牡蠣」じゃなくで「柿」です)
マルタさんが食したら意外に美味しかったというシロモノ。調べて見ると普通に調理法が出てくるので、ちょっと食べてみたいなぁ。(でも自分で作るのはちょっと面倒なので、どこか秋になったら出すお店ないかな)

食べて無い時のマルタさんの動きもなんか非常にいい感じで、良いなぁ。









やっぱこんな娘さんが近くにいたとしたら、ホント毎日が楽しくて仕方ないって感じになりそうです

街の人との交流は今回も描かれているのですが、その中でも早朝ラジオ体操を毎日欠かさず出て、皆勤賞として最後にサーモン弁当の割引券(このしきっていたおじさんがお弁当屋を営んでいる)をもらったわけですが







この時におじさんが恥ずかしくて最後まで言えなかった言葉が最後に分かるのですが、「早起きはサーモンの徳」って・・・確かにこれは、いくらマルタさんの前でも言えないよねぇ。
その次ページのちょいネタで、ラジオ体操後に「早起きはサーモンの徳」と言いながら弁当屋に行ってシャケ弁を買うって書かれていてフイタ(笑

あとマルタさんの特技として、アイロンがけが凄いって事が分かる(ポルトガルでは何でもアイロンがけするから)のですが、







基本ニコニコ顔な彼女が表情を変えずにひたすらアイロンを掛ける様子は、なんか怖かったなぁ(笑

そんな感じで今回もマルタさんのほっこりライフが堪能出来る内容になっています。
ホント、こんな娘さんが周りにいたら、毎日が非常に楽しくなるよねぇ!!


くーねるまるたに関する記事
くーねるまるた 5巻 - マルタさんのほっこりライフを満喫 -
くーねるまるた 4巻 - 今巻でもマルタさんのリアクションは健在!! -
くーねるまるた 3巻 - 今回もマルタさんの数々のリアクションに癒やされる!! -
くーねるまるた 2巻 - 物を食べるマルタさんの顔が最高!! -
くーねるまるた 1巻 - マルタさんの美味しい日々 -

関連記事











ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)

[ 2015/04/30 12:43 ] 漫画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

人気記事
プロフィール

マスオ

Author:マスオ
基本は買ってきた物(主に雑誌、漫画、同人誌関係18禁含む)の紹介、たまにゲーム、フィギュアの紹介、自分が気になったニュースに関する紹介とかやっています。

誠にすみませんが、当分の間コメントに対してのお返事を控えさせていただきます。

連絡先はmasuokun777※gmail.comになります。(※をアットマークに変更してください)


またこのページへのリンクはフリーです。

スポンサードリンク
バナーリンク
FANZA 電子コミック
FANZA 同人ランキング
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード


ブログパーツ