fc2ブログ

E.M.D.2nd

自分の買ってきた物(主に漫画や同人誌、青年、成年モノ含む)の紹介が中心 当サイトはアフィリエイト広告を利用しております。
2024 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312024 04

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか コンプリートブック - アニメ版「ダンまち」がいろいろつまった一冊 -

※本ブログでは記事中に広告情報を含みます

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか コンプリートブック (AA) を買ってきました







こちらアニメ版「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」のオフィシャルブックになっています。
美術設定集、キャラクター紹介、全話ストーリーガイド、グッズカタログ、イラストギャラリー、スタッフ&キャストインタビュー等が収録されています。
イラストギャラリーでは分かっていたのですが、改めて見ると殆どがXXXでしたねぇ・・・。


最初はキャラクターの紹介、アニメ版のストーリーのダイジェスト紹介、キャストによる座談会、アニメ版スタッフへのインタビュー、美術設定等が掲載されています。







キャラクターデザインをした木本氏のインタビューの中でヘスティアの衣装に関する苦労点等っていうのがあり、その答えで「紐をしたまま両手を上げることは不可能なのですが、いかに違和感なく、それを表現するかに悩みました」って所をみて、「ああ、やっぱあの紐色んな意味で存在感出していたんだなぁ」って改めて思いました(笑

イラストギャラリーで、ついにヘスティア無双が!!
つーかアニメのピンイラストの殆どがヘスティアなんだけど(笑
まあ「例の紐」として一時期凄い事になっていたのは知っていましたが、こう改めて見ると殆どがヘスティアって事に驚きを隠せませんわ















例の紐もさることながらロリ巨乳って所もやっぱ人気になる一つの要因でもあったのかな?(逆にバレン某さん少なすぎるような)

そんな感じな内容になっています。
個人的にはアニメ版「ダンまち」が好きな人にとってはインタビューとか設定資料等が収録されているのでそれが良い感じなんじゃないだろうかとおもいます。
ただこのムックのサイズが小さい(雑誌サイズ)ので、せめて大判サイズだったらイラストギャラリーがもっと映えたのになぁって思ったりしました。
その点で言えばちょっと残念です。

関連記事









コミック、漫画、コミックのダウンロードショップ - Comic
[ 2015/09/24 08:37 ] ムック | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

人気記事
プロフィール

マスオ

Author:マスオ
基本は買ってきた物(主に雑誌、漫画、同人誌関係18禁含む)の紹介、たまにゲーム、フィギュアの紹介、自分が気になったニュースに関する紹介とかやっています。

誠にすみませんが、当分の間コメントに対してのお返事を控えさせていただきます。

連絡先はmasuokun777※gmail.comになります。(※をアットマークに変更してください)


またこのページへのリンクはフリーです。

広告
広告2
FANZA 同人ランキング(アフィリエイト)
検索フォーム
月別アーカイブ


ブログパーツ