FC2ブログ

E.M.D.2nd

自分の買ってきた物(主に漫画や同人誌、フィギュア関係)の紹介が中心 -エロ関係の記事が多めなので18歳未満の方の閲覧は控えるようお願いします-
2019 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312019 08

ダブルのD 1巻 - 依存という楔を断ち切ることができるのか!? -

ダブルのD 1巻 (AA) (DMM) を買ってきました







孤独を愛する“無難”第一の高校生・内田せたむ。
彼はある日柄にもなく川に身投げしようとした女子高生を救おうてして一緒に川におちてしまう。
そして女子高生は救えたが自分の短い人生を終えてしまう。かに思えたが・・・
とある薬で蘇生された事により、彼の人生は激変するのだった!!
せたむは基本的に無難に生きるように日々を送っていたのだが、ある日川に飛びおり自殺をしようとしている女の子を見かける。
無難な日常をおくるのであればここは無視すべき所なのだがつい彼女を助けてしまう







助けた時の記憶はないのだが、目覚めると女の子は助かっていたので逃げるようにその場を去るせたむ。
そして家に戻り濡れた服を脱いでいる時に・・・







なにか薬のようなモノを見つける
その後何処からとも無く声が聞こえてきて、さらに苦しみだすせたむ。そうするとそのきこえてくる声から衝撃的な事実が!!







え、自分は既に死んでいるだ・・・と・・・
目の前の薬を飲むことで生きることが出来るのだと、なんとも夢じゃないか?って思うような事象が!!
でもその薬をのむことで苦しみがなくなったため、現状は信じる他ない・・・

そして次の日唐突にこの薬・バルドルについて説明を受けることになる・・・どうやら8時間に1度は飲まなければならないって事のようだが、それよりも







副作用があるって事が非常にヤバくない?

で、その薬の副作用っていうのは・・・







「自分の本当の姿を引き出す」って事らしく。
いつもは無難にやり過ごすはずが・・・何故か楯突くような行動に出てしまう
とは言え楯突いた所で弱い自分にはどうしようもない・・・とか思っていたら、このバルドル、2錠を一度に飲むと、一瞬だけどなりたい自分になれるシロモノらしい。これでせたむは攻撃するんですが、その様子を監視していた、薬の開発者・沖佐しょうはこいつダメだ。完全に死人を弄んでやがる!!







こうしてせたむはこの薬に依存しなければならないって事もあるが、どんどん無難な生活からかけ離れていく形に。さらに薬にもよって段々とヤバい感じ(これがせたむの「本当の姿」なのかもしれないですが)に!!







また彼の生命線でもあるこの薬は沖佐しょうからもらうしか無いため、必然時に彼女の言うことを聞かないといけないのですが、







まさか一度救った彼女を殺せとかいわれるとか

で、その後は彼女・大橋との接触し、彼女を殺さない決意をしたりしたのですが、間接的に・・・







そして現れた沖佐。
彼女の考え方に逆上し、そして







凄い宣言をするわけですが、流石はヤバい薬を作っているだけあって護身の方は完璧ぽいですね。

そんな事で望まざる形で死んで、そして生き返されれてしまった。これにより自分が好まなくても薬に依存する必要があるカラダになってしまったせたむ







この依存という名の楔を断ち切ることができるのか?
また沖佐しょうは色んな意味でマッド・サイエンティストって感じがしますが、何故にこんな薬を作ったのか。また生き返らすにもある事をしないといけないようですが、その方法とは高橋は生き返ったのか?
っと色々気になる点がいっぱいあるわけですが、せたむの運命は如何に!?

関連記事











ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)

[ 2015/08/20 00:06 ] 漫画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

人気記事
プロフィール

マスオ

Author:マスオ
基本は買ってきた物(主に雑誌、漫画、同人誌関係18禁含む)の紹介、たまにゲーム、フィギュアの紹介、自分が気になったニュースに関する紹介とかやっています。

誠にすみませんが、当分の間コメントに対してのお返事を控えさせていただきます。

連絡先はmasuokun777※gmail.comになります。(※をアットマークに変更してください)


またこのページへのリンクはフリーです。

スポンサードリンク
DMM GAMES 遊び放題
バナーリンク
DEAD OR ALIVE Xtreme Venus Vacation
FANZA 電子コミック
FANZA 同人ランキング
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード


ブログパーツ