FC2ブログ

E.M.D.2nd

自分の買ってきた物(主に漫画や同人誌、フィギュア関係)の紹介が中心 -エロ関係の記事が多めなので18歳未満の方の閲覧は控えるようお願いします-
2019 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312019 08

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ドライ!! 7巻 - 過去編突入。今、明かされる美遊とエインズワース家の因縁とは? -

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ドライ!! 7巻 (AA) (Kindle版) (DMM) を買ってきました







前巻で、とりあえずジュリアン達は一時撤退した。
そして美遊の兄である士郎からこれまで経緯が話されることになる
美遊士郎の秘密とは?
この巻から過去編へ突入。そして既に確定している事項なんで、後半に行けば行くほど絶望感が半端なくなってきます。この世界の士郎さん、Fate本編よりハードな事になっているよなぁ。


で、美遊なんですが、士郎とは本当の兄妹じゃなかったんですね。
元の名は「朔月美遊
神の稚児を信仰する朔月家の末裔であり、「人の願いを無差別に 叶える力」を与えられた子供。







そして士郎の方も切嗣と一緒にこの奇跡を探しに冬木の地へ向かう・・・







ってやっぱ舞台は「冬木」なのね
そしてプリヤではあんまり出番が無い切嗣が登場した!!
こっちの切嗣も「正義の味方」を目指しているんだね。

で、そして彼らが冬木の地についた時には何かが終わっていた。そしてこの地で、美遊と出会う









この時の美遊はまだ赤い瞳。
そして彼女の力は本物だということを知った切嗣はこの地で人類を救済する事をはじめようとする!!







切継は美遊の力について色々と調べていく。
ZEROとは違う、呪いを受けていないけど身体は限界のようで・・・早く美遊を使って人類の救済を考えていた

士郎はそんな彼の考え方と、美遊をみて「正義」について悩む・・・







結果的には切嗣は美遊で人類を救済する前に亡くなってしまったわけですが、最後がZEROのように月下での誓いではく、星下での誓いに・・・







しかもZEROのように安心して逝ったわけじゃないんですよねぇ。切嗣が「君には結局・・・」って何を言いたかったんだろうか・・・?
あとここの士郎も迷いがあったままだったよね。

こうして数年後
学園で士郎と生徒会長のジュリアンのやりとりが!!







ってええ!!
一成じゃないかよ!!
しかし一義樹理庵ってすげーなぁ。キラキラネームに近いものがあるぞ(笑
(ちなみにこの巻でのイリヤさんの出番はここの数コマのみだったりします)
あとこっちの世界ではアインツベルン、遠坂、エーデルフェルトはいない(もしくは冬木の地に来た時のあの黒い靄で既に絶命していた?)、ただしはいる







ってかすげー可愛いんだよねぇ。もう完全にヒロインじゃないですか!!

あと美遊がどうみても妻にしか見えないわ(笑







で、美遊との会話時に士郎は美遊が力を失ってしまえばと願っていたりするのだが、実はそれを密かに美遊が叶えていた・・・美遊の「士郎さんと本当の兄妹になりたい」って願いを!!







こうして美遊の瞳が赤から士郎と同じ瞳になったのだった







その後、美遊とのささやかな幸せの様子が描かれているわけですが、士郎がすげーシスコンになっていてフイタ!!
まあこんな可愛い「妹」が出来たんだから、致し方なし?











そして美遊が海を見たいという願いを叶えるために、外に連れだすのですが・・・







ここから日常が「終わる」ってしまうのでした!!
(美遊が実際に海を見ることが出来るのはイリヤのいる世界へ行ってからになるわけですね。)

少なくとも士郎は「友達」だと思っていたジュリアンですが、彼も美遊を探していた模様。
士郎は士郎で切嗣から美遊を外に出してはいけないと厳令されていたのですが・・・士郎さん浮かれすぎていたのかな?







この時の士郎には覚悟が無かったこともあり、友であるジュリアンに手を出す事に躊躇する。
こうして友と妹をいっぺんに失うことになった。

傷ついた士郎を助けたのはラーメン屋の神父・言峰







そして彼からエインズワース家について聞かされる







ここでエインズワースの悲願を知ることになり、しかもそれが切嗣が考えていたモノと同じ「正義」と呼べるものであった・・・

こうして言峰に問いかけられる事となる







傍観か敵対かを・・・

父、友人、妹、そして正義・・・と何もかも失った士郎。







唯一いるのがエセ神父だけってマジでハード過ぎだろ。(藤ねえすらいないしな)

更に唯一の癒やし担当だと思っていたから







こんな言葉を聞かされる事になる!!
聖杯戦争、美遊を器にして戦い!!

そんな中、は自分が持っているカードを士郎に渡し、これで美遊を助けだしてほしいっと・・・そして可能なら逃げて欲しいっと







の士郎への想いは本物だし、と一緒にこのまま逃げてしまうという選択肢もあった。だが、士郎はではなく別の人物を思い出す、それは美遊!!


そんな中に現れた慎二
明らかにおかしいし、桜からとっくに死んでいるってことを聞かされてる。
そして士郎の代わりにギルガメッシュの入っているアーチャーのカードで闘おうとするのだが・・・







実はこれは屑カードで・・・
そして桜は







どんどんと士郎の目の前からいなくなっていくこの状況・・・マジでこの世界の士郎ハードモード過ぎる
ホント、Fate本編でならこの状況でセイバー召喚されていたり、凛がいたりとかなんとかなったりしたのだが、この世界ではそんな奇跡はありえない!!







月(奇跡)は無く星(希望)も無く道(理想)は闇に溶けた
それでも それなのに まだ 体(俺)は残ってる
こうして自分への「誓い」によって







夢幻召喚完了!!
たとえそれが悪だとしても大切な妹を助け出す!!そんなすべてを失った士郎の誓いでもあった!!

ってな感じの過去編スタート。もう後半は完全にFateしていましたよねぇ。しかもFate本番よりもひどい状況だしな!!
過去編だから仕方ないのですが、イリヤ達の出番がマジでほとんどなく、「これFateのコミカライズだったけ?」、「アレ?魔法少女・・・」って思ってしまうほどの展開です。(でもこのまま士郎主人公で進めても良いんじゃねとか一瞬思ってしまったり)

しかし今後の士郎どうやって美遊を助け、別世界へ逃がすのだろうか?この辺りが凄く気になりますね。そしてこの士郎が使うUBWって一体どんな風景になるのかって言うのも凄く気になりますわ!!



Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ドライ!!に関する過去記事
Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ドライ!! 6巻 - エインズワース戦クライマックス!!そして美遊の以外な一面が!! -
Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ドライ!! 5巻 - 美遊の兄、参戦!!その名は・・・ -
Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ドライ! ! 4巻 - 限定版のアニメは「萌え」、コミック4巻は「燃え」な展開!! -
Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ドライ! ! 2巻 - 敗退、復活、そして新たなる敵 -
Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ドライ! ! 1巻 - プリズマ☆イリヤ第3期スタート!! -

関連記事











ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)

[ 2016/03/27 12:22 ] 漫画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

人気記事
プロフィール

マスオ

Author:マスオ
基本は買ってきた物(主に雑誌、漫画、同人誌関係18禁含む)の紹介、たまにゲーム、フィギュアの紹介、自分が気になったニュースに関する紹介とかやっています。

誠にすみませんが、当分の間コメントに対してのお返事を控えさせていただきます。

連絡先はmasuokun777※gmail.comになります。(※をアットマークに変更してください)


またこのページへのリンクはフリーです。

スポンサードリンク
DMM GAMES 遊び放題
バナーリンク
DEAD OR ALIVE Xtreme Venus Vacation
FANZA 電子コミック
FANZA 同人ランキング
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード


ブログパーツ