FC2ブログ

E.M.D.2nd

自分の買ってきた物(主に漫画や同人誌、フィギュア関係)の紹介が中心 -エロ関係の記事が多めなので18歳未満の方の閲覧は控えるようお願いします-
2019 101234567891011121314151617181920212223242526272829302019 12

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ドライ!! 6巻 - エインズワース戦クライマックス!!そして美遊の以外な一面が!! -

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ドライ!! 6巻 (AA) の感想を







今巻ではオリジナルアニメ付き限定版の方が先に発売となっており、こちらではコミック6巻の感想になります。(ちなみに通常版の発売日は8/10になります。)
つーか今回の限定版表紙の士郎さん、カッコ良さがハンパねぇ!!
これは惚れる!!まあ5巻ではある意味、「主人公」のように良い所持っていったし、表紙になることはある意味必然な状態でしたかね!!
今巻ではエインズワースと一時的な形ですが決着し、そしてつかの間平和が訪れます。
そこで美遊の以外な一面が明らかに!!


で、そんなイリヤ達のピンチ時に駆けつけた士郎さんによって形勢は逆転したかに見えたんですが、前巻の最後に出てきた桜+ランスロットを夢幻召喚した相手に苦戦。おそらくランスロットの宝具「騎士は徒手にて死せず」によって武器の所有権を奪われ、大苦戦











しかしこの桜ぽい人物、凄く狂っている、っていうか壊れぷりが半端無かったなぁ。
少ししか出番なかったけど、まさに狂戦士ってかんじで、ジュリアンのおかげてとりあえず撤退したけど、今後戦う時にはどうなることやら・・・(しかし士郎の言葉や彼女の発する言葉から、既に死んでいるとかありえそう)

そんな中、自分の半身とも言えるカードを奪取し、ついにギルガメッシュが動く!







とか思ったら、ジュリアン達の真意が解ると、高笑いしながらこの場から去って行くのだった







一体彼は何をしようとしているのかが分かったんだろうか?ジュリアンにも、彼が成し遂げようとする事を成功させるには聖杯がもう一つ必要だと言っていたけど、もう一つの聖杯ってやはりイリヤの事ですかね…。

そんなイリヤさん。前巻では士郎に主役を取られた感がありましたが、今回は活躍しています!(士郎は瀕死の重体ですし)







そんな彼女の元に一つの剣が表れ、ピンチを救う形になるのですが、ジュリアン達は「見つかってしまったか」と、言っていたんでこの辺り色々事情がありそうだなぁ。









しかもイリヤのピンチを救った剣、実は田中さんの腕で、くっつけると元に戻ると言う、わけの分からなさ満載な彼女。







そろそろ彼女は何者なのかが分かる時が来そうだな。

で、ジュリアン達は一時撤退してくれたんですが、士郎が身がヤバい。ヤバいのに美遊達を助けるために、「熾天覆う七つの円環」使い、マジでヤバくなった。でも自分より他人をって所はどの世界でも変わらないですね。

で、凛が蘇生魔術をかけるが、厳しい!って時にバゼットが渡したモノが







ここで、これが来るのか!
士郎は本当これと縁がありますなぁ。でも登場時から死亡フラグビンビンだった士郎が救われたのは事実!
とりあえず良かった

ここからはしばしの日常シーンへ
美遊の家に招待されたイリヤ達。そこで、









久しぶりにお色気シーンがが!!

そして美遊の以外な一面が分かる!!
キャラクターパジャマを愛用していたり、兄に思いっきりあまえているのだった!!
士郎に「髪やって」ってせがんでいる時のその表情の可愛いさといったらやべぇ!!、









こんな風にせがまれたら断れるお兄ちゃんいないだろ!!

さらにそんな様子を見られた時の反応も、もうねすごーくニヤついちゃうって!!







このシーンは是非ともアニメで見たいのでドライもアニメ化をお願いします!!(もちろん士郎無双シーンも動いている所見たいし!!)

そして最後、彼ら兄妹の事が語られる・・・そんなシーンでこの巻は終了。







次巻は色々とこちらの世界についての謎が解けそうな感じですが、しかしギルガメッシュは何を知ったのか、桜ぽいアヤツのはやはり桜なのか、完全に人外に見える田中の正体は?・・・っとまだまだ気になる所が満載ですねぇ。
次巻の展開も非情に気になりますわ!!

関連記事













[ 2015/07/24 10:04 ] 漫画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

人気記事
プロフィール

マスオ

Author:マスオ
基本は買ってきた物(主に雑誌、漫画、同人誌関係18禁含む)の紹介、たまにゲーム、フィギュアの紹介、自分が気になったニュースに関する紹介とかやっています。

誠にすみませんが、当分の間コメントに対してのお返事を控えさせていただきます。

連絡先はmasuokun777※gmail.comになります。(※をアットマークに変更してください)


またこのページへのリンクはフリーです。

スポンサードリンク
バナーリンク
FANZA 電子コミック
FANZA 同人ランキング
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード


ブログパーツ