fc2ブログ

E.M.D.2nd

自分の買ってきた物(主に漫画や同人誌、フィギュア関係)の紹介が中心 -エロ関係の記事が多めなので18歳未満の方の閲覧は控えるようお願いします-
2021 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312022 01

サークル 一口坂食堂 同人誌 「ブル本」紹介 - ブルボンのお菓子の魅力を伝えるファンブック -

サークル一口坂食堂さんの同人誌ブル本』、その紹介を







こちらはブルボンから出ているお菓子の魅力を伝えるファンブックって形の同人誌になっています。
中身の方は袋菓子、箱菓子、スィートセレクション、ぷち、それらのお菓子の魅力について書かれています。
これ読んでいて、「あ、そーいやこのお菓子ブルボンから出てたんだなぁ」って言うのを改めて知り(ってか普段からあからさまなお菓子以外はメーカーを気にしてない・・・)、「ブルボンすげー」って改めて思ったりしました!!


そんな事で軽く中身を
ブルボンとは」っとブルボンについて書かれています。







ブランドは以前「パルミ」と名乗っていてその後「ブルボン」に、そして社名も「ブルボン」になったんですねぇ。
ブランド名フランス王朝ブルボン家をイメージとしてつけられたとか・・・興味を持って知らべなければ、絶対知ることない内容が書かれています。
なのでこれを読んで思わず「へー」っと素直におもいましたね。

後はブルボンが展開しているお菓子が写真と一緒に紹介されています。
そーいや「レーズンサンド」、「ホワイトロリータ」、「ピッカラ」、「シルベーヌ」・・・これらは皆ブルボンから出ていたんだなぁっと改めて思ったり・・・・。ホント、よっぽど変じゃなければメーカー名を気にしないで買っているのバレバレですね。









でもあらためてこれらのお菓子を見ると、低価格帯で満足感があるお菓子ばかりだよなぁって思いました。
最初に掲載されている「ルマンド」、「ホワイトロリータ」、「チョコリエール」、「バームロール」はホントよく食べたことがあったなぁ。特に「バームロール」は個人的にかなり好きだったなぁ。これ、かなり満足感得られますよねぇ。
そしてこの4つのお菓子に関する一コマが書かれているのですが、ホワイトロリータだけ「一コマ」じゃなくて「妄想」になっていてフイタ!!(そうかホワイトロリータは最古参だからロリババアだったのか・・・w)

っとコレを読むとあらめてブルボンの魅力を再認識したのと、そして何より久しぶりにここに載っているお菓子を無性に食べたくなってくるじゃないか!!こりゃ今日の帰りに久しぶりにバームロールロリババアことホワイトロリータを買うか!!

関連記事











コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FANZAセール
人気記事
プロフィール

マスオ

Author:マスオ
基本は買ってきた物(主に雑誌、漫画、同人誌関係18禁含む)の紹介、たまにゲーム、フィギュアの紹介、自分が気になったニュースに関する紹介とかやっています。

誠にすみませんが、当分の間コメントに対してのお返事を控えさせていただきます。

連絡先はmasuokun777※gmail.comになります。(※をアットマークに変更してください)


またこのページへのリンクはフリーです。

バナーリンク
スポンサードリンク
FANZA 電子コミック
FANZA 同人ランキング
検索フォーム
月別アーカイブ