FC2ブログ

E.M.D.2nd

自分の買ってきた物(主に漫画や同人誌、フィギュア関係)の紹介が中心 -エロ関係の記事が多めなので18歳未満の方の閲覧は控えるようお願いします-
2019 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312019 11

孤独のグルメ 巡礼ガイド2 - 孤独のグルメ 公式ガイド本の第2弾登場!! -

孤独のグルメ 巡礼ガイド2 (AA) (DMM) を買ってきました







ドラマ版「孤独のグルメ」の公式ガイドの第2弾。
今回はSeason4に登場した名店の紹介やSeason1~3までの名店の紹介、原作コミックに出てきたお店の紹介(孤独のグルメ2でモデルとなったお店が早くも掲載されています)、松重豊氏へのインタビュー、漫画版の原画・谷口ジロ―氏へのインタビューが掲載されており、今回も非常に楽しめる内容になっていると思います。


で、中を軽く紹介すると、
最初は松重豊氏へのインタビューが掲載されています。前回の巡礼ガイドでのインタビューを踏まえた内容も書かれているので、前回の巡礼ガイドの氏へのインタビューを読んでいたほうがより楽しめる内容になっているかと思います。







氏が大量に食べても太らないために、犬の散歩で6キロ歩いたり筋肉ローラーで筋トレしていたりっと影で努力されているんですなぁ。
また違うドラマの撮影でも飲食店でロケをすると孤独のグルメの撮影だと誤解されることがあるとか・・・それだけ「松重五郎」が浸透して来ているって証拠ですかね
あと最後にお寺のお坊さんが断食中の空腹を凌ぐため、この「孤独のグルメ」DVDを見ているって話が描かれていて、驚きました
うーん、このドラマって断食中に見るものじゃないって思ったりするのですが・・・
ってな感じで今回のインタビューも非常に楽しみながら読むことが出来ました!!

続いてはSeason4に登場した10店とやSeason1~3に登場した6店の紹介かつ、五郎が食した美味しそうな料理の写真が掲載されています









今回もドラマ内でのやりとりと共に書かれているので、ドラマでのその場面が思い出されますなぁ。
松重氏もプライベートで行ったという「いろり家」のステーキ丼はホント食べてみたいですねぇ。

また原作コミックに登場したお店も6店掲載されており、コミック2巻で登場したお店も早々に掲載されていたりします







ここのお店、注文札の後ろに番号が書いてあって本当に当たりが出ると1品おまけになるんですね。
こういうちょっとした楽しみがあるお店って良いですなぁ。一回は食べに行ってみたいです。

あと今回は原作モデルになったテイクアウトした品が2つ掲載されており、そのうちの一つが肉の万世の万かつサンド







そーいやこれが描かれた時の秋葉原の東側ってバスケが楽しめる広場があったよなぁって事を思い出しました

最後に漫画版の原画・谷口ジロ―氏へのインタビューが掲載されており、







どういう経緯で原画を引き受けることになったのか、最初は試行錯誤しながら描いてり、特に書く食べるシーンをリアルに描くことをしていたら、3話の豆かんを食べた時の表情が上手く描けて、その時手応えを感じたって話や、全く予定がなかったアームロックが登場するアイデアはとある事がキッカケで・・・なんて言うのが書かれていますよ。
アームロック回の話ってそんなところから出てきたんだって、ちょっとした驚きがありました(笑

そんな感じで前回購入した方ならきっと満足できる内容になっていると思います。個人的には特にインタビューが非常に良かったです!!


孤独のグルメ 巡礼ガイドの記事
孤独のグルメ 巡礼ガイド - ドラマ版で五郎が訪れたお店の紹介やインタビューが掲載された公式ガイド -
関連記事











ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)

[ 2015/09/29 07:18 ] ムック | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

人気記事
プロフィール

マスオ

Author:マスオ
基本は買ってきた物(主に雑誌、漫画、同人誌関係18禁含む)の紹介、たまにゲーム、フィギュアの紹介、自分が気になったニュースに関する紹介とかやっています。

誠にすみませんが、当分の間コメントに対してのお返事を控えさせていただきます。

連絡先はmasuokun777※gmail.comになります。(※をアットマークに変更してください)


またこのページへのリンクはフリーです。

スポンサードリンク
バナーリンク
FANZA 電子コミック
FANZA 同人ランキング
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード


ブログパーツ