FC2ブログ

E.M.D.2nd

自分の買ってきた物(主に漫画や同人誌、フィギュア関係)の紹介が中心 -エロ関係の記事が多めなので18歳未満の方の閲覧は控えるようお願いします-
2019 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312019 11

孤独のグルメ2 - 18年ぶりの新刊!!今回も五郎が立ち寄った店で食事する様子が描かれてますよ -

孤独のグルメ2 (AA) を買ってきました







あの「孤独のグルメ」、18年ぶりの新刊となります。
今回も基本的な内容は井之頭五郎が一人で訪れた街にあるお店に入り、そこで飯を食らう。そんな内容になっています。
でもそんなお店で出てくくる料理を美味しそうに食べる五郎が今回もいい感じで、あの食べっぷりを見ていると見ているこっちも無性に何かを食べたくなってくるから困る(笑


今回は13話収録されています。
基本的には東京都内にあるお店で食べている様子が描かれていますが、東京以外でも静岡や鳥取、そしてパリ(え?)のお店で食べている様子が描かれていたりします。

そしてその食べている五郎がまた非常に美味しそうに食べるんですよねぇ。これを読んでいると、『美味そうだなぁ、食べてみたいなぁ』って思えてくるから困る!!(流石にドラマ版に比べたらまだマシな方ですけど)









ホント、至って普通の市販されているサイダーなのに、なんであんなにも美味しそう&飲みたくなるような独り言をつぶやくんだ!!
無性に瓶サイダー飲みたくなるじゃないか!!(ここ瓶サイダーって言うのがミソだね!!)







また食べている時の独白がまた良いんですよねぇ。
よくそんな言葉が出てくるなぁって毎回思ってしまうわけですが、逆にこんな独白があるからこそ、この漫画は良い味を出しているんだと思います。
ただひたすら「うまい」だけしか言わないだけじゃねぇ・・・。(自分も食べた飯の感想を書くときにはこんな風な比喩表現出来たらよいんだけどなぁ・・・)











ドラマ版と漫画版の違いといえば食べたものに微妙にハズレがある時って時ですかね。







ドラマ版はメインの食事シーンの前でその辺りを消化している感じなので、メインではひたすら美味しいものを食べるって形になっていますが、漫画はこんな風に時々微妙に外れな食べ物があったりします。
まあこんな風に初めて行く店の料理が全部当たりって事なんて事はないと思うので、これはこれでアリだとは思います。

そーいや今回も彼は食べる量が半端じゃなく、ラーメン屋で冷やし中華を食べ、その後更にラーメンを頼んだりします。そりゃ店員さんも最初聞いた時「はい?」ってなるのも分かるわー。
しかし良く食べるよなぁって思いますわ。なので逆に1000円で食事が終った時には、「え?それで大丈夫なの?」とか思ってしまうほどですね。(まあおかわり自由だからご飯はおかわりしまくっていましたが)

あと今回もアームロック回があったりします。1巻では店員さんに対してアームロックしていましたが、今回は飲めない部下に無理やり飲ましている上司が突っかかってきた所を・・・







って感じな内容です。一応店の外でしているから大丈夫なはず・・・。
そして食に対するこだわりぷりは相変わらず素晴らしい







ってな感じで18年ぶりの新刊ですが、今回も独白と共にひたすら飯屋で飯を喰らう五郎の様子が描かれていて、前巻を読んでいる人には安心して読める内容になっていると思います。
しかしドラマ版を見ているとどうしても五郎のセリフが全て松重豊氏の声で脳内変換されてる!!あとBGMも勝手に脳内で再生される(笑
関連記事











ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)

[ 2015/09/26 10:44 ] 漫画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

人気記事
プロフィール

マスオ

Author:マスオ
基本は買ってきた物(主に雑誌、漫画、同人誌関係18禁含む)の紹介、たまにゲーム、フィギュアの紹介、自分が気になったニュースに関する紹介とかやっています。

誠にすみませんが、当分の間コメントに対してのお返事を控えさせていただきます。

連絡先はmasuokun777※gmail.comになります。(※をアットマークに変更してください)


またこのページへのリンクはフリーです。

スポンサードリンク
バナーリンク
FANZA 電子コミック
FANZA 同人ランキング
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード


ブログパーツ