fc2ブログ

E.M.D.2nd

自分の買ってきた物(主に漫画や同人誌、フィギュア関係)の紹介が中心 -エロ関係の記事が多めなので18歳未満の方の閲覧は控えるようお願いします-
2021 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312022 01

アイアンアッガイ - ニューヒーロー、アイアンアッガイ参上!? -

アイアンアッガイ (AA) (DMM) を買ってきました







こちらガンプラ好きな高校生・熱山がとあるキッカケから等身大のアッガイを作る事に!!
プラモを沢山作っていると、その内にもっと大きなのを作りたいって思う気持ちはなんとなく分かるのですが、ここまで本格的に作り出すとは・・・熱山、マジ恐ろしい子!!
しかしどう見ても某アイ●ンマンぽいポーズをしているアッガイスーツ、もといアイアンアッガイ、うーん・・・。(個人的にはカダラは良いと思うんだけど、あの顔が・・・)


熱山はガンプラ作りの熱が冷めてきていた・・・そんな時に出会ったのが旧キットのアッガイ。そしてその旧キットのアッガイをHGに遜色なしのクオリティに仕上げた彼はポツリと「等身大アッガイを目指すというのもアリかな」とつぶやく。ここからアイアンアッガイの全てははじまった!!

そして最初はただ等身大のアッガイを作っているだけだったのが、衣装を作る際に手芸部に出入りしている内に一人の女生徒・筧に出会い、恋に落ちる。







彼女との話のキッカケを作ろうとベアアッガイをプレゼントするが・・・「作れない」の一言でお断りされてしまう。でもまだ諦めておらず、作った等身大のアッガイを彼女に見せようとして、出来上がったアッガイを見せるためにあちこち歩きまくる。







知っている人には大盛況だったが、感じの筧さんには・・・







ドン引きされた・・・

落ち込む熱山。そして後から筧さんはアイアンダーという某アイ●ンマンみたいな方が好みだと知り、







それならアッガイをこういう感じにすれば良いんだ!!・・・って事でアッガイをハイエンドなデザインにアレンジすることを試みるのだった・・・ってなんでそこでアッガイにこだわるんだよ!!って言いたいけど実際に作っていくって所がマジで凄いし尊敬しちゃうなぁ。







一度は完成したモノの、動かすには厳しいことが分かり、なら特撮のスーツはどうしているんだ?と調べて、お金がかかるにもかかわらず、動ける作っていく・・・最初の動機が不純だったとしても最後までつくり上げる、その熱意は間違いなく本物だぜ!!

こうして熱山は「アイアンアッガイ」(正式にはアイアンアッガイMk-IV)となるのだった!!







・・・なんだけどここからちょっと勘違いして「無限の勇気と無限の力を得た」なんか正義の味方みたいなことをはじめちゃっていましたが、スーツが出来上がってハイテンションになっていたんである意味で分からなくもない・・・?
どうやらこの時の行動が武勇伝(棒)として伝わってしまったようですが(笑







まあ結果的に身を挺して筧さんを救う事ができたんだし・・・







で、ここからが色んな意味で本当の「アイアンアッガイ」な展開になって行き、ちょっとビックリ。熱山が入院した先の先生「売羽凛(ウルバリン)」(ってどこかで聞いたことがあるような・・・w)によりパワーアシストスーツを借りることになる。







時を同じくして「ゴッグ」見たいな奴が現れたという情報。筧が転向するという話。そして謎の少女との出逢い。
熱山的には筧さんに誤解を解きたいって話だったはずなのに、あの武勇伝(棒)のおかげでいつの間にかそのゴッグとの戦いに巻き込まれていく・・・







アイアンアッガイ Mk-Vとして!!







ってちょっとマジでヒーロー物になっていてフイタ(笑
このアイアンアッガイ Mk-V、妙にカッコイイ所がまた(ただ個人的には頭部はちょっと・・・ですが)

そんな事で「ゴッグ」ポイ奴との戦い、









そして最後はなんとか筧さんにお別れを言うことが出来たので熱山的には問題無いんだろうけど・・・個人的には「え、これで終わり」的な謎が残ったままだったなぁ。もし続くようであればあの辺りの伏線ぽいものは回収して欲しいですねぇ。ギャンぽいやつもいたし・・・






関連記事











[ 2015/05/23 13:09 ] 漫画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FANZAセール
人気記事
プロフィール

マスオ

Author:マスオ
基本は買ってきた物(主に雑誌、漫画、同人誌関係18禁含む)の紹介、たまにゲーム、フィギュアの紹介、自分が気になったニュースに関する紹介とかやっています。

誠にすみませんが、当分の間コメントに対してのお返事を控えさせていただきます。

連絡先はmasuokun777※gmail.comになります。(※をアットマークに変更してください)


またこのページへのリンクはフリーです。

バナーリンク
スポンサードリンク
FANZA 電子コミック
FANZA 同人ランキング
検索フォーム
月別アーカイブ