FC2ブログ

E.M.D.2nd

自分の買ってきた物(主に漫画や同人誌、フィギュア関係)の紹介が中心 -エロ関係の記事が多めなので18歳未満の方の閲覧は控えるようお願いします-
2019 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312019 08

ドロップフレーム 1巻 - その出会いから、物語は廻り出す・・・ -

ドロップフレーム 1巻 (AA) (DMM) を買ってきました







高校2年生の閏之介は9月にある文化祭で流す映画の撮影を作るために、夏休みを使って仲間たちと撮影する事に
各それぞれの得意分野を活かそうとすると感じの役者がいない状態・・・。
でもそんな中撮影を続けていると偶然にもハーフ少女であるルウと出会いそして彼女を混ぜての映画撮影がはじまるのだが、この出会いが最高で最悪な夏休みになろうとは・・・

ってな感じではじまるお話の第1巻。
1巻はハーフ少女の出会いと、それにより仲間たちとの距離に変化が始まり、最後の最後に衝撃的な展開へ!!そんな物語の導入部って形になっています。


そんな事で全ての始まりは映画の撮影の為に夏休みに撮影をし始めたところから。
撮影を始めたのは良いものの、肝心の役者がいない状態。
それでもなんとか撮影をしていたのだが、そんな時にひまわりが沢山咲いている所で、閏之介はとある少女と出会う







彼女の名は奏多ルウ







イギリス人の母を持つハーフ。
この彼女との出会いから、最高で最悪な夏休みがはじまったのだった!!

出会ったときから妙に閏之介を意識している感じのルウ。(自ら大好きとかいっちゃうしな)







彼女のそんな態度もあってどんどんと2人の距離は近くなっていく







まあ確かに彼女、凄くカワイイんだよねぇ。特に笑顔がすごく似合うんだよねぇこれがまた







でもそんなルウの登場により、今までの4人の仲間との距離が段々と変わっていく・・・特にルウが現れてからの篠崎希の態度が!!









まさか彼女が閏之介に好意を持っていたとはねぇ。

そんな感じで仲間たちとの距離が変わり始めてきたある日、お祭りの前夜祭、いつもどおり浴衣姿のルウとなんかとってもいい雰囲気を出していたりするのですが、







彼女が1人で外を見に行ったのを後から追いかけていった閏之介が見たのは・・・







何故か全裸で倒れている彼女だった!!(周りに花が敷き詰められている感じになっているのもなんだか妙に怖い・・・)

そして彼女に近寄り、起こした瞬間・・・







信じられない光景が閏之介の目の前に起きたのだった・・・。
その目の前のあまりにも衝撃的な光景を見た閏之介は冷静になれるはずもなく、雨の中階段を登り、そして足を滑らせた・・・


次に閏之介が気づくと、何故か自分の部屋で寝ていた。
ただ昨日(?)のルウの事は彼の頭の中から離れない・・・そしてそんな時、仲間達が彼の家にやってくる・・・その中に







ルウの姿が!!
閏之介はナニも知らず彼女が無事であったことを喜び、ついつい抱きしめちゃったりするのですが・・・実は彼が目覚めた日付は・・・

っという感じで、今回は物語の導入部と、少しづつナニかが変わってきている様子が描かれていました・・・そーいや閏之介がみたルウの死体(?)の状態が中学の時の同級生で2年前に遺体で見つかった如月ジュンコと同じっていうのも、ナニかありそう・・・。







って感じで自分が望まず、いつの間にかナニか変わっていくそんな状態になった閏之介。
次巻からは本格的に彼の身の回りに色んな事が発生していく形になるのかな?
でも個人的にはこういう、今まで至って普通だと思っていた日常から非日常に変わっていくっていう話は好き分類なんで(特に最初に日常部分をしっかり書いていればいるほど良い)、2巻の展開に期待せずにいられないですね!!

関連記事











ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)

[ 2015/07/28 06:52 ] 漫画 | TB(0) | CM(1)
Re:
花葬ですね。犯人は、病んでますよ。主人公に近づく女の子は殺されるってことなんでしょうか。
[ 2015/07/28 13:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

人気記事
プロフィール

マスオ

Author:マスオ
基本は買ってきた物(主に雑誌、漫画、同人誌関係18禁含む)の紹介、たまにゲーム、フィギュアの紹介、自分が気になったニュースに関する紹介とかやっています。

誠にすみませんが、当分の間コメントに対してのお返事を控えさせていただきます。

連絡先はmasuokun777※gmail.comになります。(※をアットマークに変更してください)


またこのページへのリンクはフリーです。

スポンサードリンク
DMM GAMES 遊び放題
バナーリンク
DEAD OR ALIVE Xtreme Venus Vacation
FANZA 電子コミック
FANZA 同人ランキング
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード


ブログパーツ