FC2ブログ

E.M.D.2nd

自分の買ってきた物(主に漫画や同人誌、フィギュア関係)の紹介が中心 -エロ関係の記事が多めなので18歳未満の方の閲覧は控えるようお願いします-
2019 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312019 08

くーねるまるた 7巻 - マルタさん、結婚!? 連載100回目は大波乱!? -

くーねるまるた 7巻 (AA) (DMM) を買ってきました







ポルトガルから留学してきたマルタさんの料理を中心とした生活が描かれている漫画、第7巻目。
この巻で丁度連載100回目の話が収録されており、その100回目のお話は、え?マルタさんが結婚!?
そんな展開もありますが、それ以外はいつも通りにマルタさんが色々と料理を作り、それを仲良しのご近所さん達と食べたりしているほっこりライフが描かれていますよ


今回も基本的にはいつも通りに仲良しなご近所さん達とマルタさんが作った料理とかおすそ分けをみんなで食べたりしている所が描かれていたりします。







しかしこう食べている時のリアクションが4者4様って感じですよねぇ。その中でもやっぱマルタさんのリアクションはちょっとオーバーに見えるかもしれないけど、こうはっきりと表情に現れているので、料理を提供した側としては非常に嬉しい反応ですよねぇ。









ホント、美味しそうに食べるよなぁ。何度も描いていますが、こういう表情を魅せられるとこっちもすごく幸せな気持ちになるのでこういう人が周りにいるだけでご飯がいつも以上に美味しく食べられそうです!!

あと彼女基本的に食べたいって思った時には、自分で作る事が多いんですよね。今回も色々と作っています







そして彼女、食べ物に対する執念はすさまじいものがあったりします。飛竜頭が食べられなかったからといって次の日のお弁当を飛竜頭にするとか・・・ホント、彼女の食にたいする執念凄すぎだって!!

そんな彼女、食べている時のリアクションもすごいけど、普段でも時々すごい表情の変化を見ることが出来ます







キャベツが売り切れた時のこの表情、またなんとも

あと、美容師さんの練習がてら髪を安く切ってもらっているさい、とある事情で前髪が短くなってしまった話があったのですが、







この時借りたかつらが黒髪のモノで、黒髪なマルタさんの姿を見ることが出来るのですが、なんか色々と新鮮だったなぁ。(この回しか見ることは出来ませんが、そのうちまた見てみたい!!)

あととある少女に出会った話でマルタさんが少女の言っていた「燃えるアイス」を作って食べさせた話があるのですが、その時の少女表情がまたイイんですよ!!







やっぱこういう笑顔はココロが癒されますわ。
ちなみにこの少女の話に出てきた叔母さんが







神永さんだった事には驚きましたが!!

そして連載99回から100回にかけて、マルタさんついに結婚!?ってな話が展開されています。







事前の神永さんとの会話がちょっとナニかを隠しているなかのような態度に加え、由緒正しい都内の有名ホテルで、マルタさんが結納(?)の席にいるのを目撃されたらそりゃねぇ。

まあ実際の所は・・・







まあ正直な所、今は結婚よりご近所の仲良しさん達とこんな風に笑いあっている方が楽しいと思うとは思います。

そして最後、福引きで抽選器を回したマルタさん、まさか







一等の盛岡旅行券が当たり、盛岡に一人旅行へ行く事に!
次巻はマルタさんの盛岡旅行紀になる見たいですね!
マルタさん凄く楽しんでくるんだろうなぁ。次巻も楽しみです!


くーねるまるたに関する記事
くーねるまるた 6巻 - 今回もマルタさんが美味しそうに食べる姿がイイ!! -
くーねるまるた 5巻 - マルタさんのほっこりライフを満喫 -
くーねるまるた 4巻 - 今巻でもマルタさんのリアクションは健在!! -
くーねるまるた 3巻 - 今回もマルタさんの数々のリアクションに癒やされる!! -
くーねるまるた 2巻 - 物を食べるマルタさんの顔が最高!! -
くーねるまるた 1巻 - マルタさんの美味しい日々 -

関連記事











ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)

[ 2015/10/02 09:39 ] 漫画 | TB(0) | CM(1)
Re:
孤独のグルメもそうですけど、美味しそうに食べる表情は、漫画の強みのような気がします。
[ 2015/10/03 00:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

人気記事
プロフィール

マスオ

Author:マスオ
基本は買ってきた物(主に雑誌、漫画、同人誌関係18禁含む)の紹介、たまにゲーム、フィギュアの紹介、自分が気になったニュースに関する紹介とかやっています。

誠にすみませんが、当分の間コメントに対してのお返事を控えさせていただきます。

連絡先はmasuokun777※gmail.comになります。(※をアットマークに変更してください)


またこのページへのリンクはフリーです。

スポンサードリンク
DMM GAMES 遊び放題
バナーリンク
DEAD OR ALIVE Xtreme Venus Vacation
FANZA 電子コミック
FANZA 同人ランキング
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード


ブログパーツ