fc2ブログ

E.M.D.2nd

自分の買ってきた物(主に漫画や同人誌、フィギュア関係)の紹介が中心 -エロ関係の記事が多めなので18歳未満の方の閲覧は控えるようお願いします-
2021 101234567891011121314151617181920212223242526272829302021 12

四季譚り - 四季折々を彩る四編の少女たちの物語 -

四季譚り (AA) (DMM) を買ってきました







こちらはっとりみつる氏の大長編読み切りが4編を1冊にまとめた本となっています。
この四編はそれぞれの四季にちなんだ形で構成されていますし、内容の方も4編でそれぞれ毛色が違っているので、最初はこれ同じ人が描いているんだよな?って思ってしまいました。


最初は『秋譚り』
とある大男が山深い温泉にやってきてのんびりと湯に入っていたら







なんか裸の女性が次々と入ってきて・・・







最終的に12人もの女性に囲まれる、なんとも羨ましいハーレム的な状況に!

だけど







なんか怪しい雰囲気だなぁとかおもったら・・・っていう、ちょっと不思議な話。
感じ的に「まんが日本昔ばなし」風というのが一番しっくり来る内容にですね。
しかしこの男性、あんな体験しながらも、結構けろっとしている所がすげぇなって思ったのが、率直な意見です。

『グッドラックビアンカ!』
これは4編の中で一番「イイナハナシダナ」って内容になっていると思います。
最初のちょっと適当な感じからの最後への盛り上がりって言ったら・・・個人的に、こういう展開はスキだなぁ。













『雪肌に蛇』
他3編と異なった雰囲気な話になっています。
これは「さんかれあ」が好きにはたまらない話じゃないかと思います。











『スキトオル ナツ』
これはおねショタの青春モノな内容になっていました。
こういうおねショタ系やっぱ良いなぁって読んでいて改めて思いましたわ









と、そんな感じで四季に合わせた4つの毛色が違ったお話が掲載されており、年代に違いがあるとはいえ(一番古い『スキトオル ナツ』が2004年)、氏の色んな面を知ることが出来るそんな短編集になっていると思います。
しかし『雪肌に蛇』は色んな意味で衝撃的な内容だったなぁ。個人的には『秋譚り』のような話をもう少し読んでみたいかなぁとは思いました

関連記事











[ 2015/11/17 10:35 ] 漫画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

人気記事
プロフィール

マスオ

Author:マスオ
基本は買ってきた物(主に雑誌、漫画、同人誌関係18禁含む)の紹介、たまにゲーム、フィギュアの紹介、自分が気になったニュースに関する紹介とかやっています。

誠にすみませんが、当分の間コメントに対してのお返事を控えさせていただきます。

連絡先はmasuokun777※gmail.comになります。(※をアットマークに変更してください)


またこのページへのリンクはフリーです。

バナーリンク
スポンサードリンク
FANZA 電子コミック
FANZA 同人ランキング
検索フォーム
月別アーカイブ


ブログパーツ