FC2ブログ

E.M.D.2nd

自分の買ってきた物(主に漫画や同人誌、フィギュア関係)の紹介が中心 -エロ関係の記事が多めなので18歳未満の方の閲覧は控えるようお願いします-
2019 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312019 08

おっぱいの描き方 - 君の理想のおっぱいを描けるようになろう! -

おっぱいの描き方 (AA) を買ってきました







一迅社から出ているニッチな描き方シリーズ、第2弾
前回の「パンツの描き方」 に続く第2弾はおっぱいの描き方!!
内容の方はおっぱいの構造、形状、描き方などの魅力的なおっぱいを描くに必要なポイントが描かれた、そんな描き方本となっています。
これを読めば理想のおっぱいを描けるようになる!?


中身ですが、
おっぱいの成り立ち」
おっぱいを描く」
おっぱいと服」
おっぱいの動きとポージング」
「表紙イラストメイキング」
の大きく5つのパートから成っています。

おっぱいの成り立ちでは、身体の構造と特徴を踏まえてのおっぱいのつき方が書かれています。







おっぱいが大きくなると重力によって乳首の位置は下るというのは、考えれば当たり前とはいえ当たり前なのですが、デザイン的には上にしたほうが映えるので、「どう見せたい」かによって描き方が変わるわけですね・・・。

あと大きさ別のおっぱいのつき方が描かれているのですが







「爆乳」までは分かるのですが、まさか「超乳」まであるとは思わなかったですわ(これはほぼ二次元でしかありえないけど、二次元だからこそ、描き方はあった方が良いですよねぇ)
あとおっぱいが小さくなると脂肪が少ないってことなので、微乳にはあばら骨が浮いてくる所は必要なんですね。(実際にはこれが正しいのだけど、個人的には好きじゃないなぁ)


「おっぱいを描く」ではデジタルでの作画方法で、大きくやわらかいおっぱいの描き方とか、乳輪の作画、乳首の形、おっぱいの形等が描かれています







乳首の形にはしっかり陥没タイプもありますね!!


「おっぱいと服」ではおっぱいとブラ、水着とおっぱい、薄手の服を着ている場合、厚手の服を着ている場合、硬い服を着ている場合等が描かれています。







厚手のサンプルが縦セタをチョイスする所がイイですねぇ。そして「乳袋あり」の描き方もあって驚きましたわ
まあ確かにこの描き方を見ていると、乳袋にしたほうが大きなおっぱいをより強調出来ますしね・・・


「おっぱいの動きとポージング」ではおっぱいは脂肪の塊なので手で揉むことで変化するのでその概念と、揉んだ時、水中時にいて描かれており







低反発おっぱいな描き方をしてしまうと硬く見えるからNGって事なんでね。覚えた!!

あとは走ったり、ジャンプしたり腕とおっぱいの動き、おっぱいとポーズ等が描かれています







半身をひねるポーズとか、おっぱいが大きいと非常にイイですよねぇ。

そして最後に表紙イラストメイキングとしてねこうめ氏の解説共に描かれています。


そんな感じで今回も前回の「パンツの描き方」同様におっぱいの構造を知りつつ、魅力的なおっぱいを描きたいって人には丁度いいモノとなっているのではないかとは思います。逆に基本的な作り方は前回の「パンツの描き方」同様になっているので、「あれはダメ」と思った人は購入は控えた方が良いかと思います

そーいや最後の最後にぽちゃり系の描き方のポイントも載ってましたね







腹の横幅はお尻より突出させないか・・・確かに出てしまうとそれはもうデブって分類になってしまいますよね


で、このニッチな描き方シリーズ、パンツ、おっぱいの次はなぜか「触手の描き方」(AA)だったりします。まあ確かに需要はあるとは思いますけど、なぜにこれをチョイスした!!

ニッチな描き方シリーズの記事
パンツの描き方 - キミもさわさわしたくなるパンツを描こう! -

関連記事











ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)

[ 2016/04/29 07:49 ] ムック | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

人気記事
プロフィール

マスオ

Author:マスオ
基本は買ってきた物(主に雑誌、漫画、同人誌関係18禁含む)の紹介、たまにゲーム、フィギュアの紹介、自分が気になったニュースに関する紹介とかやっています。

誠にすみませんが、当分の間コメントに対してのお返事を控えさせていただきます。

連絡先はmasuokun777※gmail.comになります。(※をアットマークに変更してください)


またこのページへのリンクはフリーです。

スポンサードリンク
DMM GAMES 遊び放題
バナーリンク
DEAD OR ALIVE Xtreme Venus Vacation
FANZA 電子コミック
FANZA 同人ランキング
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード


ブログパーツ