FC2ブログ

E.M.D.2nd

自分の買ってきた物(主に漫画や同人誌、フィギュア関係)の紹介が中心 -エロ関係の記事が多めなので18歳未満の方の閲覧は控えるようお願いします-
2019 101234567891011121314151617181920212223242526272829302019 12

この素晴らしい世界に祝福を! 第3巻 - 5話のアクアの叫び声がスゴすぎ&デュラハンさんマジかわいそう -

この素晴らしい世界に祝福を! 第3巻 (AA) (DMM) を買ってきました







暁なつめ氏の原作をアニメ化した異世界コメディの第3巻。
今回は5話と6話が収録されています。
 5話のアクアが浄化作業している時にモンスターやってきた時の声、あれほんと凄かったですわ。声優さん凄すぎってホント思ったのと、前巻に引き続き出てきたデュラハンさんがマジで可愛いそうだった(笑
アクアがいなければマジな強キャラだったんだけどねぇ・・・


5話
アクアが湖の浄化クエストを受ける。ただそこには凶暴なモンスター・ブルータルアリゲーターがいるので、カズマが檻を借りてきてその中に入って湖の浄化をするアクア。
決して「決して使えない女神を湖に投棄しに来た訳ではない」と、カズマが言っているけど、それにしかみえないわ(笑
 そしてやってきたモンスターに対して声を上げたアクアの叫び声がマジ凄かったわ。ここはマジで声優さんすげーって感心しましたよ!!
 そして檻がワニに襲われている様子を見てハァハァしているダクネス・・・。この、ドM、ホント駄目だ(笑

そして浄化は無事済んだけど、心に大きなダメージをうけたアクア。檻に入ったまま帰っていくる様子が、ホント売られていくようにしか見えないし、あの出涸らしの歌が相まって更にやべぇ。(ちなみにオーディオコメンタリーによるとこの歌、フルで歌詞は作っているらしい)















































で、ミツルギさん、他のアニメなら確実に勇者やれたと思うんだけど、残念。「このすば」ではろくな目にあいません。
ってかグラムで叩かれた時や、ゴッドブロー受けた時の彼の顔の作画が酷過ぎ(笑
 そして最後にやってきたデュラハンさん、お怒りモード!!


6話
デュラハンさんが怒っているのは、呪いを受けたダクネスを見殺しにした事
・・・でもチートなアクアさんによって既に解除されてたんだよねぇ。
そしてダクネスを見て「あるぇぇぇえええええええ!?」って言ったリアクションがとても最高でした!!
 しかもアクアのターンアンデッド効きまくるし!!(ここ、オーディオコメンタリーでも言っていたけど、このままターンアンデッドを続けていればそれだけで勝てたよね)
 あとめぐみんのここでの活躍で「名前と頭がおかしい」という二つ名を手に入れたのでした(笑

















































しかしデュラハンさん、ほんと可哀想だったなぁ。凄く紳士的(?)だったのに
まさか弱った所をカズマのスティールで首を盗られ、さらに「サッカーしようぜ!お前ボールな!」的な事され、最後はターンアンデッドされてしまった・・・。
 オーディオコメンタリーによると日本から転生して来たチートキャラ達にとってあの死の呪いが厄介で、かなり強いキャラだったらしいが・・・まあ相性が悪すぎたって言うべきか。アクアさん能力だけならマジチートだよなぁ


ってな感じで今回もノリが凄く良くて面白かったし、やっぱオーディオコメンタリーも含めて何回も見たくなるアニメですわ。
今回特典でブックレットに原作イラスト・三嶋くろね氏の漫画が掲載されています。











話的にはデュラハンを倒したカズマ達。アクア、ダクネス、めぐみんそれぞれがデュラハン戦で大喝したっと勝手に豪語していた。最後にカズマも・・・な漫画が掲載されています。
 アクアのカズマがいきなり良い事言っているからヒールかけてあげるって所が個人的にはメチャツボでしたわ

この素晴らしい世界に祝福を!の記事
この素晴らしい世界に祝福を! 第2巻 - デュラハンの人が色々と可哀想(笑 -
この素晴らしい世界に祝福を! 第1巻 - 異世界に転生し魔王討伐の大冒険がはじ・・・まらない? -

関連記事













[ 2016/05/27 12:43 ] アニメ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

人気記事
プロフィール

マスオ

Author:マスオ
基本は買ってきた物(主に雑誌、漫画、同人誌関係18禁含む)の紹介、たまにゲーム、フィギュアの紹介、自分が気になったニュースに関する紹介とかやっています。

誠にすみませんが、当分の間コメントに対してのお返事を控えさせていただきます。

連絡先はmasuokun777※gmail.comになります。(※をアットマークに変更してください)


またこのページへのリンクはフリーです。

スポンサードリンク
バナーリンク
FANZA 電子コミック
FANZA 同人ランキング
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード


ブログパーツ