FC2ブログ

E.M.D.2nd

自分の買ってきた物(主に漫画や同人誌、フィギュア関係)の紹介が中心 -エロ関係の記事が多めなので18歳未満の方の閲覧は控えるようお願いします-
2019 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312019 11

この素晴らしい世界に祝福を! 第1巻 - 異世界に転生し魔王討伐の大冒険がはじ・・・まらない? -

この素晴らしい世界に祝福を! 第1巻 (AA) (DMM) を買ってきました







暁なつめ氏の原作をアニメ化した異世界コメディの第1巻。
1話と2話が収録されており、更に特典としてオリジナルPCゲーム「この素晴らしい世界に祝福を! in the life」が収録されたCD-ROMが付いてきます
他の異世界ものと違い、基本的にはサツバツとはしておらず、まったりした感じが良い味を出しているアニメになっていると思います。
また駄女神・アクアと主人公和真の容赦ない受け答えなどが非常に面白く、そしてテンポ良く進行していくので、飽きずに何度でも見てしまう、そんなアニメです!


第一話は和真が死んで、そこで女神・アクアと出会い、異世界へ転成するって話なんですが、まず、和真の死因が酷すぎて、彼には悪いですがかなり吹きましたわ!

そして女神であるアクアの態度の急変がまた良い!ちゃんと「女神」やっていた時間が非常にみじかかったよねぇ(笑
そして異世界へ何か一つだけ持っていけると、言われてアクアを指す、和真も和真だけど、それを受理する方も方だよなぁ。
これアクアのことゼッタイ厄介者扱いしてたよね!(まああんなゲスい態度していればなぁ)













































そして異世界についてから冒険せずにバイトだけで終わるとか・・・ほんと、すげーわ!
最初の掴みはバッチリでしたよ!

そーいやテレビ版と違いこちらは一話からOPとED入ってましたね。


二話目でやっと冒険者らしい事したり、仲間が加入してきたわけですが、パーティに入る仲間が皆、癖ありすぎなんで、そりゃこんなヤツらと組んでいれば和真のような態度になるのも致し方なしかな。















































しかしめぐみんの爆裂魔法演唱及び炸裂時のエフェクトは毎回毎回凄いよなぁ。それだけ威力があるんだけどさ。
逆にアクアのゴッドブローゴッドレクイエムのあのエフェクトからのがっかり感ぷりはハンパねぇ(笑


で、今回ノンテロップOPが特典として収録されているのですが、本来ならタイトルがでるこの部分







なんかの素材として使えそうですよねぇ。


あと特典のオリジナルPCゲーム「この素晴らしい世界に祝福を! in the life」







パッとやってみた感じですが、結構シビアだなぁって思いましたわ。やっぱアニメのように最初はバイトで地味に装備固めてからでないと厳し感じがしました。(初期状態で突っ込むとクエスト2個目の敵が強すぎだった)



















しかし和真が2回行動出来るのがせめてもの救いな気がする。アクアは勝手に動くけど、ゴッドブローゴッドレクイエムはダメージ1しか入らないし!!なんか回復だけに専念していろ!!って言いたくなる(笑


あとオーディオコメンタリーもかなり良かったので1回は聴いてみるとよいと思います。しかしアクアとエリスの名前の由来ってアクエリアスからだったんだ。言われてから初めて気づきましたわ!!
あと2話冒頭、アクアのイビキでリテイク入ったって聞いてフイタ。しかもやり過ぎだったからってところがねぇ(笑

関連記事











ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)

[ 2016/03/25 10:46 ] アニメ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

人気記事
プロフィール

マスオ

Author:マスオ
基本は買ってきた物(主に雑誌、漫画、同人誌関係18禁含む)の紹介、たまにゲーム、フィギュアの紹介、自分が気になったニュースに関する紹介とかやっています。

誠にすみませんが、当分の間コメントに対してのお返事を控えさせていただきます。

連絡先はmasuokun777※gmail.comになります。(※をアットマークに変更してください)


またこのページへのリンクはフリーです。

スポンサードリンク
バナーリンク
FANZA 電子コミック
FANZA 同人ランキング
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード


ブログパーツ