FC2ブログ

E.M.D.2nd

自分の買ってきた物(主に漫画や同人誌、フィギュア関係)の紹介が中心 -エロ関係の記事が多めなので18歳未満の方の閲覧は控えるようお願いします-
2019 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312019 08

サークル DCC-JPL Japan 同人誌 「声優飲シャン本 はじめてわかるおいしいシャンプー15本 2016年春版」紹介 - 声優さんが使用しているシャンプー15本のガイド本!! -

サークルDCC-JPL Japanさんの同人誌声優飲シャン本 はじめてわかるおいしいシャンプー15本 2016年春版』、その紹介を







こちらの同人誌は声優さんが使用していると思われるシャンプー15本について、そのシャンプーが声優さんの簡単な情報と共に描かれたシャンプーガイド本となっています。
ちなみにタイトルに『飲シャン』って記載されておりレビューにはいかにも飲んだような感じで書かれていますが、本当にシャンプーを飲んでいる訳ではないので、真に受けてシャンプーを飲むって行為はしないように!!


で、内容ですが、左側には有名女性声優さんが使用している(中にもそうだと思われるという不確定な所もあり)、『シャンプーの画像』、『ラインナップ』、『実売価格』、『成分表示』に加え、ここからは冗談部分の『飲んだ時の特徴』、『チャート』、『レビュー』が掲載されており、右側には『声優さんの公開されているプロフィール』、『シャンプーの情報出典』、『声優さんの情報』と、いう形で15本のシャンプーの情報が掲載されています







で、そのシャンプー側の情報の部分にあるチャート表には「のどごし」「コク」「苦味」「酸味」「香り」があり、それぞれシャンプーの評価が出ています。値段が高いからといってチャートの総合評価高いってわけではないんですねー(棒







またレビューについてもいかにも飲んだような形で書かれています。(ちなみにここのレビューはワインのを参考にしたようです)
しかしシャンプーを『熟成させる』とか『肉料理全般に相性抜群』ってなんだよ!!って言いたくなりますなぁー(棒
(つーかメリットだけ普通に『シャンプー』としての評価が書かれているように見えるんですが・・・)

左側の使用している声優さんの情報については公開されているプロフィールやこのシャンプーを使っているって情報はどこ出典なのかって言うのが書かれています。中には確度が「低」というのがありますが、基本的には声優さんがブログやラジオ等で喋っている情報だったりするので確度は「高」といういのばかりです。(しかしこの情報集めるだけでも、かなり手間だと思うのでよーく集めてきたなぁってとは思いました。)







そんな感じの構成になっているシャンプーガイド本です。
自分のお気に入りの声優さんが使っているシャンプーを使う事で、そこから得られる幸福感とか、その匂いを知っておけば、どこかで役に立つ事がかもしれないですね・・・。
しかしシャンプーって当たり前だけど、色々あるんだなぁって改めて思った所です。(これ男性用にも広げると更に種類が増えまくるでしょうね・・・)

あと最初に注意として洗剤は飲料じゃないこと。誤って飲んでしまった時の対処法とか書かれていますよ。この同人誌内でも散々書かれていますが、シャンプーを飲むっていうのは冗談なので本当に実践しないように!!
レビューやチャート表は、『そうかこのシャンプーは「ボルドーの宝石」って呼ばれているのかー(棒』とか『このシャンプーはのどごしが良いのかー(棒』って感じで楽しむのが良いのかと
関連記事











ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

人気記事
プロフィール

マスオ

Author:マスオ
基本は買ってきた物(主に雑誌、漫画、同人誌関係18禁含む)の紹介、たまにゲーム、フィギュアの紹介、自分が気になったニュースに関する紹介とかやっています。

誠にすみませんが、当分の間コメントに対してのお返事を控えさせていただきます。

連絡先はmasuokun777※gmail.comになります。(※をアットマークに変更してください)


またこのページへのリンクはフリーです。

スポンサードリンク
DMM GAMES 遊び放題
バナーリンク
DEAD OR ALIVE Xtreme Venus Vacation
FANZA 電子コミック
FANZA 同人ランキング
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード


ブログパーツ