fc2ブログ

E.M.D.2nd

自分の買ってきた物(主に漫画や同人誌、フィギュア関係)の紹介が中心 -エロ関係の記事が多めなので18歳未満の方の閲覧は控えるようお願いします-
2022 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312023 02

仮面ライダークウガ 1巻 - これは『クウガ』という新しい物語 -

仮面ライダークウガ 1巻 (AA) (DMM) を買ってきました







こちら平成仮面ライダーTVシリーズの第1弾である「仮面ライダークウガ」を元にした新・異聞。
仮面ライダークウガ」ですが、同名のTV版「仮面ライダークウガ」をコミカライズした話ではく、「クウガ」という新しい物語、その第1巻となっています。
個人的にはクウガを見てなかったって事もあるのですんなりこの漫画に入ることが出来たのですが、TV版とは違う所があると思うので、そういうものだと思って読まないと「こんなのクウガじゃねぇ!!」って事になるかも知れませんので、その点はご注意を!!(だったらタイトルにも何かつけろよ!!っていうツッコミはなしで)


最初は警察官の一条側の話がメインになります。







そこでとある連続殺人事件の犯人を追っていく事になるのですが、その際







他に発生していた奇妙な事件







これと、連続殺人事件が妙にリンクすることに







そして一条は自分を攻撃してくる未確認生命体と、その謎の生命体と対立していると思われるもう一つの生命体(未確認生命体が「クウガ」と呼んでいる)と出会うことになり、これにより彼もこの未確認生命体との戦いの渦中に巻き込まれていくって形になります。







しかし最初に出会った時こそ、かなり恐怖した表情を見せていましたが、次回以降はそれでも対抗しようとする姿勢をする所が凄い神経の持ち主さんですなぁ







そして一条はとある青年・五代雄介と出会う







出会い方がまた奇妙な形で、一条も「変なヤツ」扱いだった彼ですが、何故か妙に縁があり、その後も結果的に一緒に行動することになったりします。







そして攫われてしまった2人の知人を取り戻すべく行動をする際、五代は怪我を負うのですが、そこに現れた謎の生命体「クウガ」により、力を与えられる事になる・・・







ちなみに一条もクウガと2度目に出会った時、力を与えられそうになりましたが、謎の力の拒否によりクウガになることはなったです。

で、五代の方はその力を受け継いだことにより色々と知ったようです・・・。そして未確認生命体の前で







「変身」するのでした!!







そんな感じで1巻では五代がクウガの力を受け継ぎ、みんなの笑顔を守るため未確認生命体と戦うことを決めたって所までです。
1巻まるごとクウガになるまでを描いているので、かなりゆっくりなスタートって印象をうけました。

っていうか1巻は一条側よりな感じで話が進んでいたので、五代はどうしてあそこまで人々の笑顔を守りたいって思うのかがイマイチわからんって感じはしました。
だってどう考えても「クウガ」の力、怪しすぎだろ!!

っていうかこのクウガの力って凄くリスクが高かそうなんだよね。五代にその力を渡したクウガの人はどうやら消滅寸前だったようだし(変身して戦うのも厳しいようだった)、力を受け継がせたらチリになってしまったし(そのチリはライダーベルトが全て吸収した感じで描画されていたので、この時にクウガの意思を五代が知ったって感じなのかな)
なんか最後の方の五代の心身が今から色々と心配になっちゃいます。

関連記事









[ 2015/07/05 12:16 ] 漫画 | TB(0) | CM(1)
2000年放映時は2000の技を持つ男でしたが
2015年だから2015技を持つ男に変更したんでしょうね
[ 2015/07/05 14:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

人気記事
プロフィール

マスオ

Author:マスオ
基本は買ってきた物(主に雑誌、漫画、同人誌関係18禁含む)の紹介、たまにゲーム、フィギュアの紹介、自分が気になったニュースに関する紹介とかやっています。

誠にすみませんが、当分の間コメントに対してのお返事を控えさせていただきます。

連絡先はmasuokun777※gmail.comになります。(※をアットマークに変更してください)


またこのページへのリンクはフリーです。

バナーリンク
スポンサードリンク
FANZA 同人ランキング
検索フォーム
月別アーカイブ


ブログパーツ