FC2ブログ

E.M.D.2nd

自分の買ってきた物(主に漫画や同人誌、フィギュア関係)の紹介が中心 -エロ関係の記事が多めなので18歳未満の方の閲覧は控えるようお願いします-
2020 0112345678910111213141516171819202122232425262728292020 03

オリジナルアニメはサイタマのヒーロースーツ誕生秘話が! - ワンパンマン 10巻 アニメDVD同梱版より -

ワンパンマン 10巻 アニメDVD同梱版 (AA) を買ってきました







10巻の限定版にはオリジナルアニメDVD「ロード・トゥ・ヒーロー」が収録されたDVDが付いてきます。
そのオリジナルアニメの内容はサイタマのヒーロースーツ誕生秘話が描かれていますよ!!(原作者のONE氏が原案)







しかし、このDVDの絵柄カッコイイなぁ(後のイラストではキングが凄く目立っているけど)







で、その「ロード・トゥ・ヒーロー」の内容ですが、サイタマにまだ髪の毛があった頃の話、さらにZ市に住んでなかった時の話のようで、サイタマ自体もまだバカ強いわけじゃ無いのがちと新鮮でした。(でもこの時点でも十分に強いとは思うけど)
で、そのヒーロースーツは呉服屋さんが店終いする前に最後にサイタマ用に作ってくれたスーツなのか。ってかジャージはすぐに破けていたようだけどスーツはそんな事ないように見えるので、このスーツなかなかなシロモノなのでは・・・
あと基本的には激しい動くシーンはないのですが、怪人になったヤツとの戦いは一瞬だけ凄くヌルヌル動いていましたね。









































































まさか自分が住んでいるアパートが悪の巣窟だったってパターン、面白いですよねぇ。しかも管理人の婆さんも、金ズルだからあえて泳がしていたとか・・・色々と酷いアパートだったわ(笑
あとこのヒーロースーツ、ハゲ時で見慣れているのもあって、髪の毛ある時に着ていると、なんかこう、凄い違和感があるなぁ。


漫画10巻の方は、ガロウがヒーロー狩りをはじめ、A級ヒーローがやられて行くってのと、S級ヒーローの金属バットがやたらとかっこいい!って本編でした。
ガロウはサイタマと一度出会ってあっけなくぶちのめされたけど、その事について記憶失っているけど、今後サイタマと直接戦う時に思い出したりするフラグ?



















あと番外編3つ収録されており、戦慄のタツマキが妙にかわいいかったのと、フブキは相変わらずメンタル弱いなぁって言うのが印象的でしたね












関連記事













[ 2015/12/03 09:51 ] アニメ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

人気記事
プロフィール

マスオ

Author:マスオ
基本は買ってきた物(主に雑誌、漫画、同人誌関係18禁含む)の紹介、たまにゲーム、フィギュアの紹介、自分が気になったニュースに関する紹介とかやっています。

誠にすみませんが、当分の間コメントに対してのお返事を控えさせていただきます。

連絡先はmasuokun777※gmail.comになります。(※をアットマークに変更してください)


またこのページへのリンクはフリーです。

スポンサードリンク
バナーリンク
FANZA 電子コミック
FANZA 同人ランキング
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード


ブログパーツ