FC2ブログ

E.M.D.2nd

自分の買ってきた物(主に漫画や同人誌、フィギュア関係)の紹介が中心 -エロ関係の記事が多めなので18歳未満の方の閲覧は控えるようお願いします-
2019 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312019 09

銀河英雄伝説 2巻 - ラインハルト、陰謀に包囲された初陣へ!!そして舞台はもうひとりの英雄の下へ -

銀河英雄伝説 2巻 (AA) (Kindle版) (DMM) (楽天) を買ってきました







藤崎竜氏によるコミカライズの第2巻
最前線への転属希望をし、銀河帝国の最果てである雪と氷の惑星・カプチェランカに着任したラインハルトとキルヒアイス。
その地で腐敗した帝国軍を目にして怒りが湧き上がるラインハルト。そんな中初陣となるのだが・・・。
またこの巻からもう一人の主人公であるヤン・ウェンリーが登場!!
のちの立憲制の指導者、ユリアン・ミンとの出逢いが描かれています


雪と氷の惑星・カプチェランカに着任したラインハルトとキルヒアイス。
最初は彼らを歓迎などせれずはずもなかった。だがこの時彼らを出迎えたフーゲンベルヒ大尉はラインハルトのこの言葉を聞くと一気に打ち明けた感じになる







そして祝の酒を飲ませようとするのだが、それを拒否するラインハルト。
所詮平民の酒は飲めないのか・・・っと落ち込むフーゲンベルヒ。だがラインハルトが断った理由は・・・







未成年だから!!
ここの頬赤らめるという、今まで見たことがないラインハルトが見れ、なんか感動したわ
彼も何だかんだいっても年相応の青年なんですな。

そしてラインハルトとキルヒアイスが命令により機動装甲車による敵情視察を命令を受け、初陣となるのですが・・・







どうやらラインハルトを亡き者にしたいモノがいるようで、弱みを握られているフーゲンベルヒは移動装甲車に細工をするのだった

この罠により厳寒のカプチェランカで立ち往生する事になった・・・







自分は絶対に地上では死なないと言うラインハルト。

そんな彼らに救いの手が!!







敵だ!!
本来ならこの状況下で敵と遭遇なんてしたら確実に死だとおもうのだが、ラインハルトは違った。

こうして相手側がまだ自分たちの存在を知っていないって事で、先制攻撃を仕掛ける
この時キルヒアイスはラインハルトが人を殺す事に対し悩んだが・・・







ラインハルトの覚悟の言葉がそれを打ち消す。
そして







2人で攻撃し、そのまま敵を終始圧倒し、この戦いに勝利する
それを間近で見ていたキルヒアイス







ラインハルトの「作戦の優美さ」は実践でも通用するって事を証明できたと

こうしてラインハルトとキルヒアイスの初陣は2人で六倍の敵を片付けるという快挙を成し遂げたのだった







で、敵の移動装甲車から飯と水素電池を奪取。
あとは帰るだけと思いきや・・・







自分たちを貶めた奴らをこの場に引きずり出す!!

って事でヘルダー大佐とフーゲンベルヒがこの場に現れる。フーゲンベルヒはラインハルトに跪いて謝罪するほどしており、真の黒幕の事を聞くが、その際にヘルダーに射殺される。そしてもちろんヘルダー大佐も!!(特に彼の場合はアンネローゼを侮辱したから余計に逆鱗に触れた)

で、今回の初陣によって昇格した2人は再度アンネローゼと面会する機会を得る事が出来た







その際に、シュザンナ・フォン・ベーネミュンデに注意し、もし姉が傷ひとつでもつけた時にはどこへ逃げても探し出してお前を殺すっとコルヴィッツに言うのであった







こうして一旦、ラインハルト達の話は終わり、物語はもう一人の主人公であるヤン・ウェンリー側にかわる。
話はのちの立憲制の指導者、ユリアン・ミンとネコとの出会いから始まる







ユリアンの養父となったヤン







彼、思ったよりダメ人間なんだねぇ。(ただ単に必要最小限満たしていればそれ以外はどうでもよいってだけなのかもしれないけど)
でもユリアンとも仲良くやっていけそうな感じは出ていました。

そして要塞・イゼルローン攻略が計画されているのが、ヤン的にはまた負けるだろうって予想するのだった・・・







ってな感じで、メインはラインハルトの凄さが描かれており、そいて話はもう一人の主人公であるヤン側へ移ったという巻でした。
ラインハルトの覚悟とかマジすげー、この一言に尽きる!!
そしてヤン側ではイゼルローンを攻略することが出来るのだろうか?次巻予告だと早くもこの2人が対決するような感じですが、どうなるのか?小説など読んでいない自分にとっては次巻の展開も凄く気になります!!

銀河英雄伝説に関する記事
銀河英雄伝説 1巻 - 藤崎竜版銀英伝開幕!! -

関連記事











ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)

[ 2016/05/19 14:49 ] 漫画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

人気記事
プロフィール

マスオ

Author:マスオ
基本は買ってきた物(主に雑誌、漫画、同人誌関係18禁含む)の紹介、たまにゲーム、フィギュアの紹介、自分が気になったニュースに関する紹介とかやっています。

誠にすみませんが、当分の間コメントに対してのお返事を控えさせていただきます。

連絡先はmasuokun777※gmail.comになります。(※をアットマークに変更してください)


またこのページへのリンクはフリーです。

スポンサードリンク
DMM GAMES 遊び放題
バナーリンク
DEAD OR ALIVE Xtreme Venus Vacation
FANZA 電子コミック
FANZA 同人ランキング
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード


ブログパーツ