fc2ブログ

E.M.D.2nd

自分の買ってきた物(主に漫画や同人誌、フィギュア関係)の紹介が中心 -エロ関係の記事が多めなので18歳未満の方の閲覧は控えるようお願いします-
2021 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312021 11

Fate/stay night (Heaven's Feel) 2巻 - 第五次聖杯戦争開幕!!それは士郎と桜が過ごす日常の終わり・・・ -

Fate/stay night (Heaven's Feel) 2巻 (AA) (DMM) を買ってきました







Fate/stay nightHeaven's Feel(桜ルート)のコミカライズ第2巻。1巻は士郎と桜の周りの話でしたが、2巻ではいよいよ第5次聖杯戦争が始まる所が描かれています。つまりは士郎とセイバーとのあの出会いの様子が描かれています。
そしてその裏で動き始めた間桐臓硯・・・Heaven's Feelルートへ本格的に入り始めた、そんな巻になっています。



そんな事で話はある日、いつもの日常が崩れる所から
士郎がランサーとアーチャーとの戦いの現場を見てしまい、







そこで一度ランサーに一度は殺されかける







そこを凛に助けてもらう。(その後アーチャーが持っていた宝石を凛に返す事になるんだけど、その顔がなんか士郎ぽかったなぁ)







そして士郎が生きていた事を知ったランサーは、再度士郎を強襲!!人間がサーヴァントに勝てるはずもなくピンチになった所にセイバーが召喚される!!







こうして、士郎にとってはあの運命の夜となったのだ







いつもの構図はフルカラーで冒頭に掲載されているので、ここではあの構図はないです

で、それにより7人のマスターと7人サーヴァントが出揃ったことで、第五次聖杯戦争が開幕する!!







で、何も知らない士郎。完全に巻き込まれた形だしな







同じマスターである凛に聖杯戦争とは何かを教えてもらうため冬木教会の神父かつ、監督者である言峰の元へ!!







「衛宮」って名を聞いて心底嬉しそうだったなぁ。

で、聖杯戦争とは何かって事を聞き、士郎も参加することを決心する・・・そして帰り道にイリヤとバーサーカーが現れる!!っと、ここまでは細かいところで違いがあるにしろ共通ルートなんで「Fate/stay night」を知っている人には何処かでみた話だと思います。

で、場面変わって間桐側
慎二と桜の小さい頃の話とか(慎二もまだそこまでは歪んではいない感じだったなぁ)







そして臓硯は臓硯で、第五次聖杯戦争が開幕したことを知り、マスターとなっている桜をどうそそのかしてその気にさせるのかを考え、







そして桜に士郎がマスターになったこと、そして勝ち残るとしたらおそらく凛であること。その場合士郎は・・・っと桜に聖杯戦争参加させるために揺さぶりをかけるのだった・・・







ってなことでいつもの共通ルートからやっと「Heaven's Feel」本編へ入りはじめたって巻になっています。
次巻あたりから真アサシンの登場とかしてくるんだろうと思います。このルートって他の2ルートと違ってかなり特殊って感があるので、ここ辺りどういう感じになるのか色々と気になりますなぁ。

関連記事










[ 2016/02/03 10:57 ] 漫画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FANZAセール


人気記事
プロフィール

マスオ

Author:マスオ
基本は買ってきた物(主に雑誌、漫画、同人誌関係18禁含む)の紹介、たまにゲーム、フィギュアの紹介、自分が気になったニュースに関する紹介とかやっています。

誠にすみませんが、当分の間コメントに対してのお返事を控えさせていただきます。

連絡先はmasuokun777※gmail.comになります。(※をアットマークに変更してください)


またこのページへのリンクはフリーです。

バナーリンク
スポンサードリンク
FANZA 電子コミック
FANZA 同人ランキング
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード


ブログパーツ