fc2ブログ

E.M.D.2nd

自分の買ってきた物(主に漫画や同人誌、フィギュア関係)の紹介が中心 -エロ関係の記事が多めなので18歳未満の方の閲覧は控えるようお願いします-
2022 101234567891011121314151617181920212223242526272829302022 12

グリムワールアニメ第1話ではアリシアが別次元に迷い込み、ザラが覚醒する話が - クイーンズブレイドグリムワール 鏡の魔術姫スノーホワイト【限定版】 より -

クイーンズブレイドグリムワール 鏡の魔術姫スノーホワイト【限定版】 (AA) を買ってきました







グリムワールシリーズ第9弾。今回は限定版が同時に出ており、クイーンズブレイド刊行10周年記念!ってことでクイーンズブレイドグリムワールOVAアニメ「覚醒、赤頭巾の魔狩人」がついています。(ってか10年も経つのか・・・)







こちらではそのアニメ「覚醒、赤頭巾の魔狩人」の紹介になります。


で、そのアニメはアリシアの呪文によって現れた次元の扉から出てきたウサギに引き込まれ、ガイノスから別次元「メルフェアランド」に迷い込んでしまう。そこで何故かガイノスにいた美闘士達がいたりします。

グリムワールシリーズは童話やお伽話が元になっている事もあり、このメルフィアランドはメルヘンチックな感じになっていますねぇ。

あとこのOVAでもいつも通りにおっぱい丸見えになるんで、至る所でおっぱいが見えまくりになっています。ってか美闘士達の服、闘いの度に破れたり、壊れているなぁ(笑
いつも「この人達、こんな服で戦って大丈夫なんだろうか?」って思っていましたが、大丈夫じゃなかったようです(笑























































































































あとうるし原智志氏が担当していると思われる箇所だけやたらと気合はいっていたなぁ。お尻やおっぱいも素晴らしかった。

今回は前半がアリシアがこのメルフィアランドに迷い込む所で、後半はザラが覚醒するって内容になっています。アリシアは「不思議の国のアリス」、ザラは「赤ずきん」がそれそれモチーフになっているので、モチーフになった話のネタが描かれています。(別次元に迷い込んだり、うさぎがいたり、お茶会したり、強そうなお祖母さんが狼に喰べられてしまったり・・・)

あとこのメルフィアランドにガイノスにいる美闘士がいるのはスノーホワイトの能力によるもののようだけど、スノーホワイトとセイテンの目的もクイーンズブレイド開催!?
この辺りは次巻以降で明かされるのかな?

って事で第2話も制作進行中だそうです!!






関連記事









クイーンズブレイドのおっぱい(超巨乳、爆乳)はたまらんな。
紅野ヒロミ
[ 2022/03/26 10:33 ] [ 編集 ]
ビデオアニメovaは令和の今日ではほぼ没落傾向
OVAビデオアニメは令和の今日ではほぼ没落傾向
平成後期の一時期の円盤ビジネスである程度売り上げを伸ばしていたovaオリジナルビデオアニメーション(らき☆すたovaなど)は、令和の今日ではNetflixオリジナルアニメなどのweb配信アニメ(インターネットアニメ)が爆発的に製作数を増やし続けたのとは対照的に20分物の単発作品ばかりに偏ったため(やくざ映画などの特定ジャンルが主体の実写のオリジナルビデオ映画(Vシネマ)は60分か90分で製作しているため良好)製作数が激減しておりほぼ没落傾向(衰退傾向)へと突き進んでおり、(OADオリジナルアニメDVD・Blu-ray Discに至ってはかなり深刻)、更には円盤ビジネスの発起人の一人であるKADOKAWAの角川歴彦会長(2012年付の著作権法改正を行わせた発起人の一人)が東京オリンピックの汚職で逮捕される事態に見舞われています。よって、OVAが無くならないという保証はもうない(つまりovaが無くなる可能が高い)と思う。

朝日新聞の記事より引用
東京五輪・パラリンピックをめぐる汚職事件で、東京地検特捜部は14日午後、大会スポンサーだった出版大手「KADOKAWA」の会長・角川歴彦(つぐひこ)容疑者(79)を贈賄容疑で逮捕した。事件はKADOKAWAトップの逮捕にまで発展した
[ 2022/09/21 00:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

人気記事
プロフィール

マスオ

Author:マスオ
基本は買ってきた物(主に雑誌、漫画、同人誌関係18禁含む)の紹介、たまにゲーム、フィギュアの紹介、自分が気になったニュースに関する紹介とかやっています。

誠にすみませんが、当分の間コメントに対してのお返事を控えさせていただきます。

連絡先はmasuokun777※gmail.comになります。(※をアットマークに変更してください)


またこのページへのリンクはフリーです。

バナーリンク
スポンサードリンク
FANZA 電子コミック
FANZA 同人ランキング
検索フォーム
月別アーカイブ


ブログパーツ