fc2ブログ

E.M.D.2nd

自分の買ってきた物(主に漫画や同人誌、フィギュア関係)の紹介が中心 -エロ関係の記事が多めなので18歳未満の方の閲覧は控えるようお願いします-
2021 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312021 11

くまみこ 4巻 - 熊出村と田村村を巻き込む事件発生!!刑事に怪しまれる熊出村の面々!! -

くまみこ 4巻 (AA) (DMM) を買ってきました







今回は熊出村と田村村を巻き込む事件が発生!!
あやしい人物を探る刑事達。そしてその捜査の手は熊出神社に!!
っと、こう書くとなにか違う漫画のように思えてきますが、まあ中身はいつもどおりです。一応事件は発生していますが、まちにとってはそんなことより携帯電話にご執着のようで・・・


最初はまちがなにか浮かない様子。
それは学校にいる皆が携帯電話をもっているからだった!!(でもこの村では電波が入らない)







皆が持っているのに自分だけがない・・・そんな事がまちを憂鬱にさせるのだった!!
それを見たナツがまちに携帯電話をあげるのだったが・・・って







こっちはスカイプで連絡だと・・・相変わらず有能が熊だなぁ。
そうか。ここ携帯回線電波は入らないけど、インターネット回線は入るのか・・・。だったらまちは携帯電話じゃない方が良いんじゃね?とか思うわけですが、でも都会に行けば普通に使えるし、あった方が良いか・・・。

ってな感じで最初の1話目は至っていつもの状態だったのですが、2話目からは事件の話がメインに!!(一応1話目に伏線あったんだけどね)
田村村の1人の老人が死んだ







まあ実際の所は事故死(しかもその理由が凄かったなぁ。まじで「ちょ」って思ってしまいましたわ)なのですが、村の老人はタタリだと言って聞かず、やってきた刑事たちは一応捜査を始めます。







まず話を聞こうとした熊出村の第一村人がまずかった(笑
密造酒醸造者の松さんだったので、てっきり自分が罰せられると思って逃げてしまったので、刑事も「これは何かある!」とか思ってしまった!!
そして捜査をする刑事たちを挑発するかのような事案が・・・







いや、ホントたまたまなんですけどね

さらにまちも・・・







この場面だけ見ると、まち達がすごーく黒幕ぽくみえますが、単純に携帯電話の電波が入る場所はないかと歩きまくっているだけなんで(笑

そんなまちに不幸な出来事が!!







け、携帯電話が!!
このショックで気を失ったまち。しかもなんか妙に服装が乱れていたから、ナニかに襲われたんだと勝手に思う刑事達(まああの場面だけ見たらそう思っても仕方ないよね)
そして丁度良い所に居てしまった響







実際の所はナツが犯人(まあ「犯人」って言うのはどうかと思うけど)だが、人語をしゃべる熊なんていたら、イロイロと話が大変な事になるので、響きを犯人としてその場を収めたわけですが・・・響が可愛いすぎ

そして熊出神社に向かった刑事達にまた偶然的な災難が!!







その頃元気がなかったまちだが(この元気のなさが、逆になにか村ぐるみで隠し事をしているって思われてしまう原因をつくっていたり・・・)、ナツによって携帯電話が復活!!







彼女も元気になって、村人の死も完全に事故死だと分かってめでたしめでたし・・・







とか思っていたら・・・







ナツが刑事に見られちゃった!!
そしてある意味当然な反応。デスヨネー。普通はそういう反応するよね

って感じで事故死から始まった一連の問題、偶然が重なりすぎて思わせぶりな態度とか見せたりしていたけど、実際は大したことがない事だったりするので、このシュールぷりが非常に笑えることになっていましたなぁ(ナツの存在は除く)
しかしナツが見つかってしまったが、この辺りの話は次巻でどう決着させるんだろうか?非常に気になる所ですねぇ。


くまみこに関する記事一覧
くまみこ 3巻 - 村おこし!!まちのアイドルプロジェクト始動!? -
くまみこ 2巻 - こいつ……なれるんじゃねぇか……? しまむらマスターに!! -
くまみこ 1巻 - 巫女と熊の田舎コメディ -

関連記事










[ 2015/05/24 12:07 ] 漫画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FANZAセール




人気記事
プロフィール

マスオ

Author:マスオ
基本は買ってきた物(主に雑誌、漫画、同人誌関係18禁含む)の紹介、たまにゲーム、フィギュアの紹介、自分が気になったニュースに関する紹介とかやっています。

誠にすみませんが、当分の間コメントに対してのお返事を控えさせていただきます。

連絡先はmasuokun777※gmail.comになります。(※をアットマークに変更してください)


またこのページへのリンクはフリーです。

バナーリンク
スポンサードリンク
FANZA 電子コミック
FANZA 同人ランキング
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード


ブログパーツ