FC2ブログ

E.M.D.2nd

自分の買ってきた物(主に漫画や同人誌、フィギュア関係)の紹介が中心 -エロ関係の記事が多めなので18歳未満の方の閲覧は控えるようお願いします-
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

巴マミの平凡な日常 3巻 - 何事もない日常。だからこそ幸せ -

巴マミの平凡な日常 3巻 (AA) (DMM)を買ってきました







31歳のマミさんの日常をただ淡々と描く漫画の第3巻。
今回も基本的に他の魔法少女との絡みは少なめで、マミさんの日常が描かれています。が、この特に何もない感じが良いんですよねぇ。この世界線のマミさんはこれで良いんですよ!!
あとこの巻で健康診断に引っかかるマミさんの様子が描かれていますが、なんかすごく分かるわ!!20代では特に問題なかったのに・・・30歳を超えると途端に引っかかるようになるからねぇ・・・。

そんな事でアラサーマミさんの日常が描かれています







水着買いに行ったら若い子向けじゃなく、おばちゃん向けに水着コーナーへ何の迷いもなく案内されたりっと・・・







なんというかもう若い娘さんと見られなかったりという非常に残念なことが発生していたりします。

そーいや話のなかで、拘束魔法を使用することがあったわけですが、これって手で直接触りたくないモノを拘束するのに使えるとか・・・これは良いんじゃないか!!って思いましたわ(笑







でもこの世界線での魔法の使われ方が色んな意味で酷いよなぁ(笑
そんなことに魔法を使うなよってツッコミいれたくなる!!

あと他の魔法少女達との接触は少ないけど、キュウべぇとなら!!







財布を忘れたマミさんがキュウべぇに財布を取ってきてもらうようにお願いするんだけど、ここマミさんの伝え方が悪い事もあるけど、キュウべぇもキュウべぇだよなぁって思いましたわ(笑







あともう一つのキュウべぇ絡みで魔法少女用のテストを作るって話。
この世界線のキュウべぇは、えげつなさがなくて良いわ(「JPEG画像ってやっぱエロ関係!?」)







あとこのテストを添削していたマミさんがふと自分が死ぬ世界線の話をしたわけですが・・・







つーかこの世界線の緩さときたら・・・すごく緩やかだよねぇ(笑
他の世界線での魔法少女のハードさときたら

そしてついにマミさん健康診断にひっかかる!!







20代で大丈夫だからといって30代になってからも同じような食生活しているとまず引っかかりますよね。(特に脂肪肝)
で、マミさんの再検査前に旅行があってそこでおいしいモノを食べたいがために、計画をたてるのですが・・・







まあよくぞこのこの計画を達しきったなぁって思いましたわ(笑
でも明確な目標があればやってなれないことはないってことですね

あとはまとかがマミさん宅に突然の来訪!!
この小汚い部屋を片付けなければ!!







って事でダッシュで整理する!!
これは分かるわー(笑
突然の訪問ってホント困りますよねぇ(ってか常に部屋キレイにしておけよってことなんだけどさ)

そしてひたすら愚痴をひたすら言われる事に







まあ結局はのろけ話なので、アラサーなマミさんには嫌味にしか見えない(笑

でもさり気なくイイハナシダナー的な事を言うわけですが







誰もいないマミさんが言うからこそ重みがあるよねぇ。(その後「あれ?彼氏は?}とのツッコミはいるけど)

そんな感じで今回もマミさんの日常がゆるりと描かれており、そして所々で共感出来る所がありました。健康管理についてはホント普段から気をつけないと速攻、健康診断で引っかかるよね。マミさんの場合、あの方法は完全にその場しのぎで、絶対リバウンドしていると思う。


巴マミの平凡な日常の記事
巴マミの平凡な日常 2巻 - 今回もアラサーマミさんの駄活躍ぶりが満載 -
巴マミの平凡な日常 1巻 - アラサーマミさんの日常 -
関連記事











ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)

[ 2015/12/14 19:55 ] 漫画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

人気記事
プロフィール

マスオ

Author:マスオ
基本は買ってきた物(主に雑誌、漫画、同人誌関係18禁含む)の紹介、たまにゲーム、フィギュアの紹介、自分が気になったニュースに関する紹介とかやっています。

誠にすみませんが、当分の間コメントに対してのお返事を控えさせていただきます。

連絡先はmasuokun777※gmail.comになります。(※をアットマークに変更してください)


またこのページへのリンクはフリーです。

DMM 美少女ゲーム
ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)
『アオイトリ』を応援中!
【アオイトリ】応援バナー
DMM.R18 美少女ゲーム
巣作りドラゴン ダウンロード販売
DMM 電子コミック
DMM 同人(R18)ランキング
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード


ブログパーツ