FC2ブログ

E.M.D.2nd

自分の買ってきた物(主に漫画や同人誌、フィギュア関係)の紹介が中心 -エロ関係の記事が多めなので18歳未満の方の閲覧は控えるようお願いします-
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

サークル 東相模原研 同人誌「このいりこが"もっと"すごい」紹介 - いりこレビューと探訪本、第二弾 -

サークル東相模原研さんの同人誌このいりこが"もっと"すごい』、その紹介を







前回のだした同人誌「この"いりこ"がすごい」に続くいりこ同人誌の第二弾
今回は14種類のいりこレビューと、長崎県の小佐々町と香川県の伊吹島を探訪した内容が掲載されていますよ
しかし何だかんだで市販されている食べられるいりこ(カタクチイワシ)ってそれなりに種類があるんですねぇ


内容の方は最初にいりこって何?って所から、この同人誌の趣旨(食べられるカタクチイワシの煮干しレビュー)とか日本のいわしの煮干し品の生産量などか書かれています。

そして14種類のいりこのレビューが書かれています。









全てパッケージの他に実物大の見本写真がついています。
しかしレビューを読むと同じいりこだと思っていても、塩加減や香り(磯の香りがするかしないか)がそれぞれ違うんですね。
自分は秋葉原にあるちゃばらで買ってきたのしか食べたことなかったので、今度普通にスーパーで売っているのを買ってきて味比べしてみようっと。
あとここに書いてある長崎でかったいりこっていりこもちょっと食べてみたいと言うのはあります。(ネットで通販できるものがあればそれを利用してみようかな)

あとは長崎県小佐々町







香川県伊吹島







をそれぞれ探訪した内容が写真と共に掲載されています。
伊吹島の方が写真とか多めに掲載されています
伊吹島は飯が美味しいらしいので一度は行って実際に食べてみたいですなぁ。そして加工場も一度は目にしてみたいって思ったりしました。(あと猫が凄く多くいるって印象がするので、移動時間待ち時に観察出きそう。)


サークル東相模原研さんの同人誌記事
サークル 東相模原研 同人誌「キッコーマンの飛んでる豆乳飲みたい紀文」紹介 - 大陽と鳥で有名なあのマークの豆乳飲料のレビュー本 -
サークル 東相模原研 同人誌「この"いりこ"がすごい」紹介 - いりこのレビューと伊吹島探訪記事 -
関連記事











ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

人気記事
プロフィール

マスオ

Author:マスオ
基本は買ってきた物(主に雑誌、漫画、同人誌関係18禁含む)の紹介、たまにゲーム、フィギュアの紹介、自分が気になったニュースに関する紹介とかやっています。

誠にすみませんが、当分の間コメントに対してのお返事を控えさせていただきます。

連絡先はmasuokun777※gmail.comになります。(※をアットマークに変更してください)


またこのページへのリンクはフリーです。

DMM 美少女ゲーム
ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)
DMM.R18 美少女ゲーム
巣作りドラゴン ダウンロード販売
家庭教師先のお母さんと
家庭教師先のお母さんと ダウンロード販売
DMM 電子コミック
DMM 同人(R18)ランキング
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード


ブログパーツ