FC2ブログ

E.M.D.2nd

自分の買ってきた物(主に漫画や同人誌、フィギュア関係)の紹介が中心 -エロ関係の記事が多めなので18歳未満の方の閲覧は控えるようお願いします-
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

ドリィ キルキル 6巻 - ドリィ討伐に動き出した「人類の希望」を待ち受けていたのは「最悪の人間」!! -

ドリィ キルキル 6巻 (AA) (Kindle版) (DMM) (楽天) を買ってきました







前巻にてドリィ討伐のために動き出した救仁や熊野達「幻気功使い」
彼らはドリィの拠点である「グルヴェイグ」へ攻め込む用意をしていた。
一方グルヴェイグでは神羅が能力を開花させた人間がまっており、今まさに人間VS人間の闘いが始まろうとしている!!
ってな感じでグルヴェイグの前哨戦っ的なかたちで、神羅側の人間・凪海と熊野達側の人間・十の戦いメインで描かれています。
そんなこともあってかこの巻、十がメチャ主人公していましたわ!!


熊野達はドリィの拠点である「グルヴェイグ」へ出発の準備をする
その際、師匠の闘う理由を聞くわけですが、どうやら師匠は神羅を殺すために戦っているようですね。







そしてその話が終わると同時にたくさんのドリィがやってくるわけですが、それらをあっさり倒していく。
そして師匠は熊野の能力に着目していた







現時点ではまだまだだが、彼女の能力が開花した際にはきっと・・・







で、そんな彼らの前に現れる一匹のマレーグマ
こいつも「幻気功使い」で、舐める事で傷を癒やす事が出来る。(ただクマなので喋れない)







・・・しかし自ら「癒し系」って言うのはどうなんだ?(笑
こうしてグルヴェイグへ向かうが、このマレーグマトラックの荷台から落ちてしまい、そして忘れられる・・・


一方、神羅側。
彼に覚醒されて人間のうち、殺人鬼である凪海が自分が動けば、他の同じ能力を持った奴と出会える・・・ってな事でその能力を使って、生きている人間達が隠れ住んでいる場所を襲撃







そしてたまたま近くを通った彼らがこの状況を確認し、対峙する形に!!

どうやらここは十に任せ、彼に殺しの覚悟を求めている模様







ただそう考えているにも理由があって、彼のチカラは万物を斬る!!







それ故に彼がチームの要であり、切り札だから

こうして凪海との殺し合いがはじまる。だがやはり十の覚悟がまだ足りていないようで、散々なことを言われる







だが、凪海の能力で球璃がピンチになった時・・・







十の殺しの覚悟完了!!







こうなった十はマジ強く、凪海をあっさり殺す









そして・・・







この巻は十が殺す覚悟を決める話がメインなっているし、その覚悟を決める方法がまた王道展開なんで、なんかメチャ彼が主人公なんじゃないか?と勘違いしてしまう程に(そして球璃さんマジ、ヒロイン)

そして皆のもとに戻ってきた十は覚悟完了しているって事もあり、戦う前より一気に強くなっていた!!







ちなみに十と球璃の傷はあのマレーグマが舐めまくって直してくれた







能力の使いすぎで自分が倒れそうになるまで、傷を癒やそうとしてくれてた彼はまさしく「仲間」なのだ!!

そしてグルヴェイグに突入した熊野達。救仁にイルマの事を聞かされた師匠はなぜイルマを連れて来なかったと問いただす。







どうやらイルマの能力の特徴っていうのは「ほぼ不死」ってことらしい。
で、最後の方に軽く作戦に参加する前のイルマがでていましたが、この巻での登場はこれだけ

一方、この戦いをグルヴェイグで観察していた神羅は、師匠の姿を発見していた







そしてついにグルヴェイグに乗り込み、本格的な人間VS人間の闘いがはじまる!!







そんな感じで、前巻辺りから人間同士の闘いになりつつありますね。(この漫画に限らず、人間VS人間の戦いになっていくこのが多いよね・・・)
しかしこの戦いは一体どういう結末がまっているのだろうか?。そしてイルマはどのタイミングでこの戦いに参加していくのか?、そしてドリィ側(特にヌイグルミドリィ)はこの戦いに割って入ってきたりするのだろうか?色々と次巻展開が気になりますなぁ。

ドリィ キルキルに関する記事
ドリィ キルキル 5巻 - 死んだ者が蘇るの噂の真偽を確かめるべく動き出す、だがそれは・・・ -
ドリィ キルキル 4巻 - イルマの覚醒を促す「黒い衝動」、その正体とは!? -
ドリィ キルキル 3巻 - 最強ドリィ「ヌイグルミ」と対する行方にイルマ参戦!!?そしてイルマの身に・・・ -
ドリィ キルキル 2巻 - ドリィに抗う者、現る!! -
ドリィ キルキル 1巻 - 駆逐してやる!!ドリィを・・・この世から一匹残らず・・・キルキルしてやる!! -

関連記事











ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)

[ 2016/06/09 19:07 ] 漫画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

人気記事
プロフィール

マスオ

Author:マスオ
基本は買ってきた物(主に雑誌、漫画、同人誌関係18禁含む)の紹介、たまにゲーム、フィギュアの紹介、自分が気になったニュースに関する紹介とかやっています。

誠にすみませんが、当分の間コメントに対してのお返事を控えさせていただきます。

連絡先はmasuokun777※gmail.comになります。(※をアットマークに変更してください)


またこのページへのリンクはフリーです。

DMM 美少女ゲーム
ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)
DMM.R18 美少女ゲーム
巣作りドラゴン ダウンロード販売
家庭教師先のお母さんと
家庭教師先のお母さんと ダウンロード販売
DMM 電子コミック
DMM 同人(R18)ランキング
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード


ブログパーツ